kusanagi RAWソフトの...  
TryTry >makotoさん だらだら書いてたらかぶってしまった。 この花、赤いのものあるんですが、こっちは良いアイデアが浮かばなかったので、 ソフトレンズを使いました。でも、お見せできるか出来かどうか微妙な仕上がりです。   TryTry >MAK_ist さん、 黄色を強調し...  
マフィンマン きれいですね〜。 習作さんのおっしゃる通り、春の暖かい日差しが伝わってきます。   小山卓治ファン 光の具合とソフト効果が絶妙ですね!   TryTry 赤マンサクのソフト編です。 なかなか難しいんだわ。広角ソフトレンズ。   Zauber 逆光のソフト綺麗ですね キラキラとかがやいてますね   komakichi ソフトの効果って温かさを感じますね(^^ なんだか落ち着きます〜。   きょー 遠赤外線がでてるように温かく感じます。   習作 黄色いマンサクもキリリッ...  
haru 決まってますね!アルファ君、、ハンサム君でお利口そうです・・性格も良さそう♪写真によって、あどけなかったり、怖かったり、いろんな表情を見せてくれますね♪ 暖かそうな陽光を受けて、気持ちよさそうですね!コリーと、シェパードの血統ですか、、。。シェパードの雰囲気がありますね♪   つるきち haru さん:春のスケッチ、いいですねぇ。 陽の光を感じるのは生き物全ておんなじ。   MAK_ist うむ...これ,アルファ君ですか? なんかりりしいぞ.(^^;  
カプチ きしさん、山猫2号さん、ありがとうございます(^o^) もう少し大きさがわかるように撮った方が良かったかもしれませんね、こっそり嫁が座ってるんですがよくわからなかったです(*^_^*)爆   カプチ SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEY...  
Makoto T ときどき撮っていて以前にもこの板にも貼ったことがあると思います。 東京...  
きょー その後の放置された鉢植えの様子・・・   haru あっ!続報お待ちしてました〜♪元気にすくすく育ってますね〜・・少し黄色く色付いて来ましたが、まだまだ蕾は、固そうですね!もう一息かな〜?!葉っぱが固そうですね!「ノボロギク」とかいうのかな〜?! 風に乗ってフワフワ飛んできた赤ちゃん種が大きくなったようですね♪  
きょー そしてその後・・・パート1の図地反転(焦点位置変更)   haru >焦点位置変更、、、さすがマニュアルレンズ慣れてらっしゃいますね!こういうのが、私はまだまだダメです!苔の胞子がだいぶ黄色くなってきましたね! コビトがたくさん並んでいるみたいで可愛いです♪   マフィンマン ごくごく基本的な感想を述べてしまいますが、焦点位置を変えただけで、ずいぶん印象が変化するも...  
MAK_optio 前回は失敗写真でタナボタの狂気写真になりましたが...今度は? やっぱり手ぶれしてました.しょうがないので,手ぶれレスキューで多少補正.綺麗っぽいけど,それだけの写真か.:-p 2:3にトリミングしてます.   haru おはようございます!先日私も夜景らしき物を撮って喜んでいたんですが・・・・こんなにきれいじゃあ、ありませんよ。。大きな街の...  
MAK_optio 街で明るいなと思うところは,ほとんどパチンコ屋です. 縦2:3にトリミング. S60 の街撮りもそろそろ煮詰まってきたので,何か別なものを探さなくては,と思ってます.それにしても私の普段の行動範囲が非常に狭いということを如実に示しているような.makot...   Zauber サイケな感じがいかしてますね やっぱりオプティオはいいですな 街撮り最適?   MAK_optio Zauberさん ...  
kusanagi オリジナル写真データ これはキヤノンカメラではありませんが、JPEGとRAWの同時撮影をした時の、そのJPEGデータです。 なにもせずにそのまんまですが、当初からJPEGの画素数は300万画素と2048×1536と小さめに設定 していました。  
kusanagi シャープネス問題 ピカサでシャープネスのみを盛大に掛けてみました。画素数は同じでも、オリジナルよりもデータ量が 大きくなっていますね。 シャープネスというのは、ほんの少し掛ける程度でよく、大きくかけると返って画質を損ないます。