まっちゃん 久しぶりにE1で撮ってみました。 E3の噂も聞こえますがE1もお気に入りです。  
hosozumi 私はカメラについて余りメーカーに拘ったり性能がどうのとか関心がある方ではありません。 とは言っても新機能については一応確かめて見る事にはしています。 正直言ってEOS20Dまではマニュ...  
ma-mu 初めて投稿します。 お手柔らかに(^ω^) 我が家で飼ってる猫で、一応ジャンプしてるところです   masa ma-muさん、こんばんは、はじめまして。 眼がとても可愛いニャンコ、そうか、ジャンプしてるんですね。 ナイストライです! 手足が動きでボケて、眼にピンが来れば最高ですね。 また見せてくださるのを楽しみにしています。   ペッタンコ1号 かわいらしいしぐさと表情がいい感じです。動きのあるものを撮るのは、ピント合わせが難しいですよね。  
chobin 駐車場に咲いていた1センチにも満たない花を200-400mmで撮ってみました。  
O_JISAN 忍野八海で見つけたのですが、あまりにも 赤色が鮮やかだったので撮影してみました。   stone ほおずき、可愛いですね 黄色く色付いた葉っぱも味わい深いです(^^  
ブンブン これは”ほうの木”だと思いますが、下から仰ぎ見ると葉っぱがとてもフォトジェニックで毎年の様に撮ります。   PINK☆ROCKER 超鮮やかな黄色ですねー、見ていて気持ち良いです!   まりっぺ 昨年も撮られてましたが、この木ですか? ほぅ・・・(*¬_¬)------->(^∇^;) 私もこれ...  
ブンブン 毎年撮っている大好きな樹木の葉っぱです。 僅かに光を受けて、葉のかたちのより楽しく見えました^^ 連貼りスミマセンm(__)m   しゅうやん シャープな作品ですね! 葉が色づいて美しいです。 勉強になります。   ウォルター ちゃんとプラス補正をかけて鮮やかな色に仕上げてるんですね。 きれいな黄色が目を引きます。   ひでぶ 黄葉と薄黄緑がとてもきれいです。 葉の形状も丸みがあり、かわいいですね。 プラス補正は「ブンブンさんワールド」ですね!  
旭星 みなさん、こんにちは。 メーカー純正の『マウント・コンバーター』を手に入れたので、 SRマウント&αで遊んでます(笑) 今回のターゲットは、まだ庭で咲いてる朝顔。 落ちた種子...   バリオItalia! このコンバーターには、補正用のレンズが入ってるんでしょう...  
ブンブン ちょっと”ケバイ”写真になってしまって、印象が良くないかもしれませんが投稿します。   PINK☆ROCKER いやはや、びっくりぃ・・・ こりゃまた、贅沢な絵ですねぇ 赤と緑の間に、黄色が有ったら、信号ですね〜 なーんて、素晴しい1枚に、冗談言ってる場合じゃ無いですね! お見事でーす!   KENT "ケバイ"けどカッコイイ〜♪ タイトルが、いつも作品にマッチしていますね〜! 「彩」!なるほどな〜!!!   習作 おお、お見事。 ケバイですか?そんなに感じませんねえ。 色の対比のすごさが迫ります。  
彩
小林 みなさん こんばんは 中津川渓谷〜五色沼方面へ、家族と日帰りの紅葉狩りを楽しんできました。 ポイントを見つけては家族に少し先を歩いてもらいながら、撮影を楽しんできましたよ(^m^)・・・カメラリュックと三脚抱えて追いかけるのは大変でしたが(笑   makoto 家族サービスお疲れ様でした。素晴らしい紅葉でさぞ喜んでくれたでしょうね。紅葉と渓流は私の永遠のテーマなんです・・ 岩肌を流れる清流と紅葉の樹が絵画のように美しい...   つよん 岩のごつごつした質感と紅葉の組み合わせが何とも言えず、良い...  
hosozumi 木の好きなノブSR-1sさんへ 多忙なのは皆同じことですが、その中、オフィシャルお引き受けいただき ありがとうございました。 残すとこ今日を入れて2日に。。私の投稿も今月はこれが最後となります。 ...   stone 水の色、素晴らしく明るい緑蒼ですね 静かな湖畔って感じ。もみじとの色合わせが気持ちいい、とても。  
hosozumi 今月中になんとか秋らしいのを貼りたいと裏磐梯五色沼へ行ってきました。 タイトルは最近の流行を追って無農薬とか賞味期限内などの表現に因んで つけました。(^^)  
小林 紅葉と水の色合いが奇麗でしたよ。   つよん 鮮やかな紅葉ですね! 緑っぽい水面も紅葉を引き立てているようです   KENT 小林さん!みっけ〜♪ うわ!綺麗ですね〜。毘沙門沼ですね? そうか、そうか!いや〜!!!一度は撮ってみたいですよ〜^^   makoto 水面の美しさで有名な沼ですね。 紅葉の鮮やかさと水面のグリーンの調和が見事ですね。 やはり寒い地域の紅葉は一味違いますね〜。  
ウズマキ お久しぶりです。 ススキもそろそろ終わりです。代わりに紅葉の彩が山の上から降りて来てます。もうすこしで賑やかな箱根です。   makoto 一枚のお写真に秋が一杯詰まってますね♪ ススキ、雲、紅葉、どれもステキですね。   織音 ウズマキさん、こんばんは。 わ〜ッ、ホントに秋がいっぱい!てんこ盛り状態ですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ ウズマキさん こんばんは 芦ノ湖から御殿場に下がる右側の所ですかね! ここは寄ろう寄ろうと思いつつ...  
hosozumi 今月も今日を入れて2日だけに。。 追い込み投稿です。(^^)  
O_JISAN いつもはあまり撮らないスズメですが、ガードレールに 沢山並んでとまっていて面白そうだったので撮りました。   鼻水太朗 いや 楽しそうなんですよ すずめの学校かな。 しかし さすがです さりげなくいいところにピントを合わされてますね すごいっす!。   S9000  ありゃりゃ、一瞬rrbさんのお作かと思いました。 すごいですね、まさにスズメの学校。   stone 前向き後ろ向き、いろいろいて楽しいですね また、まだまだ集まってきそうなのが嬉しい感じ(^^   Kaz 一番格好よく飛んでる、着地姿勢のス...  
小林 来年まで、一休み一休み・・・と、いった感じでしたよ。   makoto こういう被写体を撮りたくなるカメラなんですよね〜。 透過光で輝くような背景にシルエットのシダがいい感じです。   ちょび いいですね〜、手前のシダのようなものが螺旋を描いている ように見える所が、この表題のキモなのでしょうか、、 奥の葉が逆光で透き通...  
Kaz 盛りを過ぎてますが、雰囲気だけでも。  
stone 橋の影凄いですね 空は左が明るいのになんでそっちに影が‥ マジック有り?(^^   Kaz 今回はペテンは無しです。 しばらくはおとなしくしてます。(爆) でも、言われてみると不思議。 久々にPLを使ったせいだろうか。 (この日の撮影はPLを装着したまま、不精して外してません。)   Kaz 撮ってる位置はニューヨーク、 対岸がペンシルバニア州です。  
年寄り人  アッケシソウ(絶滅危惧種1B)、数少ない自生地、寄島干拓(岡山県浅口市)で写してきました。 今週の日曜では見ごろは過ぎていますが、まだ色が残っているかも! 1度は見ておきたい植物ではと思います。私は家から15KMで毎年観察しています。  
とんび 落ち花が引っ掛かってたのをヒントに、(やらせ)とトリミングしました。 優しい顔をしています。拡大して見て下さい。  
stone いいなぁここ! 素晴らしいとこですね!(@@!   Kaz このくねくね道は州境の川沿いの道です。 車のCMにも時々出てくる道だと、かみさんが言っとりました。   Kaz >素晴らしいとこ 思いっ切り、突っ走ると、素晴ら...  
Kaz S9000 さん御用達の F6 EXIF なるソフトが気になったので ダウンロードして試してみました。 結論は、F6 EXIF でメタデータを取り換えてしまう方が 私が先に長々と書いた方法よりも楽に簡単にできます。 先に私が書いた方法は忘れてください。😅   裏街道 こんばんは。 ある意味Exif情報が出ない方がメーカーを特定できず便利とも言えますね。(^_^;)