caudex 品種名:岩根絞   youzaki UPで上手く撮られ良いですね・・ 家の椿3種類も昨日散り花が無くなりました。  
caudex タイトル誤記入失礼いたしました。ニワウメです。   caudex youzaki さんお早うございます。 コメント有難うございます。   caudex 名前は梅でも桜の仲間です。   youzaki 初めて聞く名前の花です。 見た事は覚えていません・・ 似た花は見ているので定かではありません。 名前と花の写真参考になりました。  
caudex 品種名:玉之浦 ヤブツバキの突然変異種 八十年近く前に長崎県五島列島山中で発見され、発見された地名に因んで命名されました。  
caudex 肥後椿:日本錦 ヒゴツバキ1と同じ木にこんな花も咲くのです。  
S9000  「チュンバメ飛ぶ」と同一個体の可能性があります。(撮影場所が同じ)  このときはチュンバメ撮影体制ではなく、ノビタキを探していたので、手振れ補正はモード3のままでした。流し撮りをしようとしたわけではありませんが。  
トトキュ レンズ:smc PENTAX-DA 50mmF1.8  公民館にて撮影  
youzaki 赤色のバビアナを撮りました。   masa 初めて拝見する花です。 うぶ毛がいいですね。 背景の処理と相まって、赤の美しさが際立っています。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 バビアナの色違いもいろいろ咲いていますが鉢植えで写真は撮り難い花です。  
youzaki トリミングありの画像です。 レンズCanon EF100-300mmF5.6L+アダプター  
youzaki 撮って出しの画像です。 レンズCanon EF100-300mmF5.6L+アダプター  
youzaki 撮って出しの画像です。 レンズCanon EF100-300mmF5.6L+アダプター  
youzaki この色が好みで撮りました。  
youzaki この色が好みで撮りました。 Mフォーサーズカメラにアダプター+Canon lensで撮りました。   masa あっ、youzakiさんの色だ! とすぐ分かりましたよ。 ピントを緩め気味なのはワザとですか? 全体がソフトになっていますね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 少しソフトフォーカス過ぎですね反省です。 色に魅せられいろいろと・・  
youzaki 畑の小さい梅の花を撮りました。 Mフォーサーズカメラにアダプター+Canon lensで撮りました。   エゾメバル アザレアかと思ったら梅なんですね、初めてお目にかかりました。 綺麗ですね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 この梅1mぐらいの小さな木ですが赤い花と白い花、まだらな花が1本の木に咲いています。 写真を思ったらほとんど散っていました。   Ekio youzaki さん、こんばんは。 こちらは梅なんですね。 明るい色の混じり具合が綺麗です。