花水面
Exif情報
メーカー名 Minolta Co., Ltd.
機種名 DiMAGE Xt
ソフトウェア Ver. 1.00
レンズ
焦点距離 17mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/750sec.
絞り値 F3.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 50
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (581KB)
撮影日時 2004-04-01 08:31:47 +0900

1   ほりこし   2004/4/6 16:57

驚きです。Bさんいいですね。

2   B   2004/4/6 13:32

こんな造語あるのかしら(苦笑)
最後の最後まで綺麗に見せてくれました。<枯れ葉やゴミ、どかせばよかったですね(^^;)

3   まあち   2004/4/6 16:39

> 最後の最後まで
う、、やべっ。。^^;<少し息切れ中(汗)

枯れ葉やゴミといわれても・・・・というくらい目立たないですけど?^^
濡れ落ち葉、、もとい花びらなので、ゴミはともかく枯葉はこの程度ならあった方が自然な気も。。。

4   SHU   2004/4/6 19:04

まさに自然の造形美ですね!
勿論、それを発見してこのように切り取った作者の腕前にも拍手!
自分で花びらを並べたら、こんなに上手くは出来ないでしょうね!?
私もどちらかと言えば、木に咲いてるのよりこういうのが好きです。
Bさんに負けないようがんばりま〜〜す。

5   ツルベエ   2004/4/6 21:59

水溜りの会「花水面」支部長に推薦します。
落ちてる花は綺麗じゃないことが多いのですが、これはよく見つけましたね〜。
水面なのに主役と脇役がちゃんといることがお見事です。

6     2004/4/6 22:08

この写真はいいですね。
一輪シベが写っていて。
今までに見たBさんの写真の中でこれが一番のお気に入りです。

7   鵜飼   2004/4/6 23:07

良い光です。
目立ちすぎず、反面しっかり主張してますね!
ポイントもしっかり抑えていてさすがです。
正面から撮っているのに平面でなく画に動きが感じられる所が昇華していますね。
最高です。

8   B   2004/4/7 11:15

皆様たくさんのレスをいつもありがとうございます。
>最後の最後まで
といってもこの撮影は4/1、まだ真っ盛りだっちゅーのに何撮ってんだか(苦笑)<一人突っ込み

>ゴミはともかく枯葉はこの程度ならあった方が自然な気も。。。
目立たないですかね、ありがとうございます。<ちょっと被写体左のが気がかりでした

>驚きです。Bさんいいですね。
>まさに自然の造形美ですね!
はい、恵まれました(^^)。気に入っていただけて嬉しいです♪

>勿論、それを発見してこのように切り取った作者の腕前にも拍手!
わー、嬉しいです。でもこれ。。。ほんとに切り取っただけ・・・
実は同じ被写体をフィルム一眼レフでも撮っているのですがボカしたり小細工したらかえってざわついた印象に・・・
<つまり今回はカメラの力によるところが大きい・・・(_ _)まだまだだなぁ。

>自分で花びらを並べたら、こんなに上手くは出来ないでしょうね!?
そーですねー、もう1つシベ付きのがそばに落ちていたのですがその花にはどいてもらいました。
並べたらきっとわざとらしくなったでしょう・・・<センスないので・・・σ(^^;)

>水溜りの会「花水面」支部長に推薦します。
はっ花水面(注>「はなみなも」と読んでいただきたく・・・)支部、作っていただき感激!(^○^)
・・・ぎょっ、今花水面って打ったら一発変換した・・・<この言葉あるのかな・・・

>落ちてる花は綺麗じゃないことが多いのですが、これはよく見つけましたね〜。
>水面なのに主役と脇役がちゃんといることがお見事です。
恵まれましたね、ちょうどシベ付きの花の周囲だけ花びらが浸水していたので思いついたのかもしれません。

>今までに見たBさんの写真の中でこれが一番のお気に入りです。
ありがとうございます。今後もそのお言葉を更新できるように頑張ります。

>正面から撮っているのに平面でなく画に動きが感じられる所が昇華していますね。
そうですね、なんとなく水にたゆたう感じがでているかもしれないですね。

戻る