T-ORI 美瑛町の親子の木です。 この時期北海道はすがすがしくて価値があります。 是非遊びに来てくださいね♪   ブンブン T-ORIさん、こんばんわ。20年程前、新婚旅行の途中で 美瑛に寄りました。素晴らしい景色の連続、優しい時間 でした。暫しアルバムでも見返します・・・   T−ORI ブンブンさん こんばんわ 私も...  
BUDO ありがとうございます。 睡蓮はシーズン真っ盛りですよ。 撮影サイズが小さいので拡大には耐えられないです。   BUDO 雨上がりの朝、盛りを迎えた睡蓮が咲いていました。   neuroshaker 睡蓮が綺麗に咲きましたねえ。 みなさんが撮った睡蓮の写真を見るたびに良いなあと思います。 それにしても綺麗に撮られてますねえ。  
KENT マフィンマン さん こんばんは! 左下の土とメインのメークインと背景のグリーン。 三位一体ですね!う〜ん食べたい!!   よっち メークイン、ふかしてバターを付けて食べると最高です。 この写真を見ているうちに、早く地物を食べたくなりました。   マフィンマン 『区民農園』で育てているメークインを本日、収穫しました。 東京産と言えど、穫れたての味覚は北海道産に負けません。  
MAK_ist 先週は風景や花の写真はもうアップしないと決めたんですが,今週は今週の風が吹く...? :-p 昨日はたくさん撮りすぎて,まだ写真の整理が付きません.今日も天気が良いのでこれからなにかを撮りに出かけます. でも...私ここで一番ヘタで...  
Hiroshiです。 雨が上がり、ふと外に出てみると、エンジェルトランペットの木に蝸牛。 ZUIKO OM 50mm/1.8+2XTELEPLUS  
まりっぺ 文化祭では、こんな光景が あちこちで。   習作 わははは、こりゃーいい!! 馬のすっとぼけた顔もすごくあっていますね。 マスクかぶっている子、中でさぞかし困っているでしょうね。   ballwell 季節がら馬のお兄さんはとっても暑いだろうな。 さてさて、この後いったいどうなったのでしょうね?   ママくん 楽しげなところ、一生懸命なところ。 まりっぺさんはいつもいい表情、しぐさを撮られますね。  
F 空の色が澄んでいてとてもきれいですね。わたしも北海道に行きたくなりました。   T−ORI 北海道美瑛町の四季彩の丘にて ラベンダーはまだつぼみでしたが いろんなお花が綺麗に咲き誇っていました。   T-ORI Fさん 是非北海道に来てください^^/ 本州が梅雨の時期は涼しくて、とっても価値がありますよ♪  
neuroshaker 肉球と鼻がピンク色でこのポーズ・・・ かわいいですねえ。   Hiroshiです。 梅雨空にほんの少し陽が差した瞬間、 気持ちよさそう(*´∇`)。o ZUIKO OM 50mm/1.8   Hiroshiです。 この猫は人間の年にすると、80歳位になると思います。 娘が拾ってきて10数年が過ぎました。   neuroshaker お年寄りなんですねえ。 あんまりくたびれた感じがしないのは大事にされてきたからかな?  
ジョバンニ 今日、早池峰に登ってきました。 天気予報は全国的に雨! 行きは降らず帰りは雷雨のどしゃ降り!(泣 カメラは防湿剤のお世話に! 撮った写真は↓ http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumP...   マフィンマン ウエットなイメージがいいですね〜。可憐です。   haru 帰りの...  
MAK_ist どっちも外来種なんだろうけど...  
マフィンマン いい色合いですよ。 それに、背景の杉木立?と合間に見える青空の組み合わせがとても清々しいです。   MAK_ist ほんとにどぎついっす...(-_-;   MAK_ist 話違いますが...タム28-75を失ってみて,それがいかに便利だったかに涙してます.(^^; 16-45 だと広角〜標準だけど,28-75 だと標準〜中望遠になる.そこが(私の被写体の場合)便利...  
MAK_ist 外来種のクセに,最近妙に幅を利かせてましてこいつ.(^^; どぎついけど,面白いことは面白い. 昨日今日と写真撮りすぎて,整理が追いつかない...orz   マフィンマン ひゃあ〜、群落を16ミリで撮ると、ホント、群落のイメージが強調されますね。  
MAK_ist なんなんでしょうね...よう分からん.   ZEBRA お花畑に十字架でしょうか?雲がいいですね.爽やかで.やっぱり北海道だ.   マフィンマン 確かに、この流れるような雲が爽やかです。 十字架?が謎めいてますね。   MAK_ist ZEBRA さん マフィンマンさん コメントありがとうございます.シャッター切ったときからヤッタ!と思える写真と,あとから見たらけっこういけてるじゃん,というの...   makoto 筋雲が秋のような感じで涼しげですね。花畑に十字架ってオシャレですよね。  
小山卓治ファン これもピカサで自動コントラスト調整とかすればもっとよくなると思いますが、【淡】ってことで。   haru ラベンダーっていろんな表情があるんですね♪これは淡く空気の中に溶け込んで行きそうな雰囲気でとても優しいラベンダーですね! 淡って、まさにこのままでいいような気が♪   鼻水太朗 これもほわぁ〜やな いいにゃ、 たまにはこんなふうに見える肉眼がほしい へへ!。   小山卓治ファン haruさん、太朗さん、ありがとうございます。 昨日出かけたら、もうちりちりに枯れてまし...  
年寄り人 在庫ですが! IXY DIGTAL 1000 はCANONのコンデジではNO1と思っていましたが、私の一人よがりでした。 参考に見たいと思いましたが、このサイトに投稿がありませんでした。 不出来ですが、何方かの投稿を期待して一枚貼ります。 レタッチ、トリミング有り   stone はじめまして。 ...  
MAK_ist お墓が被写体になり得るとは,今日まで思ってもみなかった. ハイライト側をちょこっとレベル調整してます.   マフィンマン ああ、これも流れゆく雲がいいですね。 墓の構図も遠近感が強調されてるので、全体的に立体的な絵になってますね。 いいなあ〜。   小山卓治ファン この構図はスゴク好きだなぁ♪ 超広角レンズ活躍していますね!  
MAK_ist 小山卓治ファンさん >キリがないから帰ろうよ なんだか身につまされますな...(^^;   小山卓治ファン 一緒に行くとこうなります(笑 でも子供達にもラベンダーの香りの中にいる幸せを感じさせてあげたくて。   小山卓治ファン 今日も蜂にはまってしまいました。 カミサンから『キリがないから帰ろうよ』って言われ我に返りました(笑   マフィンマン >『キリがないから帰ろうよ』 私の場合、妻はハナから...  
MAK_ist 例の(て,知らない人にはすいません)モアイ像列の一番はしに,新しい像ができてました.お顔がちょっと違うみたいな? 大きさもほかのやつの1.3倍くらい大きい...   MAK_ist ちなみに...モアイ像の前にできた大仏さんは“参拝料”250円徴収してました.さすがに金切れてきたかな? :-p   習作 ふーむ、この顔は、中南米とかのインカ、アステカ、・・・(ようわからん)あた...  
rrb この姿勢は…国歌斉唱〜! だと、アタイは思う。 あっ…当たり前すぎ f(^^;   MAK_ist これ...小山卓治ファンさんだったら,びしっとネタせりふキメそうなんだけど...私にはなんも思いつきません.f(^^;   makoto モアイ喉自慢ショー!「13番歌いますっ!」みたいな・・(^_^;)   MAK_ist makoto さん >13番歌いますっ! それだっ! (^^;   小山卓治ファン おー、なんで俺だけ立たされるわけ? ...  
MAK_ist まったくわけのわからんところです.   MAK_ist すいません書き忘れてました.右下をちょこっとトリミングしています.   haru タイトル、、そうかもって思いました♪影と日向のくっきり分かれてるところキリコっぽいです!それにしても空が青いな〜(^^)  
つぐみ そうなんです。最初ぎょっ としたのですが、よく見ると動作も可愛くって キュートでした。   ぷーさん エサ食べてる所が、超可愛い!   つぐみ デジ一買って10日、タムロン90mmを手にして初写真です。 うちの庭に訪問してきたカナヘビちゃんです。 意外とかわいいですよね。   ととろ びよーんってのびてるところが、ちょーきゃわいいーーーー   dmklkhんb8絵5rっhdrydえdん cぉftyxzvf  
MAK_ist 光と影がはっきりしてますね...ハルニレかな?   haru 透過光がきれいですね!これもコントラストがくっきりですね♪背景のブルーが爽やかですね・・   マフィンマン これは−0.7補正が大正解でしたね。 幹や枝を思い切ってシルエットにしたことで、葉の一枚一枚の生命力みたいなものが強調されてます。 葉の影もリズミカルですね。  
MAK_ist ローアングルで強い日差しが差し込んでるので,葉脈が彫り込んだみたいです. それにしても,ほんとによく写る廉価望遠ズームです.>DA50-200. この土日で 500枚以上撮りました.こんなに撮ると整理が大変です.アップ写真はやっと土曜日の正午まで来ましたね.え?もうい...   haru ホントだ〜。。実に細かい葉脈まで、くっきりですね♪等倍で見せて頂いたら、一段と見事で...  
ママくん (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 最高!   rrb 最高ですね! これは笑える!   onizamurai ( ´艸`)ムププ 思わず笑っちゃいました!   まりっぺ 最近、写真を撮っていないので ネタものっぽいのを。 今度、体育祭のを撮ってきます。   ジョナサン わを^^ll 萌えるゴミにはマニアックなポスターが入ってるんですかね^^;;   ブンブン まりっぺさん、ヤッター!サイコー!バンザーイ!!(*^ー^*)   まりっぺ みなさん、大いに受...  
MAK_ist 夏の葉っぱシリーズです.我ながらしつこい.f(^^; 今度はあえて日陰のしっとりさを狙ってみました.  
MAK_ist 写真人格を元に戻して,植物シリーズ. まさか...もう黄葉始まってる...なんてことはないよね.(^^; ただの色素抜けだと思うんですが,ナナカマドです.  
MAK_ist 葉っぱというと,これを抜かせない...ナナカマド.   ティンクとイリス 「夏の葉っぱシリーズ」堪能させていただいております。 僕の好きな透過光が綺麗に出て羨ましいです。 全部好きなんですが、代表してこちらにコメントさせていただきました。   MAK_ist ティンクとイリスさん コメントありがとうございます.これらの葉っぱは,単なる街中の公園駐車場でしたが,けっこう楽しませてくれました...  
MAK_ist これはDA50-200お得意のビネット...じゃなくて,こういう陽の当たり方なんでした.(^^; DA50-200による夏の葉っぱシリーズ,おしまい.m(__)m さて次は?  
MAK_ist 今日はいろいろな写真を撮ったんですが...まずはネタ写真を.(^^; 札幌某公園駐車場のいわゆる“放置車両”です.その中にはギター・アンプ・パソコン・魔法瓶・スキー靴・電気コンロ・電子レンジ...それになんと『便器』までがぎっしりと.(@_@)   マフィンマン 現代の大量消費社会の歪みを活写...  
まりっぺ 仮面を剥ぐそのとき…! 息子の文化祭にスケキヨが登場(‾ロ‾;)!! すんません、これも過去のですf(^_^;   tarzan まりっぺ さん、こんばんは。 はははっ、青春ですね。懐かしいなぁ〜、文化祭。 かなり、遠い記憶になってしまいました。  
まりっぺ 文化祭での一場面です。 私も高校生気分(気分だけ)を満喫してきました。  
masa 蛍光灯からLEDへと電球も省エネ型に代わっていきます。 でも、電球の灯りはやっぱりこの色がウチの色。なんかあったかく懐かしいんです。 (4年前の写真ですが、ご容赦)   gokuu masaさん こんばんは〜〜 風情が有りますね。裸電球は。夜店の明かりは今でも。 考えてみると、我が家も蛍光球に。暖かい色が良いです。   baaaaba masaさん、こんばんわ。。 囲炉裏を照らしているのでしょ...  
masa 一昨年、秋田乳頭温泉の一番奥、鶴の湯を山仲間と共に訪ねました。 白く濁った露天風呂から上がり、汗を拭きながら休ませてもらった宿の部屋には懐かしい赤熱電灯に照らされ...  
masa ペン太さんの「日本の灯り」を拝見して、こんな写真を数年前に投稿したのを思い出しました。 秋田県の山奥の温泉宿で出会った灯りです。 タングステンのフィラメントが赤熱する電球、明治から昭和まで日本の家庭を照らしてくれました。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 戦時中、灯火管制の中で見詰めた電球でした。 廃盤でもう直ぐ観られなくなります。昭和の日本が。   masa 灯火管制…話には聞きますが戦後生まれの私には想像できませ...  
masa 秋田の山奥の温泉宿で出会った灯りです。 電灯は、省エネを追求しながら、蛍光灯からLEDへと変わりつつありますが、 タングステン電球には、なにか生活している人の温もり【いのち】を感じます。   調布のみ 最近はあまりお目にかからなくなった赤熱電球、 この暖色系の光は温かくてほっとするものがありますね~。 セピア調の明暗が美しいです。   花鳥風月 突き刺した イワナは食用 装飾か   ジャガ ほのかな灯りの笠に照らされる陰陽の静けさの中に 串に刺された美を力強く感じます。  
masa すっかり見られなくなった白熱電球です。 イワナの燻製干物がとてもよく似合う温泉宿でした。 秋田、田沢湖の奥です。   im まったりとしたあたたかさと澄んだ空気感が伝わってきます(^^♪。   Kaz 最近は LED が幅を利かせ、白熱電球は絶滅危惧種状態。 電気代はかさむけどやはりこの温かい色合いが捨てがたいです。 電球の笠とソケットが良い味出してますね。   yuozaki 今晩は 電球の光良いですね、柔らかく温さを感...  
Dolphin マクロを着けているいる時に、 たまたま、飛んできてくれました。 蝶が飛んでくると、慌ててしまいます。 背景が、ちょっとうるさかったです。 もっと開放の方向でした。   きし きれいなシジミチョウですね。絞りは開放気味だとどうなる でしょう。背景がもっと明るいか逆に暗いなら処理しやす かったですね。   まあち 題名がいいですね。^^<ほんとリボンみたい(笑) 絞りに関しては私の場合、開放〜5.6あたりを...  
MAK_ist この日はほんとに天気が良かったです.   PENN 雲が揃ってダンスしてるようで面白いです。 クッキリ、ハイコントラストで、この時期こちらでは撮れない画ですね。   マフィンマン これは『決定的瞬間』ですね。 こんな雲は、そうそう撮れないですよ。  
MAK_ist なんという花なんでしょうね...? 要するに園芸種ですが.そばに名札立ってたけど,カタカナだったのですぐに忘れてしまった.f(^^;   マフィンマン ホント、ゴージャスですね。 この白は、とても綺麗な発色ですね。 100%完璧な露出ですね。 透明感がありますよ。   haru うわ〜!ゴージャス。。綺麗な白ですね!大きな花房だから、見事でしょうね。。ところで、私も初めてお目にかかる花です♪ 実際見れたらいいでしょうね♪  
こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 綺麗だなぁ、撮ってみたい! 確かに難しいですよね。   マフィンマン うわあ、これも美しい! ボケ具合も優しい感じですね。 でも、こういう縦に伸びる花って構図が難しそうですね。 私だったら、すぐ斜めにして誤魔化してしまいます。   MAK_ist 上が開ききって,なんかルピナスじゃない他の花みたいに見えます.  
MAK_ist これが今回一番珍しかった色です.そうはないと思う.   よっち 面白い色の花ですね。 なんという花でしょうか。   よっち すいません、これもルピナスなんですね。 北海道にこんな南国風の花があるのですか。   マフィンマン 言われてみると確かに、南国風の色ですね。 快晴の光の中、色が踊っているようですね。   小山卓治ファン この色は綺麗だなぁ♪ ようやくHNが元に戻った。  
MAK_ist 北のルピナスシリーズです. ふつうのルピナスは青紫かマゼンタが多いんですが...最近はいろんな色のが増えてます.ロリポップみたいで,面白いです.   マフィンマン ひゃあ〜、まさしく“百花繚乱”ですね。  
まりっぺ でも、左の子、いけそうですね。 女性よりもキレイ♪ でも、足が・・・(゜ロ゜;)   志茂金武 街にもいっぱい居ますよぉ、どっちだか判んないのが、、q(0oe ) こんなん集めて、写真大会の予定あったらアタシも呼んでぇ!ぜひぜひ(笑)   りょうじ 僕は真ん中の娘がいいかなぁ。 でも、すね毛だけは処理してほしいです。(--,)   鼻水太朗 男ヶ!? ふぅ〜ん きれいなべべ着るより金粉ねぬってほしいな。   志茂金武 編みタイツが好み  どうせなら ガーターで (爆)  
MAK_ist haru さん コメントありがとうございます. オニユリは,名前はすさまじいけど,ちっちゃくて可愛い百合ですよね.北海道でもちょっと暗めの沢の斜面なんかに咲いてます.色はオレンジ色ですが.   マフィンマン くわ〜、MAK_istさんのフラワーワールド、炸裂ですね。 見たこともない花ですが、上品な紫の発色が出ましたね。 シベもシャープで、気持ちいいです。   MAK_ist 白いのと同じ品種で色違いだと思うんだけど...お名前は?  
ティンクとイリス エッ!? 発売日が14日になったんですかぁ? 思わず反応してしまいましたm(__)m   MAK_ist あと咲いているのはこの小さな丸まった百合だけでした.日陰で朦朧としています.   haru 可愛いユリですね♪くるりと花弁がまき上がって。。白い色と、背景のグリーンが、清楚な感じで爽やかですね!   KENT ををを、、、 200mmで、1/100秒ですか? 参りました(__)修行します。   MAK_ist KENTさん >2...  
MAK_ist 百合で有名な場所に行ってみたんですが,まだ季節がぜんぜん早くて...大輪で咲いてたのはこれだけでした.スカシユリの類だとは思うんですが,品種名忘れた.シベまでオレンジなのは,少しくどいというか生々しい.  
MAK_ist 公園お散歩シリーズ? この日はタム28-75がなかったわけですが,DA16-45もやっぱり良い・使いやすいレンズだなと再認識. 一見ぎょがーん風.フレームがカーブしているだけですが.(^^;   MAK_ist アップしてから思ったんだけど,この写真 MAK_optio 風ですね...f(^^;  
MAK_ist 昔からよく撮っている被写体なんですが...この消失感がたまらなくて.   haru 青空の下の、消失感なんでしょうね!ガラスの透明感が、青空に似合ってすごくきれいですね!16㎜ですか〜・・巨大な、天まで届くビルみたい(^^)/   MAK_ist haru さん コメントありがとうございます. こ...  
MAK_ist 空に透けて溶け合った感じが...   MAK_ist すいません,自分の写真にコメント付けるなんてヘンなんですが.m(__)m これ,なんかガラスの水槽に水が溜まっているようにも見えるな...面白い.   NSK 素晴らしいです、ハイ。   よっち ここはM公園でしょうか。 下のほうに映っている木々がいい感じに思います。   MAK_ist NSK さん  はじめまして....  
MAK_ist これ...元サイズで大きくして見ると,なんかぞくっと寒気がしてくるんですよ.(^^;   まりっぺ モノリス! これってあの『2001年宇宙の旅』の例のアレですね。 こんなところにたどりついたんですね。   MAK_ist まりっぺ さん  こんばんは.コメントありがとうございます. 2001年のアレは,“すべ...