fumi こんばんは、皆さん dp2Qのファームウェア Ver1.01 がリリースされました。 早速更新、最新のSPPで現像した画像です。 ビアガーデンの垂れ幕や青春18きっぷの広告も写っていませんが、なかなかの解像感だと思います。  
ポゥ 私の野鳥撮り初体験の1枚です。 今まで投稿していたものの前日の撮影で、 その日出会った女性カメラマンに「ほら、ほら!」 と促されて撮ったものです。 画面全体で「柄」的に見て頂きたいと思い、 色温度下げ下げで現像してあります。 自分的には右上のバッタがお気に入りポイントです。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 水でにじませたような前ボケと、勢い...  
しゅうやん 撮影しに出かけましたら、なんと!稲刈りが終わっておりました。   花鳥風月 急行が 稲刈り終わった 土手の上   しゅうやん 花鳥風月さん  晴れた翌日の今朝からまた雨模様 それに 台風襲来とここのところお天気ではひどい状態です。  なかなか いい句 だなあと感心しています。  
youzaki 世界で初めてのミラーレス一眼 DMC G1 散々貶されましたが今ではほとんどのメカーが発売いています。 まだ使えますアダプターを付けてシグマ50‐500mmで鳥を狙いましたが・・・ 鳥が来ないので離れた花をマクロ...   GEM こんばんは 自分はGF1を選択しましたが ...  
笑休 ネタ切れです・今年最後の投稿にします。   赤いバラ 笑休さん こんばんは 今年 最後の お写真 なのですねー 今年も後1週間 なんとなく気忙しいですね。 良い年をお迎え下さい 来年まってまーす。   笑休 赤いバラさん おはようございます。 12月になって、一度も撮影に出てませんでした 来年、ぼちぼちと行きます。  
笑休 山口県は進路の左で、暴風圏にも入らず、 進路の方々、お見舞い申し上げます。 シグマでコンテストやってます。 http://fb.minpos.com/fb/sigma/foveon/contest2014/  
丘
笑休 牛が草を食み、悠久の時がながれています。  
笑休 あと・・2週で今年も終わり doctorXも今週で終わり doctorYは、あの程度のものでしょう Yはyen・・お金が好きな加地先生・と解釈しました。   一耕人 ドクター✕の終了早いですね。この間始まったばかりと思っていたのに。 歳は取りたくないものですね。 ドクターÝはあれはあれで楽しく拝見いたしました。ただ、何故大洗分院に転勤になったのかがイマイ...  
笑休 最近・・やたらと、新製品が発表されるな・・と思ってましたが・・ 9月16日から、フォトキナが開催されるんですね。 SD1quattroも発表されるとおもいます。  
笑休 秋吉台国定公園です   花鳥風月 秋吉台 マイクロソフト ウィンドウ   笑休 んん????・・・そういえば、こんなの・・ありましたね・・・。  
笑休 この場所が好きで、毎年、梅雨明けの丘を撮りにいきます。  
笑休 sd quattro Hが発売になります 心が揺れましたが・・・ 私はFujiの色がすきなので、スルーします いつの日か・・GFXを入れたいと思います。   赤いバラ こんばんはー^ 私も始めて手にしたカメラはフジからのはじまりです。 丸みのある山々が気持ちよいです。 そして緑がいっぱい気持ちよいです。   一耕人(ウォルター) 赤いバラさんめっけ 最近はどこの板で遊んでおられるのですか? 私はあまり出歩かない方なのでここのところお名前を拝...  
笑休 Xf23㎜ 1.4 このレンズは好きです。  
笑休 年末、仕事に忙殺され、やっと休むことができています 2日間やすんで、また仕事・・・ FFや、ドラクエの、HP回復魔法がほしいものです。  
笑休 ベイヤー素子のほうが、現像が楽です。   GG こんばんは シグマ板と間違えてコメントダブりましたね Silkyですと現像は30秒も掛かりませんで楽ちんです。 グリーンや白い雲の描写がいいですね。   笑休 シルキィ現像は、楽ですね、QuattroとXpro1の2台で、70枚づつ計140枚ばかり撮って、帰り現像SPPで2時間、シルキィ1時間の時間配分でした。  
笑休 私は雲がすきで・・快晴の青空よりも...  
丘
笑休 予定どうり、12日に3号機が入る予定。   一耕人 ワン ツー スリーとそろい踏みですか。おめでとうございます。 超高級標準ズームを持ち歩いているようなものですね。 私の2メリルは、もともと50mm前後の焦点域が苦手ということもあると思います。 私の撮り方からすると、どのレンズももう少し最...   笑休 一耕人さんは、merrill 2より3のほうがよかったので...  
笑休 Nikonさんも苦戦してるようですね。 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140811-00045069-toyo-nb&ref=rank  
丘
笑休 雨なので、過去のものからです。 盗撮の件は、車両内部で、横に座る女子大生を小型CCDで撮った件でしょうか・・・これは、捕まっても、しかたがないと思います。 街の、女の子が、盗撮掲示板というサイトがあるそうで、そこに、自分の肖像が載せられる・・・これは,不快だ・・と語っていました、・・同感です。  
笑休 仕事も昨日で解放され、一休み、2日早朝出勤ですが、休めます。 11月、12月と、投稿いただき、ありがとうございました。   S9000 笑休さん、今はもうお仕事に行かれているのですね。お疲れ様です。11月、12月とご苦労様でした。  
笑休 quattroで撮りたくて、行ってきました。   GG 秋吉台まで行かれましたか、緑の葉っぱが新鮮さを増し斜め構図が 空と牧草地の広さを物語っているようですね。SilkyPro6と5の違いは 画像処理,NRの向上のようですがSilky6の体験版後は5に戻って 様子見です。   youzaki 今日は 丘と空がマッチして美しいですねー 空の色はfoveonの発色ですかね、私の古いDP2でもこの綺麗な色...  
笑休 秋吉台 牧草地にて  
笑休 おはようございます。 画素数・・1600万画素・・5000万画素がある今 1600万は少ないな・・という...  
笑休 quattroで撮影と比較して、色がきれいにでると思います。   GG 秋吉台まで行かれましたか、緑の葉っぱが新鮮さを増し斜め構図が 空と牧草地の広さを物語っているようですね。Silky5と6の違いは 操作性、NRの向上がメーンのようですが体験版後は5で様子見です。   笑休 FujiはXpro1,Xe1のXtrance CMOSⅠからXT1,Xe2などのXtrance MOSⅡになりまして・・でもⅠのほうが私は好きです。  
甲斐  暑くても元気な花   花鳥風月 ひまわりは 誰もが一度 種を蒔き   Nikon爺 元気そうだ!!! 何よりですね~ @@^、奥の木は何でしょう? さりげなく配置についてますね^^ あ”、群馬/館林、エーブリデー38℃~~~~~@@@@♪ 甲府も暑かったですね~  
t.s 清里にて   調布のみ 美しい彩雲が見事に捉えられて・・・ 暗い空に輝き色付く様子が素晴らしいです。   oaz t.sさん、今日は。  風雲急を告げる様な雲の中に鮮やかな彩雲があり美しいでてす。  
写好 雲間から顔を出した太陽がオレンジの光を運んでくれました♪   一耕人 美しい夕日ですね。 シルエットがバッチリ決まってますね。 この時間、早々に晩酌を済ませてひと寝入りしていた頃でした(爆  それじゃあいい写真は撮れませんね。   GG 日も短くなりつつありますね、このゴールドラッシュの色撮りは 苦手でしてどうしても眩しくない落日を撮るパターンになってしまいます 山々や橋梁の渋い赤がいい雰囲気です。   F.344 ここは東海大橋かな・・・? それとももっと下流 土地がらかどうし...  
花鳥風月 ブレザーに ネクタイ締めて 馬を駆る   Kaz 毎夏恒例の馬のジャンプ競技を見て来ました。 いままでこの角度からは撮ったことが無かったのですが、 こんな感じも良いんじゃないかなと沢山撮りましたが、 最初のこの一枚以外はあまり良くなかった。orz 地面から数センチの高さの着...  
写好 橋もワンポイントの添景になるようです。   aki 写好さんおはようございます。 きれいな空の色が出ましたね。 この週末台風の影響がなければいいんですが。   Kaz 橋の部分が暗かったので、シャドー部分を心もち明るくし 赤味を少し持ち上げたら夕陽と橋が良い感じになりましたよ。 これは私の個人的な好みですが。   F.344 建造物も気にならないくらいで 反って下部を締めていますね  
染井吉野 なんかめっちゃにらんでるのがこわいねん  
Booth-K 今回も、鳥居が輝いてますね。稲もスクスクと元気に伸びている様で、力を感じます。   oaz  時々霧のような小さい雨が降る暗い曇り空の一日でした。   MacもG3 見せていただく度に稲穂が伸びているような気がしますね。 見るからにムシムシした感じがする夕暮れです。   Ekio oazさん、こんばんは。 やはり雲が多いようですね。緑濃い夏の感じが出ていますね。  
笑休 4年前の丘・・今は雑草、伸び放題で残念 Xf23ミリ1.4とXpro1の組み合わせがすきでした。 現像はシルキィ6を使用してますので、少しけばい。  
笑休 Xpro1は視度補正レンズが必要・・・この時期、いつかわからぬ時・・視度補正レンズが紛失しました。   taketyh1040 こんばんは。 夏空の下、気持ちの良いお写真ですね〜。 なにも持たず、気ままに何処までも歩いてみたくなりますよ。 遠出の減った昨今、こんな風景はなかなか見られません。(^^ゞ   笑休 おはようございます 雲フェチの私は、雲を撮りにこの場所へいきます 秋吉台国定公園、観光客が観光する裏側の場所で 知る人ぞ知る場所です   赤いバラ こんばんは スッキリとし...  
笑休 4年前の丘。   赤いバラ こんにちは ちよっと お休みしておりました。 丘は何時 拝見しても良いものです。 緑がすっきりしていてスカーとします。   笑休 丘のむこうに・どんな絵があるのか、行ってみましたが・・また、丘がありました。  
丘