ポゥ 前回投稿の「世界の果て」の翌日の光景です。 前作よりさらに標高の高いところに行って撮影しま...  
ポゥ Booth-Kさんが行かれた「裏ヴィーナス」 (実は、「裏ヴィーナス」はバイク乗りの間の通称なのです)、 に行くためには、武石...  
ポゥ 松本市の美鈴湖方面から裏ヴィーナス方面に上がる 通称「美ヶ原スカイライン」沿いにあるレンゲツツジ群生地は、 美ヶ原頂上付近の解放感とはまた違った、「野性味」みたいな雰囲気があり、 被写体としては難しいけど、「一見」の価値はあるな、と思ってます。 一応、穂高から鹿島槍ぐらいの連峰も見...   Ekio 「さざ波」というタイトルで、まさかこのようなお写真が出てくるとは思いませんでした。 レンゲツツジを狙っ...  
たまねぎパパ 大分県佐伯市を6時半に出て1時間で到着しました。   oaz 今日は。  水田の様にキッチリと囲まれた珍しい滝ですね。 今の時代は何でもありでしょうか。   たまねぎパパ こんばんはoazさん そうなんですよ。 こんなに水平に流れだしが揃うんですね。   F.344 見たことがない岩盤ですね 一見人工的に作った滝かと思いました 水面には何かが枯れたようにも見えますがなんでしょう  
勉強中 コエビソウ 茹でたシャコみたいですね。 赤橙の殻のような部分は苞で、先の白い部分が花だそうです。   tonton この花見るとどうしてか 折り紙を...  
勉強中 英名は「貴婦人の耳飾り」  なるほどと思います。   tonton こんにちは フクシアはとてもユニークな形してますね。 ...  
S9000  私にとっては懐かしい、みかん電車。岡山駅にて。  電光掲示が見えなくなってますが、これは赤穂線。赤穂線は、5年 前に仕事で使って以来、ごぶさたです。赤穂には遠い親戚がいる けど、電車で行った...  
勉強中 こんにちは もう6月も半ばを過ぎたというのに、まだフユシラズが観られるのですか。花期が長いですね。   caudex マユハケオモトの鉢に生えて来ました。   caudex 勉強中さん、こんにちは。 私にも何で今頃こんなとこに生えて来たのか判りません。 何だか判らないものが生えて来たので様子を見ていたら・・・こうなりました。  
花鳥風月 睡蓮や 葉をかき分けて 花の咲く https://www.youtube.com/watch?v=t5ot-DO-18I   tonton 白い睡蓮、爽やかですね 緑葉の色も存在感たっぷりに描写されています。 露出と構図は要検討?なんだか不安定に感じます。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 睡蓮や 夏の光に 白く飛び https://www.youtube.com/watch?v=vDO4p5C6LKo  
花鳥風月 睡蓮は 陽射し眩しや 白い花 https://www.youtube.com/watch?v=Zl1QvKhZ4jA  
花鳥風月 紫陽花や 藪の小径を 愉しませ https://www.youtube.com/watch?v=k5byrMAg6v4  
勉強中 「壺珊瑚」とも呼ばれているようです。葉を観賞する植物かも 知れませんが、私は立ち姿も好きです。 葉の色を主体にレタッチしました。   花鳥風月 ヒューケラは 面影ありや 雪の下 https://www.youtube.com/watch?v=6mQ64tCVW6k   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。そうユキノシタ科なんですってね。   youzaki 今晩は 構図が難しい花ですがこのような小さい花が好きです。 写真...  
花鳥風月 紫陽花や 丁度木蔭の 心地よさ https://www.youtube.com/watch?v=308St8RCd9U  
masa ホント、拡大して見ると、みんな嬉しそうに魚を咥えていますね。 炭を熾して持っていったのとはだいぶ趣きが違うけれど、いかにもウミガラスに似つかわしくはあります。   スカイハイ@Yorkshire いとつきづきし Razorbill=Alca torda=オオハシウミガラス=大嘴海烏 です。   三陸福助 日本で見ることができない鳥でしょうか。 この小魚を待っているのは子どもなのか妻なのか、 いずれにしても歓んで迎えてくれるでしょうね。  
スカイハイ@Yorkshire 熱波が来たので海に行ってきました。   Ekio スカイハイさん、こんばんは。 パフィンちゃん、何度かご紹介くださっていますよね。 オモチャのような可愛らしさが、水に浮かぶとさらに際立ちます。  
花鳥風月 花儚げな セイデンファデニア 蘭の咲く https://www.youtube.com/watch?v=RZQNe8IMLtQ   勉強中 こんにちは  白に薄い紫、いい色の花ですね。 これは吊る下げられているのでしょうかね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 桫欏板に 着けられて咲く セイデンファデニア https://www.youtube.com/watch?v=0VqTwnAuHws  
花鳥風月 プルメリア 近いところは 夾竹桃 https://www.youtube.com/watch?v=YsSI1V713jk   youzaki 今晩は ブルメリアは夾竹桃の仲間でしたかハワイでたくさん咲いてるのを見ました。   mymt 浅いピントで奥行きが出て良い感じです。 夾竹桃 もどらぬ夏の いたみかな   勉強中 こんにちは 花弁がちょっと肉厚でポッテとした花ですね。 花弁が交互に上になり下になるの...  
oaz 私のコシヒカリです。  水田は 18a です、今年は此処だけです。   oaz 機種を間違えました。  EOSではなく PENTAXです、失礼しました。   oaz S9000さん、お早う御座います。  運十年前に大規模な耕地整理が有り、無理やり工事されました。 大規模な畔のある田が出来まして、草刈の大変...  
たまねぎパパ 石橋で日本で二番目のアーチの径が大きい橋。 轟橋に次いで日本二。 轟橋からわずか80mの距離で轟橋からの撮影です。   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  コンパクトで美しい橋ですね。 此方と同じで川の水は少な目の様子です。   Nikon爺 こんにちは。 ご無沙汰でした。 水がキレ―ですね~ 水量は普段からこんな感じでしょうかね? 紅葉も楽しみ♪って感じですね。。  
たまねぎパパ 石橋のアーチの径間が日本一。   oaz お早う御座います。  鉄筋コンクリートの今の橋とは一味違いますね。 レンガを積み重ねたような?模様が良い感じです。   裏街道(浜松) こんにちは。 長い年月が流れてもビクともしていない石橋、素晴らしい技術ですね。^^   F.344 石橋ですか・・・ 流麗と言うのか橋のアーチがなんとも良い形ですね 現存していることは何年も持ちこたえた証 設計者に敬意を表したいです  
masa 町内の公園で3週間にわたって開かれていた「菖蒲まつり」、この日が最終日でした。 「こっち向いて~」「ハイ、笑って~」・・・賑やかな撮影風景でした。   tonton 「菖蒲まつり」って花園の中を籠持って歩かれるのですか^^ 花を摘む?枯れ花を摘んでいるのかな? 開催日程は結構長そうなお祭りなのに、枯れ花は...  
neruken ホットリップスとも言うのかな?   勉強中 こんにちは  敢えて低い位置から見上げる様に撮られた のですね。チエリーセージをこのような角度で見たことがないので、「こうなんだ」という気持ちで拝見しました。   tonton 風にそよぐ様で綺麗です。 先日私も青いのを撮ってました。続けますね。   neruken 勉強中様 tonton様 コメントありがとうございます。 露出や構図を考えながら撮るのは楽しいですね。  
neruken 前回とおなじようなものですが・・ 下が切れているのは余分なものが映り込むためです(汗) なんだかオウムの嘴みたいですね。   勉強中 こんにちは 確かに「オウムの嘴」ですね。 これは未だ蕾なのですね?  
まっちゃゃん 車の中から何気なく撮ると橋の下に鳥がいた。  
花鳥風月 吹き飛んで 走れや走れ 回転木馬 https://www.youtube.com/watch?v=dyeW144YZ5E  
まっちゃゃん 何時間いるんでしょう 水が引いて取り残されています。 石垣の上にいたりと あちこちで見られます。   tonton これはミドリガメ?みたいに見えます。 どこかの国のアカミミガメ(アメリカ産かな)小さいと可愛いんですけどね。 銭亀(通称)と石亀は同じカメなんですよー。   tonton 手の平で動き回れるくらいちっちゃい時分、 赤ちゃんイシガメのことをゼニ亀って呼んだりします。  
花鳥風月 回転木馬 暫し乗馬の 達人に https://www.youtube.com/watch?v=6Dakd7EIgBE   oaz 今晩は。  大人も子供さんも 回転木馬に乗り 楽しいひと時   花鳥風月 oaz さん こんばんは 回転木馬 世紀を超えて 駆け抜ける https://www.youtube.com/watch?v=ntwE3zevJ8s  
まっちゃゃん 足をのばして日光浴ですか   ニコンファン 最近大御所様が見えないようですね、寂しいです。   まっちゃゃん プロでしょ ご自分のサイトを開かれているようです。 私は、身近な写真を撮り副業で広報誌に載せたりバイト稼ぎ程度の者です。 ここでは見たままの画像をアップしてますが雑誌に載せるときは 買い手の希望により色付けしてメリハリを付けて...  
まっちゃゃん AF-S 18-200 DX VR 前玉掃除しました。 周囲の黄ばみのカビもとれたもよう  
TAKA3 アマサギが水田の畔に一列にならんでいました。   kusanagi へーっ。白と茶の模様も、個体ごとに色々なんですね。 アマサギ。こちらでもたまに見かけます。耕作中のトラクターの後をついてまわるんですね。(^^ゞ   tonton こんばんは 淀川周辺にアマサギがいないんですよ。 まだ見たことがありません。 色の付いたサギはアオサギとササゴイしか見ないです。 ゴイサギを見たいなアマサギが見たいなと...   TAKA3 ...  
TAKA3 水田にいたアマサギの飛び出しです。  
花鳥風月 白鳥が 二羽と思へば ペダルボート https://www.youtube.com/watch?v=LdH1hSWGFGU  
ss 倅の日本製 800CC オートバイです 他に高級自転車・自動車2台…車が好きです、安全運転なので安心! 私も若い頃250CCの目黒にのつていました そして三浦半島一周,多摩川上流(小河内ダム建設中より上流)探訪 等…思い出します。  
SS 昔・昔 乗ったなー・・・メグロ250で小河内ダムや三浦半島一週など行つたなー・・・、今は倅の時代。倅ケガするなよー!。   花鳥風月 W800  Final Edition 余裕の48馬力   ss 倅は車好きで、オートバイ二台、四輪車二台を毎日、変わるがわる乗つています。  
Ekio Booth-Kさんもお出かけになられた「所沢のユリ園」です。 「Nocticron(ノクチクロン)」、すっかり自分の標準レンズとなっています。 自分のスタイルからするとレンズ選びは「柔らかさ」が必須なのですが...   Booth-K だいぶ咲きそろって、日差しの雰囲...  
TAKA3 最愛の伴侶を誤射で失い一時石川県まで行ってましたが、雲南市に帰ってきたようです。 場所を特定できないようトリミングしています  
TAKA3 中州にいたコウノトリの飛び出しです。   kusanagi コウノトリ此方でも飛来することがあって、鳥好きの方は撮影をしているようです。 なんか、目つきが悪そうな鳥なんですが、子宝に恵まれそうな有りがたい鳥ではあるんでしょう。(^^ゞ   TAKA3 鳥の先祖は恐竜だと云われていますから、その意味では獰猛そうな目つきは最も先祖の血を受け継いでいるの...  
たまねぎパパ 岩に木が生えていて、手すりも見えます。   oaz 今日は。  岩の間に切れ目が有り道や手すりも有りますね。 よく知りませんが観光地の一部なのでしょうね。   oaz 今晩はの方が良かったですね。   Nikon爺 こんにちは。 いつの間に中国へ行ってきたんですか~?^^ あれはイッタイ、何だろうね~??   大阪の裏街道 おはようございます。 山形の山寺にも山の中腹の岩場に籠って修業をする小屋がありましたが これも宗教施設なんでしょうかね。^^  
Ekio 先日の「所沢のユリ園」の写真が中断していたので何枚か追加します。 濃いめの色が特徴のハイブリッド種、ルージュのような色合いがひときわ鮮やかでした。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   エゾメバル 賑やかなユリたちですが、背景がすっきりしていて、煩さを感じさせません。 つい花に寄りすぎてしまうことが多いのですが、この...  
染井吉野 カワセミくん(幼鳥)飛び込みせず、、、   SS お腹 いつパイなのかな? 可愛いですね ◎◎。  
taketyh1040 解りました。(^_^)v メニューに、off設定になっている項目があり、 on にすることで MF 可となりました。 お騒がせしました。(^_^;) 晴れた日にでも、再挑戦してみます。   taketyh1040 ...  
S9000  ト...  
GG バラ園を何か虫でも居ないか覗いていたら、どこからか飛来して バラの上に着地、そして飛び去りました。一瞬のことでtaketyh1040さんの 願い事ではないですが、念じてみるものですね   taketyh1040 こんばんは。 カミキリ、久しぶりに拝見しましたよ。 そう言えば、こんなのがいたなぁ〜と懐かしいです。 相変わらず、悪そうな面をし...  
youzaki デジタルズームでも画質の保持が2倍まで可能な設計とか? 48倍(35mm換算1200mm)で撮った花の画像です。 JPG撮って出しの画像です。 RAWの設定では利用できません。   ss お上手です!!!!!。   youzaki ssさん どうも下手な横好きですー  
youzaki 毎年見る花で今年も植えていました。 苗を買ったのか種から作ったのかは? 連れ合いは最近グランドゴルフに夢中で園芸店に行く回数が少なくなっています。 変わった花が増えません・・   勉強中 こんにちは  DMC-FZ200で108mmというのは、35mm換算では600mmに当たりますよね。超望遠です。蕊も花の筋も輪郭もピントがピッシリで、 花の色もくっきりとしています。その技...  
kusanagi .   zzr おはようございます。 畔にコンクリートが使われてますね。これは見た事無いです。 どういった工夫なのでしょうか。  
GG 小雨が降ってきたので珍しく真上から撮ってみました。 地元のポピー畑は終盤ですが、見物客は多いですね 火曜日までご無礼です。   taketyh1040 こんばんは。 ここまで、堂々と日の丸は、立派に市民権がありますね〜。 と言うより、こんなポピーは初めてで新鮮です。 もしかしたら、八重ポピーは初見かも です。(^^ゞ   GG ...  
kusanagi .  
kusanagi .   zzr こんばんは。 空は霞んでますが暗部の締まりが良くてきれいな写真だと思います。 緑も生き生きした色だと思いました。   kusanagi このカメラ、自分的には最新の部類ですので、もう何にもしなくてオートで現像出ししただけです。 電信柱が綺麗っていうことで撮りました。(^^ゞ