im 強烈な個性を持つDP2Mです。使っているうちにいろいろ経験しています。   S9000  シグマのカメラについては全くの未経験なのですが、 使っている人々ははまっているようですね。  光の地平線がうらやましい、素敵な夜景。   im S9000さん コメント有難うございます。楽しいカメラです。  
im 連投ごめんね   rrb あらためて電気の恩恵を感じます。   im rrb さん ありがとうございます♪  
GG 見事な一枚ですね。こちらでは梅が相手になりますかね。   ☆王子☆ 今日は遠征して紅葉ルリビタキの撮影に行って来ました(^-^)v   Booth-K これは見事です。背景も秋色が決まってますね。都内だと、何処らへんでしょうか? 差し支えなければ、地域だけでも。   ☆王子☆ Booth-Kさんコメントありがとうございます。撮影場所は京王線沿線のとあるK公園です(^-^)都内ではK植物園にも入った様です(^_^)/   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。GGさんの梅ルリビタキ楽しみにしてますo(^o^)  
GEM こんばんは シグマでも使いたい為に Fマウントに換装しました。 お寺の干し柿風景 曇天だったのにも関わらずに、白いビニールの紐が飛んでしまっています。 ならばモノクロっていう事ではないのですが どちらもモノクロが似合います。   笑休 おはようございます。 Leica社は出荷検査時に、画像を投...  
taketyh1040 こんばんは。しばらくご無沙汰しておりましたが、 ボゥさんから気合いを入れられての投稿です。 我が街の紅葉シーズン最後を飾る横綱大銀杏が色付き始めました。 毎年、周りの木々がすっかり落葉...   MacもG3 見事なオオイチョウですね。 樹齢数百年でしょうか? 地元の方にとっ...  
taketyh1040 枝を離れたモミジの葉が幹のくぼみにしがみついていました。 まるで、地面に落ちるまでは、自分の美しさを精一杯 輝かせるのだと頑張っているようにも見えるのが健気でした。 風で落ちないうちにと、地面に座り込んで、息を殺して撮りました。   CAPA いい色のモミジの葉1枚がおもしろい位置にありますね。 木肌に映えます、短くも美しい生命力、存在感を出しています。  
youzaki う~ん! やっちゃいました・・ またヤフオクでポチしてしまいました。 これで一眼レフ13台目ガラクタの山・・ (少し認知症が心配に・大丈夫かなー) 本日届いたので壊れてないかテストで写した写真です。 レンズ Lumix 45-200mm  
youzaki ヤフオクで衝動買い悪い癖がでました。 キッドレンズのLumix  45-200㎜をつけてテストしました。 故障や不具合は無いようです。 JPGのみでRAWはテストしていません。   MT GH1はミラーレスの元祖で名器だと思います、衝動買いは長生きの秘訣ですね。パステルカラー調の描写で見応え満点です。  
youzaki 季節外れで咲いていました。 DMC GH1のテストの2枚目です。   花鳥風月 ユウギリソウ 師走の風に かじかんで   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 季節外れで咲いていたので撮りました。 ランズがイマイチかカメラのせいか写りに不満が・・ (腕がよくないのかも・・)  
youzaki ネリネで2点目をテスト 写りはイマイチですね・・ ムービーカメラと称しているので仕方がないかな・・ G1の写りに似ています。  
youzaki 人気の多肉植物を超UPしてみました。 別名黒法師3ケ月になりますが色も形も同じです。 他の多肉植物も同じですが・・  
笑休 午後の散歩道・・少し回り道して帰ろう こんな、曲を聴きながらのんびりと https://www.youtube.com/watch?v=vkUpfw4Hf3w  
め組 デザインは素晴らしいの一言です   @@@@ 眉山下阿波おどり会館横  
笑休 夕暮れの散歩道 https://www.youtube.com/watch?v=nC72yFivc-E   zzr 笑休さんおはようございます。 16ミリ付近でこんな風に柔らかく撮れるものなんだ。。と思いました。 独特の雰囲気、やさしい感じは笑休...  
め組 美味しいお茶は器からですよ   ね組 これも0点。   一耕人 マイナス50点   め組 ね組の旦那の採点は 0点 良心的に思えます 一耕人と比べるとですよ (;^_^A  
め組 阿波踊りお土産会館の受付の風景   一耕人 汚くて見ていられない   花鳥風月 阿波土産 ぶどう饅頭 一番か   め組 阿波の国一番のお土産は藍染かな、、是非宣伝してください  
oaz 陸上岬から撮った日本海の羽尾半島方面の夕焼けです。  レンズは TAKUMAR 1:1.8/55mm で三脚撮りです。 明るすぎまして四角い REEのハーフNDフィルターを手で持ちまして斜...   花鳥風月 陽が沈む 今日はどれほど 焼けるだろ   stone 空は太陽は、とても雄大ですね。 広い視野を見...  
oaz  陸上岬からの14日の夕焼け撮りの画像の二枚目です。 EOS 5Dはコントラストが薄めの綺麗とてもなカラーに写ります。 薄めすぎる時はトーンカーブを少し操作します。   oaz  少し乱筆乱文になりました。 すみませんです。   花鳥風月 羽尾半島 冬の夕暮れ 黄金色   oaz 今晩は。  夕焼けが綺麗そうなときを狙って町内の日本海側に出かけますが 冬場は具づついたお天気の日が多くて撮影のチャンスは少ないです。...  
oaz 14日に日本海の夕日の入りが撮れて依頼、雨や雪の日が多くてさっぱりです。 夕焼けが見られない内に積雪がチョコットだけありました。   花鳥風月 冬となり 夕陽厳しや 日本海   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  冬らしい模様の雲が山の稜線に出てくれました。 美しい模様の夕焼けを見せてくれました。  
エゾメバル 先日の星空撮影の1枚です。 北斗七星が写ってます。 肉眼ではこちらの方向に流星が見えたのですが、カメラで捉えることは出来ませんでした。残念。   ペン太 超広角での空一面の星空、素晴らしいですね~。  昇ってきた北斗七星 これに重なるような流れる雲が 冬の空気感を感じさせます。  ダムの赤い灯りがほんのり暖かさを添えていますね。   エゾメバル ペン太さん、今晩は。コメント...  
エゾメバル 残念ながらふたご座流星群はカメラには納められませんでした。 この写真では左の隅に流星らしきものが写ってますが、他はすべて失敗に終わりました。肉眼では5個見た...