Ekioさん、こんばんは。液晶で狙ったのでピントとタイミングは偶然だったと思いますが、何とか写ってくれてラッキーでした ~0~*
モンシロチョウは花から花へと殆どじっとせず飛び回っていましたが、なんとかコンデジで捉えることができました。これは私にとってコンデジによるチョウの撮影第1号です。
old seamanさん こんばんは〜〜モンシロチョウ。CX3でゲットおめでとうございます。シャープな画像です。素晴らしい。一度撮ってみたくなります。ファインダーの無いコンデジで追っ掛けるのは至難の技です。動く物体は何時も諦めています。ファインダー付を持っていない時に限って遣ってきます。てな訳で一度も。(ーー;)
わーお、いい形で捉えられましたね。おめでとうございます。なるほど、テレマクロの威力が発揮されてますね。
私間違えて同じ写真を2回投稿してしまったようですね。
gokuuさん、こんにちは。動体を液晶で狙うのは確かにやりづらいですね。私もファイダーの無いカメラの動体撮影を諦めていましたが、このときは偶然フレーム内に収まりました。バリオパパUKさん、こんにちは。写真倶楽部の会合でこの写真を見せたら、背景のボケ(コンデジで撮ったにしては)に驚いていました。このコンデジのズームマクロは非常に優れものだと思います。
old seamanさん、こんばんは。蝶と花、ピントとタイミングは難しいですよね。ドンピシャではありませんか!
戻る