「自然」 造 形

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D70
ソフトウェア Capture NX 2.1.1 W
レンズ 10-20mm F4-5.6
焦点距離 20mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/2000sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3008x1720 (4.32MB)
撮影日時 2008年01月14日(月) 10時32分
1.
ΨΨ GHQ ΨΨ
2009/02/21 17:08

数年前、地震で被害にあった新潟県山古志の地震堰止湖です 水面は凍っているわけではなくシャーベット状になっています なぜか、降り積もった雪が幾何学模様を作り出していました どなたか、なんでこの様になるのかご存知でしたら教えて下さいませ...

2.
Ekio
2009/02/21 18:13

ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 うー、訳まで分からないのですが不思議な模様です。 自然の造型には驚かされてしまいます。モノクロ表現、流石です。

3.
youzaki
2009/02/21 18:18

凄い災害に遭われた山古志村は復興したのでしょうか・・ 冬の自然風景が見事に表現されています。 モノの写真もすてきですねー

4.
stone
2009/02/21 20:52

こんばんは 自然の創り出す景色、力学物理学科学あらゆるものの理の上に 成り立っている。そんな感じがする模様ですね〜素晴しいな。 凍り付くような湖にも流れがあって流れは地形湖底に合わせて 模様を描くように緩やかに流れながら凍り付き、湖氷面の起伏に合わせ雪が降り積った‥ そんな感じ。 山肌の木の傾れ落ちるような混乱が、自然の厳しさを形に留めていますね。 さぞ寒かったことと思います。体感のお裾分けありがとうございますーーー。

5.
TOHOTEY
2009/02/22 01:03

大阪から見ればこの地は極寒の世界、 『良い写真は忍耐から生まれる』との言葉通りの作品ですね。 何やら貴重な資料写真のような雰囲気です。 私には無理の世界・・・。感謝しながら拝見しています。

6.
フラン
2009/02/22 22:46

不思議な模様が浮き出てますね。 こちらも川の水面が凍ることはありますが、このような模様は初めてみました。 波紋が凍ったように見えますね。

戻る

同じD70で撮影された写真

D70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。