Exif情報
| メーカー名 | SIGMA |
|---|---|
| 機種名 | SD10 |
| ソフトウェア | SIGMA PhotoPro 2.1.0.1892 |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -2.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 晴れ |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1512x2268 (1.04MB) |
| 撮影日時 | 2006年08月13日(日) 15時31分 |
主は遊びに夢中・・・ 学校の横にほったらかしにされていた自転車に勝手に設定をつけて撮ってみました。 秘密兵器の登場です。^o^ VIVITAR SERIES 1 450mm F4.5 Reflex あれ、みんながっかりしてます? ^^;
う〜ん、いいですねぇ 少年の姿がはっきり見えてくる。。。
レフレックスの丸ボケが綺麗ですね。 以前キヤノンの500㎜レフレックスを使ったがうまく いかなかったのを思い出しました。予想外のところに 出るんでね。
爆笑王さんも朝が早いのねー いきなりかぶっちゃった
このレンズ検索してみました。赤ライン入りがカッコいいです。 Tマウント最短距離3.5m 専用テレコンもあったんですね。
みなさんありがとうございます。^.^ 砥師利衛さん 最近ハマってます^.^ きっとこの前見つけた掲示板のせいだな・・^^; セーラー服の後姿もいいですね、それにしてもお盆って子供の姿が少ないです。 へい柔道さん 自転車の向こうにアウトフォーカスで走り去っていく少年の後姿を想像しながら撮りました。^^ 爆笑王さん 車の窓の反射が◎ボケになってくれました、キラキラ部分は全部勝手に丸くなるので木漏れ日なんかはちょっとウザくなりやすいみたいですね。^.^ 志茂金武さん ほんとにカッコいいです、ただ大きくて重たいっす。^^; タムの500mmF8がフツーの"カップラーメン"ならVIVITARは"1.5カップ"くらいの大きさです。 でもF4.5は強烈です、SDでもISO100-200の間で常用できそうです。 専用テレコンは探しはしますが、いつ見つかるやら・・・古めのマクロヘリコイド付きのテレコンで代用できそうな気もします。
ta92さん こういう雰囲気ピカ一 うまいな!!。
これが秘密兵器ですね(^^ レフレックスって淡いイメージありましたが、これは、シャープな感じがします。 夏の日だまり、、(^^ いいな、、 このお写真好きです。
太郎さんありがとうございます。 福岡は主だった祭りはほとんど終わっちゃいましたんでいきおい落ち着いた写真が増えてきちゃいます。^^; 子供の後姿入れたかったっす。 Sakuraさんどうもです。^.^ はい、デカくて重くてカッコいい秘密兵器です。 描写のしっかり感はタムロンに一歩及びませんが(タムの500mmF8は優秀です^^;)F4.5の恩恵はありがたいです。 SDみたいな高感度ノイズに弱い機種でも楽しめますから。^^
夏色少女も見せて欲しいなぁ
ta92さんっぽ〜い。 良いですね〜〜。
同じSD10で撮影された写真
SD10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
>ta92さん 最近 嵌ってません レンズに。 やっぱり夏の日 高校生が通る道のような感じがする。 木漏れ日の雰囲気が ス テ キ。 欲を言えば セーラー服の 後ろス柄が欲しいのだが。 青春時代よ。 ね!!。