Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 時間限定? 足長おじさんですね。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 はい、朝夕はスマートに、昼間は・・・(笑)   調布のみ 朝の斜光が長い影を・・・ ここは多摩川河川敷、左上には富士、右上には秩父連山も・・・   Suzume 調布のみさん こんにちは  下流の方は「アカミミガメ」?が大発生とか 不心得者が放すらしい けしからん...  
ペン太 Nozawaさん こんばんは。 こちら(横浜)同様にスカッと晴れた日の出ですね!こちらが寒かったせいか、晴天でもヒンヤリした空気感を感じました。   Nozawa  山の稜線からの快晴の朝日の出が見られました。 未だ冬型気圧配置で寒いです。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 ウワ~~よく晴れてますね~。太陽の光が強烈、澄んで冷えた空気を感じます。   プゥ 光芒が美しいですね~空気の冷え込みが効いてるんで...  
プゥ 4月20日夕方ころから翌朝にかけて、真冬でも滅多に見ないような大雪が降りました。 その雪はすぐに溶けてしまいましたが、4月22日の天気予報を見ると「最低気温:氷点...  
Nozawa プゥさん、今日は。  冠雪のアルプスを背景に足元の雪が美しいです。   Ekio プゥさん、こんばんは。 すっかり冬景色に見える中に一本残った桜が不思議な感覚を醸し出しますね。   MacもG3 今年の春を象徴するような微妙な季節感ですが、これはこれでとても美しいですね。 信州もそろそろ桜は終わりでしょう...  
CAPA ヒヨドリが新緑にいますね。こちらを警戒して引き締まった表情をしている姿、なかなかかっこういいです。   isao 枝に飛び乗ったヒヨドリを見つけシャッターボタンを押したところ、ヒョイとこちらを振り向いた。 続けて撮っていたら、しばらく見つめてから飛び去って行きました。 微かな音に気がついて、こちらを観察していたようです。   調布のみ CAPAさんが言われるようにこちらを注視、鋭い表情がきまっていますね~。 嘴の影が...  
W3 おはようございます 優しい雰囲気がすてきです。 レンズ:標準の50mm?   コウタロウ モミジのプロペラを明るめに・・・(^^   youzaki 今日は シンプルな写真で表現がおもしろいです。   コウタロウ youzakiさん こんにちは この種子くん、そのうち風に乗って宙を飛び どこか知らない所で子孫を残すのでしょうか~(^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ W3さん こんにちは 優しい雰囲気とはありがと...  
isao よく通うビオトープで私もトンボを見ました。それもかなりの数をです。 帰って調べてみたらシオヤトンボでした。春のなると早目に出現する種類だそうです。   W3 isaoさん こんばんは 蕗の葉で、小休止のトンボ 今年はひょっとしたら、トンボの当たり年? 目が回りそうですね。 レンズの切れがいいですね。 トンボの眼を撮りたいですね  
Nozawa ペン太さん、お早うございます。  空気が澄み切って素晴らしい日本一のフジヤマですね。   ペン太 今日は横浜に宿泊したまま、仕事オフに出来たので、朝食摂ってから富士山目指しました。 (本当は夜中から行きたかったですが...  
コウタロウ エビネも満足そうでした~(^^   masa いい雰囲気ですねぇ……。これぞ東洋ラン! 自生でしょうか、お庭でしょうか? 全日本匍匐組合員としては、このアングルすごく気になるところです。 ウチには頂き物の鉢植えのエビネがありますが、まだ蕾状態です。   youzaki 今晩は 撮り難い花を上手く撮られています。 家にもエビネが三種有りますが写真は撮り難いです。 夕方撮りかけましたが上手く撮れず保留しています。  
Nozawa 爺児さん、今日は。  浅間山が春の降雪を冠り美しい銀世界ですね。 春は暖かなので解けるのも早いと思います。   Ekio 爺児sんあん、こんばんは。 雪を被った浅間山、山を乗り越えるような勢いの雲が印象的ですね。   爺児 鬼押し出しから・・・ この時季には珍しい降雪だそうです・・・   調布のみ 爺児さん、こんにちは~。Nikon板でいつも拝見しています。 一面の銀世界で冬景...  
im ワンコを1:1で撮ってみました~   Ekio imさん、こんばんは。 もふもふして、なかなか愛くるしいですね。   youzaki 今日は ワオー可愛いですねー ぬいぐるみの様なお犬様ですね・・   im youzaki さん   コメントありがとうございます。  ペットを自然な感じで撮るには  こんなのではなくて  視線をカメラからずらすのがコツだそうで  昨...  
笑休 チューリップを撮りにいきました、藤の花はまだよろしくありませんでした。 85Lです、最短が95センチなので、花の近接は無理があります・チューブかませば寄れるんでしょうね。   F.344 >開放F1.2からLレンズにふさわしい卓越した描写力を発揮するなど、プロの厳しい要求に応える高品位かつ高性能なレンズです。 とキャノンホームページに出ていますが それを思う存分に発揮されていますね   GG ...  
笑休 上からまりこ・・・こんな曲がありました。   GM こんばんは 開放での撮影ですね、 笑休 さんはZEを購入されたんですね。 自分も数本コシナツァイスを所持...  
Nozawa コシヒカリの苗床です。  気温は必要な15度に少し足りないですが良く晴れて来ましたので息子に手伝ってもらいながら苗床を作りました。 それにしても、四月二十二日なのに最高気温13度とは・・。   調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 苗床作りお疲れ様です。ホ...  
笑休 つつじの白・・花の状態が痛みもなく・ちょうど、いちばんきれいな娘っこ のように輝いていました。 コシナ プラナ50ミリです。   一耕人 透き通るような透明な白。 美しいですねぇ まさに娘っこですね♪ ボケ味も何ともいえない描写ですね。   笑休 一耕人さん お元気でしたか・・・一耕人さんがいない掲示板は盛り上がりませんよ・・・。 そちらは、春真っ盛りでしょう・お写真、お待ちします。   写好 濁りのないきれいな白が描写されてますね。 開放値は未知の世界です、目の毒と思いつつ見入ってし...  
まっちゃん ありがとうございます。 まだまだ 感度良好です。 飛び立ったところで・・・・   まっちゃん この野鳥はなんでしょう   調布のみ ムクドリだと思います。 55mmでこの大きさ、近いですね~。見事に止まっています。 下記を参照下さい。 http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1728/spe172806/  
youzaki 撮り難い花で遊んでみました。 鉢が重く動かせず、上手く撮れません。  
Nozawa ペン太さん、お早うございます。  暗い雲の間から天使の階段が出来てきて美しいです。   調布のみ ペン太さん、こんにちは~。 これは劇的な光景、 >おもわず脇道へ入り撮影ポイントを探して・・・ お気持ち良く分かります。 「天使の梯子」なんて言ったりもしますが、何かが起こりそうな気配もありますね~。   ペン太 富士山周回から横浜への帰途、南麓...  
GM 笑休さん こんばんは レンズはSプラナー(60mm)です、コンパクトなカメラには標準マクロが使いやすいです。   GM 少し飛ばしすぎ?   笑休 これは・・濃厚な赤(フェラーリレッド)、APoMacro120でしょうか。 友人が被服関係におりましたが、イタリア人バイヤーは赤はフェラーリレッドでないと イタリアでは売れない・・とゆずらなかったそうです。  
youzaki 今日は 紫色好き、UPの写真好きです。 かなりの接写していますね・・   Suzume (雀) 近所の玄関に咲いてた「ペチニヤ」です カメラ買つて間もないので「ピント」ばかり気にして imさんの「サクラソウ」みたいに「写真芸術」には ほど 遠いいです! 今に― 今にー 私も・・・。  
竹ちゃん 綺麗なオレンジ色に染まっています   なべさん 遠くの方、幻想的ですねぇ。とても美しいです。   ジャガ 凄いですね、オレンジの光の波打ち沿岸の輪郭が手前まで迫り 綺麗です。   K これ、オホーツクの海でしたっけ。 見事ですね。この世とは思えないほど神々しいです。   調布のみ 濃厚な夕景色、海面も色よく染まって打ち寄せる波がいい表情を付けていますね~。 太陽と対称の位置に入れた海岸線の黒い凹凸が効果的です。   竹ちゃん 観てくれて有難う、 オホーツクの海です、流氷も去り 春の海です。  
Nozawa  今日は未だ冬型気圧配置で昼間の最高気温13度(昨日は11度)でした。 その為に空気がトテモ澄み切っていて素晴らしい日本海への日没が撮れました。   MacもG3 これぞ日本海の夕暮れ。。。素晴らしいです。 先月これが見たかったんだよなぁ。   ペン太 Nozawaさん おはようございます。 不死鳥が金色の羽を広げるが如くの、素晴らしい日没でしたね~。 潮目の変化のラインもアクセントになってます...