Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | *ist D |
| ソフトウェア | *ist D Ver 1.12 |
| レンズ | S(M42) Lens |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F0.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 993x663 (797KB) |
| 撮影日時 | 2006年04月01日(土) 15時53分 |
「写真撮らせて〜!」 「あの〜。。。って言われてもこれじゃあお花見気分になれないんですけど〜・・」
よく見ると、土手の上・右側のオジさんは、コンデジですかね。 なんか、ちょっと花見に来たら、ちょっといい風景に出合えたんで、ちょっと撮ってみるか——というカジュアルさが、いいですね。 それとも、母子の家族かな。
拡大してビックリ!”家族の花見にプライベートも何もありゃしない”状態ですね。それの状況を掴んで全体を撮ってるharuさんってやはりすごい人かも(^^ゞ
コメントありがとうございました! マフィンマンさん、生粋の江戸っ子さんかな〜?!他の画像へのコメントも読んで笑い転げてました・・左手のおじさんは、この時は三脚へカメラを設定中・・このあと桜の隙間から家族を狙ってました。。(上級者って感じ)右側のおじさんは、雰囲気的に家族かな〜?! 「固くならないで〜!」とか「上向いて〜」って声は聞こえたような(^^;)あ〜あ、、って思いながらも、私もパチリさせてもらっちゃった! makotoさん、こちらにもどうも〜!いやはやとんでもない。。でも、なんかおもしろそうだな〜って思うとすぐカメラ向けたくなります(^^;)ここは、秘境で見物客はこの家族しかいなくて、撮り終えちゃったカメラマンは、今度は桜の林の前にいた私にシャッターを向け出しました。。ゲロゲロ、、速攻逃げました(爆)
>今度は桜の林の前にいた私にシャッターを向け出しました 『haruさんと桜』を撮り終えたカメラおやじたちは、やがて自らにレンズを向け、『ワシと桜』を撮り始めたりして。
へへ! 多いのも迷惑でしょうね マナーを大切に。
同じ*ist Dで撮影された写真
*ist Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
面白い一瞬ですね。 土手の左端のおじさんを除き、ほかのカメラマンは明らかに『花見をする親子』を狙ってますね。 『奥さん、子供と一緒に乾杯してみて!』とか注文つけちゃったりして。