今日は2枚投稿します。茅葺きの屋根はたくさん撮っていますが、フォトコン用に撮るのに少し考えて撮って見ました。
気まぐれpapaさん こんにちは〜面白いアングルです。茅のボリュームが凄いですね。手作業での葺き替え。もう無理かも。重圧感を感じます。
gokuuさん、こんにちは。茅葺きとなると、建物全体を入れたくなるのですがここはぐっと我慢(笑)して、軒とてっぺんを。果たしていつまで茅葺きを保てるかですね。
今日はー私も戦時中 草葺きの家に間借りしてました思い出は「暗」く「陰気」でした 時代がそう言う時代だつたからだと思います(小学四〜五年)
雀さん、おはようございます。今でも茅葺き屋根のお家に入ると、独特な雰囲気がありますね。どこか陰気ですが、ある意味では落ち着けるそんな日本の良さも感じながら撮っています。
戻る