Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-7 |
| ソフトウェア | K-7 Ver 1.00 |
| レンズ | DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 4sec. |
| 絞り値 | F10 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3936x2624 (6.82MB) |
| 撮影日時 | 2010年12月18日(土) 19時21分 |
昨夜、カミサンと久しぶりで銀座に出たので、その足で汐留の高層ビルの様子を 撮りに行ってみました。 平日の夕は全ての窓に灯りがついて不夜城のようですが、灯りのまばらなビル群 は、なんか異次元の世界のようでした。 クリスマス・ムードで賑やかな銀座通りから、通り一本違うだけで…
3.
赤いバラ
2010/12/20 00:47
masaさん こんばんはー^ あっにこっちにと、きらびやかで綺麗です。
4.
バリオパパUK
2010/12/20 00:50
ビル群で匍匐の際は必ず迷彩服を着用してください! しかし、こんなところで一眼で三脚を立てての撮影は、匍匐と同様相当気合が入っていますね。 道路の車のビームとビル群が確かに異次元ぽくてかっこいいです。 masaさんがこんな写真を撮るとは思いませんでした。
gokuuさん、赤いバラさん、バリオパパさん、ありがとうございます。 横断歩道の真ん中に中央分離帯がありましたので、そこへ三脚を据えて、 通行人にも往き交う自動車にも迷惑をかけることなく、ジックリと撮ることができました。 バリオさん、何故、私がこんな写真を撮るとは思わなかったんですか? 自然の動植物を撮るのが代好きですが、こういう景色も「いいな」と思ったら撮りたくなりまして。 でも、たぶん、今月のお題が【X】でなかったら、女房との銀ブラに合わせて、 三脚まで持って撮りに行こうとは思わなかったでしょう。
同じK-7で撮影された写真
K-7で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん こんばんは〜〜 ビル群の中では葡萄できませんね。逮捕されます。(爆) 時間的にまだ仕事をしているビルとそうでないビルが入り交じり 人影がなくなると異様な風景になるのは都内とは限りませんね。 歓楽街の不夜城とは違い、これこそ東京砂漠。電気代の節約を。(笑)