2016年3月25日発売
EOS 80Dの仕様
庭のばらが満開になり、ペチュニアをバックに薔薇を撮影してみました。
庭の紫陽花が見頃となりました。
珍しい花びらのサツキですが、開花して終わるまで一般のサツキと違い咲いている期間がとても長く楽しめます。 今日で1週間以上咲いてますがまだ蕾があります。
キアゲハでしょうか、朝方我が家の庭に飛んできて花には止まらず山椒の葉の新芽の液を吸っているようで、移動が速く何度か挑戦した一枚です。
普通の写真を続けて投稿してごめんなさい。 珍しいさつきの花びらで、盆栽の型は悪いですが毎年手入れをすれば綺麗な柔らかい赤ピンク色の花が数多く咲きます。 10年以上育てていますが幹は大きくならず盆栽の管理は大変苦労します。
サツキの盆栽が今年も満開になりました。 この品種のサツキは珍しくバラの花に似て、開花から終わりまで長く楽しめます。
今年も庭に真っ赤なバラが咲きました。 バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが寂しかった・・ 水を浴びて朝日を浴びるバラの美しさに惹かれて・・・
先日投稿した眼鏡橋の反対から見た風景ですが、昔の庭師には自然と調和した卓越した技術が伺えます。
笠岡市吉浜、菅原神社境内の御手洗池で、カキツバタが見頃を迎え 池に架かる石造りの眼鏡橋を背景に、青紫の優美な花々が咲き誇っていました。
玄関に置いている、鉢植えの「もみじと草木」から新芽が出て光を浴びてとても奇麗になりました。
近所の庭に「つつじ」が満開になっており、密を求めての蜂を待つこと1時間以上かかり写真撮影の難しさを痛感しました。
庭のさつきが昨日は雨でしたが、今朝は日差しがきつく満開となりました。
近所にある「藤花苑」に初めて行き藤棚の下でのんびりとフジの花を楽しんできました。 「藤花苑」は笠岡市の郊外にあり30年以上前から一人で育て地域の人達に心の癒す場所として手入れしてきたそうですが、83才の高齢になりフジの管理が続けられるか心配していました。
初めて見たサボテンの花です。
遅咲きの桜に春の息吹と、桜を愛するこころを感じました。
今日は朝から晴天に恵まれ近場の公園に花見に行き偶然に出会った水面の景色に見とれました。 桜の花の写真は何枚も撮ったが平凡すぎて・・・・
久しぶりの投稿です。 4月1日に新し年号が「令和」ときまり白梅が注目され近所のしだれ梅を記念に撮影しました。
朝の散歩で名前は分かりませんが、とても綺麗な花を見つけ真紅の色の美しさと自然の色の深みに感動し思わず撮影しました。 最近購入したシグマ18-300mmの初投稿です。
秋に咲くバラの可憐な美しさに魅了されました。
今年の薔薇は終わったと思っていたら先週から蕾が出てきて、今日が見ごろの「真っ赤なバラ」が咲きました。 バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラが・・・・
盆栽サツキの魅力は花の色と、花びらの形の違いに魅了されます。
岡山県笠岡市のベィファーム道の駅ポピー畑が満開で天気も良く久しぶりの気分転換になりました。
我が家の薔薇が今日に満開となり天気は曇り空でしたが今を逃すと薔薇の色が変色する恐れがあり記念に撮影しました。
今年も我が家の真紅のサツキ盆栽が綺麗に咲きました。
散りゆく桜の花に未練と寂しさが・・・。
今まで寒くて外出もせず自宅に引きこもっていましたが、今日は最高の暖かい天気となり近所を散歩の途中で見かけた満開のしだれ紅梅に 春爛漫を感じました。
今年の紅葉は例年より遅く雨と気温の関係でしょうか、岡山県では鮮やかな色が見れませんでしたが天気に恵まれ日光の陽射しで綺麗に撮れました。
毎年紅葉を楽しみにしていますが、今年は岡山県井原市の田中美術館の前に1本だけある繪の木の紅葉と天気に恵まれベストタイミンクで撮影できました。
散歩の途中で見かけた庭先の秋に咲くバラにとても美しさを感じました。
久しぶりの旅行で島根県浜田にある千畳苑からの綺麗な夕日に巡り合えました。
この機種で撮影された写真に寄せられたコメントです。写真について質問したり、撮影設定を相談したりできます。
キヤノンデジカメ写真掲示板
9件
8件