妄想ですm(_'_;)m
Exif情報
メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE Xt
ソフトウェア Photoshop CS Windows
レンズ
焦点距離 5.7mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/350sec.
絞り値 F6.7
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 640x480 (455KB)
撮影日時 2006-04-08 12:15:46 +0900

1   y2h   2006/4/12 02:33

ひさこさん
妄想するとこんな写真?(CG?)ができてしまうのです。
ということを言いたかったので勝手に加工してしまいました。
すいませんでした。

2   y2h   2006/4/12 02:20

ひさこさんの写真を題材にしてすいません。
素人でも妄想するとこんな感じになります。
みなさんがコメントしていたJRの妄想はこんな感じじゃないでしょうか。
適当に作ったのでレイヤー適当ですが・・・。
花吹雪が無いとか突っ込まないでくださいね・・・。(^^;)

3   まあち   2006/4/12 10:50

えっとぉ、、、
口幅ったいようで申し訳ありませんが、
どんなにご本人が気に入らないものであっても、作品は作品だと思います。
それを第三者が加工するということは、本人以外の意志が入り込むということです。
善意であれ、全ては作者の了解の元というのが原則にあると思います。

今回は、第三者の感想としてはキレイになったと感じますが、
以前、知人が同じような事をされ、意図しないものを公表されて
大変悲しい思いをしたと聞いたことがあります。
個人的には、以前に夜景を貼り付けて、ここで先に加工してよいかとコメントをいただき、
こちらの返答を聞かれてからアップしてもらったことがあります。
(<作品を大切に扱ってもらっているようでうれしかったです)

百聞は一見に如かずだったりするので、ついついやってしまいがちなことですが、
お互いに気をつけていくことなのだろうなと思います。

##でも、きれいなピンクがでましたね。^^

4   ひさこ   2006/4/12 21:23

おぉっ!いつのまに。。。

y2hさん、
当日「快晴」だったら、こういうイメージだったかなぁと思います。
Photoshop CSでこういう事も出来るんですね。
でも、夜更かしは体に良くないですよ。

まあちさん
私がメールアドレスを書き込んでいないので、y2hさんは事前連絡を
できなかったのかもしれませんが、ちょっとびっくりしました(^^
自分でここまで出来たら、面白いのかも〜。。

コメントありがとうございます。

5   y2h   2006/4/12 23:11

まあちさんの仰るとおりです。
ひさこさん、勝手にすいませんでした。
びっくりさせてごめんなさい。
これから気をつけたいと思います。
加工の技を覚えると写真を撮る時や撮った後に「後で加工すれば良い」といった気持ちが出てしまうので、一発勝負の気持ちで写真に挑む方が良いかもしれません。
加工すれば必ず少なからずは質感が損なわれますから。

戻る