1 Kaz 2019/7/8 16:07 逆ガル翼で有名なコルセア機です。
逆ガル翼で有名なコルセア機です。
2 裏街道 2019/7/8 21:37 日本平からこんばんは。ゼロ戦とか当時の戦闘機を集めて模擬空中戦大会など面白そうですね。余談ですが日本坂トンネルの大惨事の日に京都へ向けて走っておりました。下りの日本坂に集められた被害車両の光景は未だ忘れられません。
日本平からこんばんは。ゼロ戦とか当時の戦闘機を集めて模擬空中戦大会など面白そうですね。余談ですが日本坂トンネルの大惨事の日に京都へ向けて走っておりました。下りの日本坂に集められた被害車両の光景は未だ忘れられません。
3 S9000 2019/7/9 06:50 どうしてF14なんだろーと思ってましたが、プロペラをブラすためだったんですね。投稿者さんの失敗談?でわかりました。 私はエアーショー撮影経験がありませんが、実際に撮影に出かけたら撮影している人々の群像を撮るような気がします。風刺の意味じゃなくって、撮影している人ってよい被写体です、楽しそうだし一生懸命だし。
どうしてF14なんだろーと思ってましたが、プロペラをブラすためだったんですね。投稿者さんの失敗談?でわかりました。 私はエアーショー撮影経験がありませんが、実際に撮影に出かけたら撮影している人々の群像を撮るような気がします。風刺の意味じゃなくって、撮影している人ってよい被写体です、楽しそうだし一生懸命だし。
4 S9000 2019/7/9 06:59 あ、裏街道さんの書かれている日本坂トンネル事故ですが、私は当時まだ運転免許持っていなかったものの、親父の運転する車に同乗していて、この事故で全焼したと思われる車両を運搬しているトラックと並走したことがあります。 私もその光景は忘れられないですね。
あ、裏街道さんの書かれている日本坂トンネル事故ですが、私は当時まだ運転免許持っていなかったものの、親父の運転する車に同乗していて、この事故で全焼したと思われる車両を運搬しているトラックと並走したことがあります。 私もその光景は忘れられないですね。
5 Kaz 2019/7/11 20:44 裏街道さん、こちらのエアショーでは空中戦とまではいかず、追いかけの真似事程度でお茶を濁すのが実状です。本気で模擬空中戦をやれば迫力ありそうだけど事故って大戦機がお釈迦になっちゃああかんしね。S9000 さん、ジェット機だと高速シャッターで問題ないんですけどねえ。プロペラ機だと250から400の間で何とか抑えたいところです。高速撮りしておいて仕上げ時にソフトでブラスという禁じ手もありますが面倒でやりたくないし。
裏街道さん、こちらのエアショーでは空中戦とまではいかず、追いかけの真似事程度でお茶を濁すのが実状です。本気で模擬空中戦をやれば迫力ありそうだけど事故って大戦機がお釈迦になっちゃああかんしね。S9000 さん、ジェット機だと高速シャッターで問題ないんですけどねえ。プロペラ機だと250から400の間で何とか抑えたいところです。高速撮りしておいて仕上げ時にソフトでブラスという禁じ手もありますが面倒でやりたくないし。
戻る