1 小林 義明 2007/11/13 23:13 >実はもう少し右を入れると、屋根が目立ってしまってなるほど、そういうものなのですね。ただ、思い切って屋根を活かして構図を作る方法もあるのでは?彩度は飽和しないギリギリといったところでしょうか。ノーマルで雨のシットリ感を出しても良かったのでは?
>実はもう少し右を入れると、屋根が目立ってしまってなるほど、そういうものなのですね。ただ、思い切って屋根を活かして構図を作る方法もあるのでは?彩度は飽和しないギリギリといったところでしょうか。ノーマルで雨のシットリ感を出しても良かったのでは?
2 まあち 2007/11/15 11:17 どぁ!フルサイズで見ると、酔いそう。(笑)でも、こういう切り取りって迫力が出る気がするよね。^^
どぁ!フルサイズで見ると、酔いそう。(笑)でも、こういう切り取りって迫力が出る気がするよね。^^
3 ikeike 2007/11/12 19:39 う〜ん、左の茶色くなって居るところが気になりますね。あと、幹の見えているところはもう少し上に持ってきた方が良かったかな?
う〜ん、左の茶色くなって居るところが気になりますね。あと、幹の見えているところはもう少し上に持ってきた方が良かったかな?
4 小林 義明 2007/11/12 20:04 やっぱり茶色いのは気になりますね。あとは、茶色くなったところの下にはっきり見えている太い枝。左上の方の枝も切れるくらいにして、右をもう少し入れるとバランス悪くなるでしょうか?幹の方はこのくらいの方が上に伸びていく感じもあって、いいと思いますよ。αはかなり彩度が高めなんですね。しかし、1/30で撮影とは手ブレ防止の効果スゴイ!
やっぱり茶色いのは気になりますね。あとは、茶色くなったところの下にはっきり見えている太い枝。左上の方の枝も切れるくらいにして、右をもう少し入れるとバランス悪くなるでしょうか?幹の方はこのくらいの方が上に伸びていく感じもあって、いいと思いますよ。αはかなり彩度が高めなんですね。しかし、1/30で撮影とは手ブレ防止の効果スゴイ!
5 ikeike 2007/11/13 18:30 講評ありがとうございます。やはり、茶色いのは気になりますか。目立ちますもんね。実はもう少し右を入れると、屋根が目立ってしまってこういう切り取りになっちゃいました。ちなみに、現像の時に彩度かなり上げてますよどうも、目がにぎやかさを求めていたみたいで。>1/30で撮影とは手ブレ防止の効果スゴイ小さいとわかりにくいですが、微妙にぶれてます(笑)
講評ありがとうございます。やはり、茶色いのは気になりますか。目立ちますもんね。実はもう少し右を入れると、屋根が目立ってしまってこういう切り取りになっちゃいました。ちなみに、現像の時に彩度かなり上げてますよどうも、目がにぎやかさを求めていたみたいで。>1/30で撮影とは手ブレ防止の効果スゴイ小さいとわかりにくいですが、微妙にぶれてます(笑)
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