1 坂田 2009/1/12 06:12 東京の御岳山ケーブルのケーブルカー交換部分のレールを撮影したものです。
東京の御岳山ケーブルのケーブルカー交換部分のレールを撮影したものです。
2 gokuu 2009/1/12 09:13 坂田様 おはようございます。交換部分というのは 上りと下りのすれ違い部分ということでしょぅか?わざわざ最前部に乗られての撮影ですね。雪があるのにご苦労様です。
坂田様 おはようございます。交換部分というのは 上りと下りのすれ違い部分ということでしょぅか?わざわざ最前部に乗られての撮影ですね。雪があるのにご苦労様です。
3 坂田 2009/1/12 09:59 gokuu様 おはようございます。コメントいただきありがとうございます。 ケーブルカーの交換部分の分岐部分には通常の線路と違いロープが通る関係ときーブルカーの車輪が特別な形状で運行され、可働部分がなく独特な配置をしていますが線路の近くで見ることはできないため最前部から撮影しておいたものです。
gokuu様 おはようございます。コメントいただきありがとうございます。 ケーブルカーの交換部分の分岐部分には通常の線路と違いロープが通る関係ときーブルカーの車輪が特別な形状で運行され、可働部分がなく独特な配置をしていますが線路の近くで見ることはできないため最前部から撮影しておいたものです。
4 Seichan 2009/1/12 11:04 坂田 様 おはようございます。ケーブルカー交換部分、気をつけて見たことがありませんが、こんなになっているのですね。高尾山のケーブルカーも同じですかな。高尾山は新年9日から、新型車両になったようですね。
坂田 様 おはようございます。ケーブルカー交換部分、気をつけて見たことがありませんが、こんなになっているのですね。高尾山のケーブルカーも同じですかな。高尾山は新年9日から、新型車両になったようですね。
5 坂田 2009/1/12 17:29 Seichan 様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 ケーブルカー交換部分は一般的には山の中腹にあるため見ろ機会はケーブルカーに乗った時だけとなります。(生駒山ケーブルは除く) 高尾山の新型車両はまだ見ていません。
Seichan 様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 ケーブルカー交換部分は一般的には山の中腹にあるため見ろ機会はケーブルカーに乗った時だけとなります。(生駒山ケーブルは除く) 高尾山の新型車両はまだ見ていません。
戻る