ペン太 貴重な平日休み、  例年より早く咲いた クリンソウに会いに行って来ました。 朝霧を期待して 完徹で行ったのですが。。。。残念!   Booth-K 朝霧はなくとも、奥まで見事な広がりです。足下の花も緻密に美しく、透明感を感じますね。こちらも切り取りが絶妙、刺激されるなぁ。出動しなくちゃぁ^^;  
すっきりとした画面構成ですね、 シンプルな表現でドキッとしまいた。   stone ヒヨと呼び少し親近感持たれている...ように思います。 大食漢で地味で嫌われ者?と思われることの方が多いでしょうか(笑) カメラマンでない普通のおばちゃん達はヒヨドリとあまり呼ばないです。   三陸福助 ヒヨドリってかなり警戒心が強い鳥です。 街中や山中でもどこにでもいてピーピー騒がしいですが...  
ペン太 近隣の渓流・滝を散策している内に 陽が昇り 朝陽が差し込んできました。  クリンソウのお花畑に陽が差し込むのは もう少し後です。   エゾメバル 小さな滝のようですね。三脚を立てての撮影はやはり水の姿も良いですね。 九輪草のお写真も拝見しました。素晴らしい。奥行きのある見事なものです。   ペン太 エrゾメバルさん  こんばんは。  渓流に沿って 大小幾つもの...  
stone このツバメってみんな仲が良くて ひとり留まると次々に同じ場所に舞い降りてきます。 近いところでちょっと上向きに舞い降り姿を狙ってみました。   kusanagi 上手く撮れれてますね。ツバメの表情まで分かるような気がする。 難易度が高いと言おうか、250ミリで撮れるのかな? ピントが良く合いますね。なんか、コツがあるのかも知れない。  
stoneさん、 確かに可愛い顔をしていますね。 横顔に愛嬌が有るのですか、そこをうまく捉えましたね。 画面全体がソフトで眼に優しいです。 縦位置での撮影に斬新さを感じました。   stone 露出が厳しくてノイジーphotoですが かわいい顔してます。 正面顔とは大違い(^^;   三陸福助 イワツバメ可愛いですね。大きな目と短い脚がチャームポイントでしょうか。   stone 森...  
stone 人通りの多いとこ、橋の下などに集うイワツバメは 意外とそばに寄れます。(4mくらいだとなんとか) でもひょいっと振り向いた正面顔はちょっと厳つい(笑)です。 NRを効かさずザラっと現像してみました。   stoneさん、 イワツバメとは又、粋な名前ですね。 普通の見られる燕とは違うのでしょうか? 優しい色使いでなごみます。   三陸福助 私の家のそばの川を横切る...  
stone いろんな仕草で楽しませてくれるササゴイです。 この日はキック姿が見れました。ササゴ郎丸^^   kusanagi ...  
stone 背景は川面で橋の影がこうなりました。 てことでこのシーン、水平よりだいぶ下向きに撮っています。 最近作ではこれが一番近い飛翔しゃしんです。 もっとちゃんと撮れるかなとHDに抱いていましたが、無理っぽいので今のうちに...^^;   Kaz フレームの右を通り抜けてどっかに飛んできそう。  
stone 正面から来ると流さないですみます。 ピンは運頼みになりますけど^^;   kusanagi こりゃあ凄い。前方からの撮影。 零戦が2機、低空飛行しているようには見えないか。(^^; 食われる虫にとっては悪魔の飛行機みたいなもんです。   stone こんばんは ...  
stone 感謝の花模様 今年も楽しませてくれた「甘茶」山紫陽花です。  
GEM 森さん こんばんは コンデジならではの撮影の工夫されていますね。 同じあやめを前ボケに使われて 花弁の黄色い紋も印象的です   合歓の木の下に咲くあやめ。 そっと撮影してみました。 埼玉県久喜市菖蒲町にて。   GEMさん、 コメントをいただきまして有難うございます。 最近はGEMさんの写真、少ないように思いますが もっと...  
ペン太 クリンソウのお花畑に朝陽が差し込み  陰影が付く中 この日は、年配のカメラマンの団体さんが多く訪れていました。  記念撮影の様子を記念撮影させて頂きました。  
SS クレマチスの花を 昔は 【てつせん】とばかり聞いていました   SS 昨夜いつパイ日本酒、シューマイを食べ過ぎたー 人口肛門銚子が悪いよ❢・・・助けて―くれー!・・病院へ行け・・治らないモノはあきらめろ・・ハイ‼‼‼   SS 今は 横文字 ❝クレマチス❞ ❢‼‼‼‼ てつせん…何て古いよー   め組 知らない花が美しいのは楽しいです 新しい知識が増えるのはここえ来る楽しみでもあります アドバイスお願い申し上げます   花鳥風月 クレマチス どこぞの植木 宿借りて   め組 ...  
ペン太 今まで幾度と無く 飛騨方面には足を運んでいましたが この滝(飛...  
笑休 洗濯ものの上は気持ちよいようです。 スカイハイさん 先月の担当 お疲れ様でした https://www.youtube.com/watch?v=3fZBaPS_XvQ この曲を贈ります。   masa 円い顔、円い手、円い目・・・ なんか和んじゃいますねぇ・・・ 取り入れた洗濯ものに、お日様の温かさが残っています。   Ekio 笑休さん、こんばんは。 猫は「いい場所」を見つけるのが得意ですよね。 ほんわりした和み加減に温かみを感じます。  
Kaz みなさまあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 これは、ロードアイランド州の田舎町、Woonsocket (ウーンソケット)今は使われていない駅の前にある 日本の忠犬ハチ公の像です。 詳細は以前投稿した...   oaz おめでとう御座います。 流石に駅もハイカラです、日本の田舎の駅とは段違いに綺麗です。 忠犬ハチ公もハイカラです。  
一耕人 花鳥風月さん スゲ〜   Kaz ここはロードアイランド州の街の駅。 映画好きの方は見覚えあるかもしれませんね。 映画は日本の実話をもとに作られたもので どの映画かは写真中にヒントあり。   花鳥風月 待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな https://www.youtube.com/watch?v=IXV7VQXmY...  
GG 寺院の境内を見まわりに行きましたら ササユリが咲き誇っていました。 久々のサーバー不具合だったようですね。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 描写もボケも美しい135の世界ですね〜。 一人前に、良い単焦点が欲しいなどと言うので、 娘婿に、このレンズと24Ⅱを持って行かれてしまいましたが、 マクロの代わりにもなる使い方が出来るレンズですよね。  
スカイハイ@London 珍しく所要でロンドンに行ってきました。 ...