☆王子☆ 昨日に遠征してルリビタキ♂撮影して来ました(^-^)vちなみに昨日で三回も通うほどに君に夢中です(^_^;)   GG 今年の冬鳥はサボッていることもあり撮れてませんね たくましい紳士のようで、オレンジもくっきり逞しいです。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。まだ都内の公園にはルリビタキ来てないので1時間半かけて遠征して来ました(^_^;)また近いうちに会いに行って来ます(^_^)v  
爺児 紅葉は都心へ・・・今年は異常気象で、まだまだ鑑賞できそうですね Summicron-R 50mmF2  
爺児 もう一枚 Summicron-R 50mmF2   花鳥風月 後楽園 池の飛び石 紅葉見て   爺児 水戸の爺様 何想う  
爺児 今日の暖かさと強風で、散ったかも知れませんね・・・ Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   すずめ こんにちは 皆さん ご無沙汰しています 体調もよくなり 又 花を沢山撮り 皆さんに 観て戴きたいです 「魚眼」でいこうか 「望遠」...   爺児 雀さんが居ないと・・・寂しいです・・・ 体...  
ペン太 by オーギュスト・ロダン。。じゃ無くてペン太^^;  昨日、仕事を早めにオフにして、先日ゆりかもめを撮った 蒲郡の海岸へ夕日を撮りに、、、 夕日の前に撮ったワンショットです。  公私共々色々考える事が多くて、、   CAPA 水面の黄金色の輝きが美しいです。 一瞬釣り人かと思いましたがそうではなさそう、一人でいるようすで旅人でもないかな。 このような場所で考え込んでどうしたのでしょうね。  
ペン太 サンセットロードが美しく 水鳥も日没まで泳いでいてくれたので  どうしても重ねた構図でのショットが撮りたくなりました。 オナガガモかと思います。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 見事な煌めきですね。望遠で捉えた波が煌めきの糸の様に重なり合った光景が素敵です。 煌めきが伸びる先に入れた水鳥のシルエットの決め方も流石です。   GG ゾクゾクするような水面のゆらぎもどことなく 晩...  
ペン太 ”考える人”の後の撮影、 この日は この夕焼けが目的で蒲郡まで来ました。 3時すぎから、鱗雲みたいな雲が空に・・・  それなりの夕焼けになるとの予感に従って・・です。 日没前 夕日に向って攻め込むような鱗雲と 夕日がそれを押し返すような景色に見え印象的でした。   GG 見事な夕映えですね、うろこ雲、夕日、サンロードとそこを横切る 海鳥までしっかり捉えられて、素敵な一日の幸せを感じます 二...  
ペン太 って、肝心の飛び上がった魚にピント来ていませんが^^;  以前は一色の海でおそらくボラと思われる魚がジャンプした瞬間を狙いましたが、今回は偶然構図に入ったショットです。 いや三川湾面白いです。   MacもG3 すげー気持ちの良い一枚ですね。 最近こういったシーンをあまり見ていないので清々しいです。 雲の形もエエ塩梅で。  
ペン太 ドラマッチックな朝焼け 夕焼けは 日の出30分前 日没後30分後位と 調布のみさんのお写真や 雑誌で学びましたが この日は日没後間もなく 焼けのピークに達しました。  有る意味予測通り・・・ XP板で学んだ成果かと・・・  
oaz  陸上岬からの羽尾半島の民家の明かりと漁火の輝きです。   花鳥風月 夕闇に 十ほど漁火 羽尾沖   oaz お早う御座います。  はい、兵庫県の港からもイカ取り船が出向していまして七坂峠を歩いていますと カーブの海が見渡せるところからもちらほら漁火がみえます。