stone 遅ればせながら私もお月さんをひとつ。 ...  
stone 久方ぶりのnetになります。 随分と遅れた感たっぷりの景色です。m(__)m ぼちぼちとコメント参加いたしますのでまたよろしくお願いします。 雲模様を強調...  
GG 相変わらず修学旅行生やらで賑わっておりました。   S9000 おはようございます。  おお、法隆寺!小学校の修学旅行以来、40年間も 行ってません、懐かしいなあ。なるほど修学旅行生 の一団がいますね。  左下のシルエットのお三方もいいですね。この方々を 主役に、縦構図で五重塔をバックにするのも...  
GG 法隆寺阿形、境内ぎりぎり寄って像に負けじと気合を入れました(笑)   taketyh1040 こんばんは。 いつ見ても、この形相や筋骨逞しい姿に圧倒されますね〜。 これほどの想像力が、どこから出て来たのだろうと、古の匠 (芸術家)に心から敬服する気持ちになります。 ギリシャ神殿を飾る彫刻にも決して負けない素晴らしさだと思いますね。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 こ...  
SS ありがとうございます。   GG SSさんから貴重な話が聞けたので在庫を漁ってみました 法隆寺の回廊ですが、確かにくびれてますね   SS 改めて 見せていただきました Very Goo! 確かに 「エンタシス」!   GG こんばんは。 エンタシス・・・自分は寺院回りや建造物も好きなジャンルなので せっかく教えてもらった建築用語、終生忘れないようにしますね。  
GEM こんばんは このカメラ純正レンズご使用でも、露出は大変そうですね。 このシーン-1.3でも未だ少々地面が飛んでいますね。 絞り値 背景このボケ具合なら満点じゃないですか?   GG 法隆寺西院伽藍の回廊から、太い柱の裂け目に目が行き、 境内が一瞬静かになったスキを狙って、金堂と五重塔を。 ボケも割と好きですが空抜けでしたね。   GG こんばんは。 そうですね、実のとこ...  
GG 夢殿の扉、丸い鋲打ちに目が行きますね。   GEM こんばんは 夢殿  勿論オリジナルじゃないでしょうが、管理がよく行き届いている様ですね。 35㎜でこれを歪まずにきっちりと撮ろうと思えば、かなり体に負担をかけて姿勢を、 長時間静止させなければならないで...   taketyh1040 これは、...  
GG 夢殿、法隆寺を中心に回ってきました。   taketyh1040 こんばんは。 このレンズ、合格点のお気に入りになったようですね。 28〜35 あたりが、絵が壊れないで使い易いですよね。   GEM こんばんは  少し離れいるので移動が大変でしょうが、 ここは矢張り外せないスポットですよね。 法隆寺から少...  
爺児 まだ白い内に・・・   花鳥風月 漆喰の 馴染まぬ白さ 姫路城  
Nikon爺 SM(スーパームーンです^^;)が出現する直前に撮影に出発。出遅れ! 昨日ロケハンやっとけば良かったと思ったのも言うまでもアリマセン。 場所は、千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉が異常接近してるとこです。   Ralick Nikon爺さん、こんばんは。 スーパームーン、都会の夜景とコラボ! 出遅れでも十分見応え有りますね(^^) 橋の上の流れる光の帯も雰囲気を盛り上げてくれてます  
爺児 空路の遅れも有って、夕景の倉敷美観地区を楽しめました この後2時間近くかかって、宿泊地へ・・・腹ペコでした(笑   花鳥風月 夕暮れの 倉敷川に 映る灯よ   こんにちは 水面に映る 倉敷美観地区の灯が とても好い雰囲気を醸し出してると思います  朝・昼は又全然違う 景色になるのだろう と想像します   爺児 以前、某作家さんが、倉敷は嫌いだ・・・ 公衆電話も交番も、...  
oaz  陸上岬からの夕方うす暗くなってからの日本海です。 イカ釣り船が多くなって日本海集魚灯でが明るくなってきました。   花鳥風月 イカ釣りや もう夕焼けに 灯を焚いて   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  5トン以下の小型船は白いか(通称)が沖合にいる時に漁をしなければとれませんのでそのあたりのからみがあるのでしょうね。 スルメいかを獲る100トン以下の漁船とは違いますからね。   坂田 oazさん こんばんは 夕景の日本海のイカ釣り船の集魚灯の光もLED化されているのではないかと思います。  
oaz  秋の日本海のイカ取り船が良い色合いで撮れました。   Booth-K 秋らしい高い雲と、低層の千切れ雲にイカ取り船、奥行き感があります。   oaz Booth-Kさん、晩は。  16時30分頃までは良く晴れていました。 陸上岬へ向かう前頃から雲が多くなり到着して撮影する頃には雲が荒れた様な景色になりました。 時間も遅くて...  
染井吉野 28日夜のスーパームーン、、次はいつなのか   こんにちは スーパームーン 素晴らしいです・  次は?15年先と聞きました? 私はとても無理でしょう!・でも頑張るぞー 是非!イツパイ伸ばしたり焼いたりして保存されたら好いと思います ・・・私は写しそこないました!  残念・無念・95は無理だ―!)  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
H3
H3
DawnRamp 645が修理から上がってきたので自宅から試し撮りしてみました。 残念ながらA☆645 600mm/5.6+1.4xリアコンでもこの程度の大きさでしか撮れませんでした。   花鳥風月 名月を とつてくれろと 泣く子かな  作者:小林一茶