1 坂田 2009/1/25 19:27 東京駅の以前の煉瓦造駅舎を模して造られたJR高崎線深谷駅の駅舎を撮影したものです。
東京駅の以前の煉瓦造駅舎を模して造られたJR高崎線深谷駅の駅舎を撮影したものです。
2 gokuu 2009/1/25 19:37 坂田様 こんばんは〜〜いつも精力的に活躍とは真似できません。何処にでもレプリカはありますが東京駅のレプリカとは驚きました。すべてレンガ造りでね。どなたの発案で建てられたのでしょう?半端な建築費ではないと思いますが。
坂田様 こんばんは〜〜いつも精力的に活躍とは真似できません。何処にでもレプリカはありますが東京駅のレプリカとは驚きました。すべてレンガ造りでね。どなたの発案で建てられたのでしょう?半端な建築費ではないと思いますが。
3 坂田 2009/1/25 20:49 gokuu様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。 東京駅とこの深谷は大変に深い関係があるからです。深谷駅から北に4kmのところの渋沢栄一により煉瓦の製造工場が明治20年に造られ東京駅をはじめとする明治の多くの建築物の煉瓦供給の大きな貢献えお果たしたことによります。 深谷駅の煉瓦外壁はボード仕上げのようです。
gokuu様 こんばんはコメントいただきありがとうございます。 東京駅とこの深谷は大変に深い関係があるからです。深谷駅から北に4kmのところの渋沢栄一により煉瓦の製造工場が明治20年に造られ東京駅をはじめとする明治の多くの建築物の煉瓦供給の大きな貢献えお果たしたことによります。 深谷駅の煉瓦外壁はボード仕上げのようです。
4 Seichan 2009/1/25 21:01 坂田 様 こんばんは。きょうは深谷ですか。衰え知らずの八面六臂のフットワークには驚きますね(笑)。深谷駅には行ったことはありませんが、東京駅によく似ていますね。近くにあるレンガ工場が縁だったのですか。また勉強になりました。
坂田 様 こんばんは。きょうは深谷ですか。衰え知らずの八面六臂のフットワークには驚きますね(笑)。深谷駅には行ったことはありませんが、東京駅によく似ていますね。近くにあるレンガ工場が縁だったのですか。また勉強になりました。
5 坂田 2009/1/26 10:31 Seichan様 こんにちはコメントいただきありがとうございます。深谷駅は東京駅の方向に正面が向いてホーム上にホームを跨いだ形で建築されていて印象に残る駅舎です。
Seichan様 こんにちはコメントいただきありがとうございます。深谷駅は東京駅の方向に正面が向いてホーム上にホームを跨いだ形で建築されていて印象に残る駅舎です。
戻る