星空
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1Ds Mark II |
| ソフトウェア | Photoshop CS4 Windows |
| 焦点距離 | 50mm |
| シャッタースピード | 32sec. |
| 絞り値 | F1.8 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x800 (438KB) |
| 撮影日時 | 2013年09月01日(日) 03時26分 |
こちらの板では(多分)初めましてm(__)m 早いもので星空はもう冬です。
花鳥風月さん、おはようございます。 さそり座って夏の星座なんですね。 星座疎くって・・・ 素敵な句ですね。
hi-liteさん、おはようございます。 オリオン座、もう明け方には中天にかかって冬が近いことを告げていますね~。 薄雲が流れていい雰囲気を作っています。
調布のみさん、おはようございます。ご無沙汰しております。 コメントありがとうございます。 段々早く、高くなってきておりますね。 薄雲、良い感じにかかってくれました。
hi-liteさん、今日は。 オリオン座なのですね。 撮影時間が長いので少しのでこの様な写りになるのですね。 星座のことは良く分かりません、すみませんです。
Nozawaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 はい、オリオン座です、調べたら冬の星座みたいです。 私も見てわかるのはオリオン座ぐらいです(^_^;)
hi-liteさん、こんばんは。お久しぶりです。 手前の樹と広がる雲で夜空を見上げる雰囲気が出ていますね。 星座のお話が似合うシーンです。
hi-liteさん、こんばんは。 星メインで撮るならISO感度は高めの方が星の数はたくさん写ります。 もちろんノイズは思いっきり増えるので感度を変えながら試し撮りされると良いと思います。 IDsⅡならISO1600くらいまでが限界でしょうか? 50mmレンズだとピント無限と言う訳にはいきませんね。
Ekioさん、こんばんは。ご無沙汰しております。 コメントありがとうございます。 手を抜いて三脚を低いままにしたのが功を奏したかと・・・(^_^;) この機会に星座をほんの少し調べたのですが、自分にはよくわかりませんでした>< MacもG3さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 アドバイスありがとうございます、勉強になります。 星撮りは不慣れなもので、試行錯誤しながら撮っております。 今後とも宜しくお願いします。
同じEOS-1Ds Mark IIで撮影された写真
EOS-1Ds Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
オリオンは サソリがでるまで 輝いて