ペン太  新シリーズです。  毎年行われてい...  
ペン太  青の時間にアイスキャンドルに灯が灯った景色も美しかったですが  時系列で全部アップしていると終わりが無いので 暗くなった時間まで飛びます。  ”あなたの笑顔 それは道標” ← これは福山雅治の”道標”...   CAPA 宿場町の石畳の道にアイスキャン...  
ペン太  在庫からです。 馬籠宿。  この怪しげな雰囲気に惹かれました。   Booth-K このタイトルで見ると、横を一反もめんが飛んでいきそうな雰囲気もありますね。円柱のポストが良いなぁ。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 いやぁ、確かに怪しさ満点です。 ここでは丸いポストもしっかり現役なんですね。   ペン太  Booth-Kさん Ekioさん  こんば...  
ペン太  先の投稿に書きましたが  馬籠宿、石畳と 急峻な坂道が 特徴的な古の街並み  この下に、定番ポイントがあるのですが 上で時間掛けすぎて 氷灯消されちゃっていました・・・ 次投稿は西尾の火祭りからの予定です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 家々の造りもさることながら、道の石畳や階段の造作も地形を活かしたものとなっていますね。 機会があればこのような場所で「坂のある風景」シ...  
CAPA アオジ(雌)が植栽から出現、草、落葉、そして前日(2/9)の雪といっしょにいました。 東京は2/9に雪が降りましたが、積雪0cm(1cm未満、うっすらと積もる程度)でした。 今日(2/10)の撮影地では雪は草地に少し残っていました、   エゾメバル 予報では東京の相当雪が降りそうなことを言っていましたが、大したこ とがなくてよかったですね。 アオジもホッとしているのかな?   ペン太  真っ...  
CAPA 白梅に来たメジロがおもしろいかっこうをしました。 メジロは、早く花をたくさん咲かせてと梅に言っていたかもしれません。   Booth-K すごい格好した瞬間を捉えましたね。ぎっくり腰(腰あるのか?)にでもなりそうな体勢、ちょっとコミカルでもありメジロの可愛さが出てるように思います。   エゾメバル 羽を小さく開きかけた瞬間ですが、自分では撮れない瞬間なので見入っ てしまいます。 梅の白もしっかりと表現されていると思います。  
CAPA 梅にメジロが来ました(白ウメジロウ)。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 青空に映える白梅が綺麗ですね。 咲き誇る花に囲まれて嬉しそうなウメジロウ、とても可愛らしいです。   Booth-K どの花に行こうか、見定めているのか、キャッチも入った真剣な眼差しがいいですね。   ペン太  いよいよウメジロウ登場ですね!  濃い青色の空を背景に 春を告げる白梅 待ってたよ、、、」とメジロの瞳が輝いている様...  
コウタロウ 紅梅にシャーベット~(^^  
MacもG3 雪の日のキクイタダキ   masa なんと小さな可愛い脚でしょう! 撮影距離はどのくらいですか?  
Booth-K 音がするので、ツグミかなと思ってみたらシロハラでした。雪の境界線でしばし立ち止まった後、方向転換してました。   ペン太  昼間もPCの画面とニラメッコで  帰宅後に疲れた眼で見ましたら 最初は落ち葉に溶け込んで 鳥さん見逃しそうになりました(泣) 正に”ガシゴソ”ですね。 雪が冷たいって知っているのか ...   Ekio ...  
Booth-K これでもかという連打です。ケンシロウと名付けようかな。(笑)   ペン太  もう既にかなり削ってますね~。  脇目も振らずにって感じで 飛び散った木の屑が宙を舞って めちゃリアルです。 紛れもなく ケンシロウで良いかと^^   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 一心不乱で連打しているようですね。 彼らの奏でるビートを一度は聞いてみたいものです。   エゾメバル こんなに硬いものを突いて脳震盪起こさないのかな? と思いますが、いらない心配なのでしょうね。  
Ekio 隣駅の公園では梅もボチボチですが、ウメジロウがなかなか出て来ないです。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8   ペン太  五部咲きといったところでしょうか?  爽やかな水色の青空に 梅の優しいピンクが春を感じさせます。 ウメジロウ、私もまだ遭遇出来ていません。 待ち遠しいですね~・・・・  
Booth-K 私もタイムリーなうちに本日撮影分を先出し。 水曜ぐらいから、朝の通勤でツグミを見るようになったので、会えるかなと出かけてみたら案の定。雪が残る枝の上、雪をつついていました。雪で遊んでいるのかアイス好きなのか? 帰ってから見て、前足と後ろ足? ん?!   エゾメバル 一瞬、魚の胸ヒレを連想しましたが、細い小さな枝なんですね。 タイトルが面白いですね。ツグミに前足が生えました...  
Ekio 隣駅の大きな公園での白梅、少し前の写真になります。 咲き方自体は写真映えするものでは無かったのですが、背景との組み合わせで良い感じになりそうな雰囲気だったのでレンズを変えて狙ってみました。   taketyh1040 こんばんは。 程良い背景に浮き上がって綺麗ですね〜。 梅も満開の時期を迎えつつありますね。 いよいよ追い込みに入らないといけませんね。   GEM こんばんは。 小枝の処理に毎回苦労しますが、いっその事小枝も深度に入れて 作品創りするのが正解の様ですね。  
Booth-K 本当は、優雅にカッコよく「オナガの肖像」とかにしようと思っていたんですが、どうしても尾っぽの方に目が行ってしまって、コゲラ同様コミカルなタイトルになってしまいました。(笑)   ペン太  なんと 背筋をピンと伸ばして 凛々しい姿ですね~  あの木の幹の先っちょ 刺さっていたら イテテテッでは済まないかとwww 最近 、トリックフォトに嵌ってますね^^   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ぶつけたら絶...  
染井吉野 ホバリングなう 大阪/旭区  
Booth-K よくオオタカを見かける場所、ん? 何だ? オオタカ?と思ってみたらノスリでした。 猛禽だけど、優しげな目線です。 今朝は、3時まで仕事してたのでヘロヘロです。(-_-;)   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 早朝までお仕事と言うことで、お疲れ様です。 木の肌に馴染んでいるのですが、なかなか威圧感がありますね。   ペン太  Boo...  
Booth-K カラスがちょっかいを出すものだから、ちょっとしたバトルが。 前後にカラスがいて、後ろのカラスを入れようとしましたが、進路変更で入らず、ノスリだけが端っこになってしまいました。^^;   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 写真だけを拝見すると颯爽と飛んでいる姿に見受けられますが、ノスリも落ち着かない状況なのですね。 飛びものは、なかなか奥が深いです。   エゾメバル こちらではトンビはよく見られる場所があるのですが、やはり貫禄が違 いますね。 ...  
masa モチノキ科のクロガネモチのようですね。 それにしても見事な実の付き様です。   Booth-K 見上げてビックリするくらいの鮮烈な赤でした。何の実でしょう? この時期に、鳥も食わずにこれだけ残っているっていうのは、よっぽど不味いのかな?   CAPA 鮮やかな小さい実がたくさんあって、これは壮観ですね。 実の赤、葉の緑、空の青と原色系の色がそろいましたね、みごとです。 冬の時期とは思えない、春の暖かさを感じます。   エゾメバル こんな赤い実が目の前に現れるとやはり気にな...  
S9000  縮景園にて。今年はあんまり見かけないです。    このジョビジョビの写真じゃないですが、写真教室の展示会で、 写真を4つ切りワ...