F.344 あまり流れていないですね 冬の星座 撮ってみたいです   一耕人 おはようございます。 明け方の星空はもう冬なんですね~ 50mmでのお写真。もっと星が流れるのかと思っておりました。   hi-lite 在庫からで恐縮ですm(__)m 早いもので星座はもう既に冬です。   写好 赤道儀をお使いでしょうか、ご自宅からの星空が綺麗ですね。 空も素敵な色合いですね、この色は色温度を変えないとなかなか出ないと思います。  
hi-lite 花鳥風月さん、おはようございます。 さそり座って夏の星座なんですね。 星座疎くって・・・ 素敵な句ですね。   hi-lite こちらの板では(多分)初めましてm(__)m 早いもので星空はもう冬です。   花鳥風月 オリオンは サソリがでるまで 輝いて   調布のみ hi-liteさん、おはようございます。 オリオン座、もう明け方には中天にかかって冬が近いことを告げていますね~。 薄雲が流れていい雰囲気を作っています。  
花鳥風月 6秒間 光の粒を すくい取る   調布のみ 今朝の目当ては月と木星の接近、火星も近くにいるので写し止めようと・・・ でも都会の空ではこの程度にしか・・・月の左上が木星、左下が火星です。 9月、秋になったのですが今日も猛暑です。   調布のみ 花鳥風月さん、こんにちは~。 >光の粒を すくい取る とは美しい表現、ありがとうございます。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  お月様とお星様が美しい朝焼けの朝で素晴らしい色合いです。 街の明...  
pami 今日はダメかと諦めかけた時、日の出の方向から右へ90度、見る見る変化する雲の色   花鳥風月 台風が 纏った雲に 朝日照り   なべさん 台風の影響でしょうか。綺麗ですがこちらは少し不気味な気もしますね(^^;   pami 花鳥風月さん、なべさん、ありがとうございます。 天候が変化する前後は、高い確率で圧倒される景色に出会えますね。  
hi-lite 在庫からで恐縮ですm(__)m ちょっとだけ朝焼けしてました。   花鳥風月 夜明け前 闇と光と 青空と   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  美しい総長の青空と、人が横たわった様な黒い油絵風の雲が印象的ですね。  
プゥ 100-400Lもお持ちなんですか。羨ましいです。 私は70-300なんですけど、AFは超早でいいのですが、鳥などを撮ろうとすると望遠不足を感じます。 400の圧縮効果はいいですねぇ。瓦屋根がいいボケ方してます。この屋根と電柱、...   hi-lite 日の出を撮るつもりが、電柱がメインになってしまいました><  
hi-lite 在庫からで恐縮ですm(__)m 電線、電柱、から鉄塔までごちゃごちゃしますが、これはこれで有りかなぁと...   一耕人 こんばんは。 電柱、電線、鉄塔等々、今の日本では余程の田舎に行っても同じような問題にぶつかってしまいますね。 過日、長野の山中を走っていた時も、巨大な鉄塔、電線が林立しておりました。   写好 どこへ行ってもありますよね、開き直って...  
調布のみ 9/1撮影分からです。 空が輝きを増して・・・そして日の出です。 暦の上では秋に、朝景色の中にどことなく秋の気配が・・・ でも昼間は夏の雰囲気がまだ濃厚です。   Booth-K 美しいオレンジに包まれる感じが良いですね。木のシルエットの他、すくっと伸びた左の雑草(?)が、オリンピック決定と重なって未来への希望みたいなものを感じます。   調布のみ Booth-Kさん...  
hi-lite こちらも在庫からで恐縮ですm(__)m 前出の日の出を広角で撮ってみました。 日の丸ですが・・・  
Nozawa  昨日の12時45分頃から振り出した雨が、大きくなったり小さくなったりしながらいまだに降り続いています。 朝の東の空を撮りましたが雨でさっぱりですが、写らない筈のななせの一部が左下に写っています。 ファインダーでは気づきませんでした。 雨ばかりでつまらないです。   花鳥風月 重い空 草むらの川 わたる橋   調布のみ Nozawaさん、こんばんは~。 雲が垂れ込めて霧も出ているのでしょうか?湿気に満ちた空気を感じます。  
Suzume 宇宙人のこどもです jjje !。   花鳥風月 金色の クラゲを見たよ 水族館   一耕人 金色。素敵ですね。 jjjなお写真ありがとうございます。   youzaki 今日は 不思議な形と色ですねー JJJの写真に相応しいですー   Suzume 花鳥風月さん Youzakiさん 一耕人さん 嬉しいコメント有り難う御座います リゾートで 出会つた宇宙人の子です jjj  コワー。  
CAPA ヒヨドリが杭に来て物静かにしていました。   花鳥風月 ヒヨドリは 葉物を一気に 食っちまう   CAPA 花鳥風月さん ありがとうございます。 ヒヨドリは元気いっぱいでやんちゃなイメージですが、このときは品よく静かにしていました。  
suzume  ハワイオワフ島の 動物園で 緑の輝く【椰子の葉】えす。   suzumeさん、 南国の青い空、憧れる光景です。 ヤシの葉影に青い空、きれいです。   masa 爽やかでパキッとした南洋の光ですね。 全ての葉が光ってしまうと絵にならないでしょうが、葉ごとにみな光かたが違って、 光の存在感が増幅されていると思いました。  
aki 田んぼも色づき始め、空が秋を思わせるようになりました。   花鳥風月 黄金色 田んぼの空に 秋の雲   aki 花鳥風月さんこんばんわ 蕎麦にお米に実りの秋はいいですね。  
Suzume こんなに大きな「アンセリューム」見附けました しかも赤ではなくグリーン。   花鳥風月 アンスリウム きっとプラスチックで できている  
花鳥風月 キレイだが 青い悪魔と おそれられ   染井吉野 近鉄・畝傍御陵前駅から東へすぐの本薬師寺跡ここにホテイアオイがキレイに咲いていました。耳成山、天香久山、畝傍山が見られるこの絶好地   Booth-K これはまた素晴らしいですね。ホテイアオイの花は初めて見ました。夏、水草は涼しげで良いですね。  
masa ウチの裏山に住み着いてしまった " アカホシゴマダラ” です。 南方系のチョウなのですが、10年ほど前から関東各地で見られるようになり、人為的放蝶によるものと言われています。   一耕人 こんばんは 美しい蝶々ですね。 >人為的放蝶によるものと言われています こうゆうのも生態系への影響があるものなのでしょうか。   裏街道 ...  
masa 撮りにくい花をいい感じに絵にされましたね。 花後の真っ赤な実も是非見せて下さい。   F.344 久々に野草撮りに 湿度が高い中粘って撮ったら汗でビッショリになってしまった   イオスビギナー ツルリンドウは道の反対側を向いていたり下を向いてたり、 正面から撮るのに苦労したんじゃないでしょうか? ご苦労様でした(^-^)   stone 可愛らしいリンドウですね なんとなくマメアサガオに似てますね、親近感を感じたりしました。   一耕人 可憐なお花ですね~ 汗だくでの撮影ご苦労さまです。  
F.344 キセルに似ている部分あるような気がします 花粉が付いているので今が旬・・・?   花鳥風月 藪の中 コロボックルが 一服か   裏街道 こんばんは。 仰る通りの姿をしておりますがキセル自体を知らない世代が多いかも知れません。 食用になるんですね。http...   一耕人 こ...  
F.344 産毛が特徴とのことですが 花の向きには悩まされました   花鳥風月 ネコハギが 秋の初めに 地味に咲く   写好 難しい被写体に果敢にチャレンジですね。 私など開放撮りがほとんどですが、絞りにこだわってるところがいつもながら素晴らしいですね♪   一耕人 うわ~ 私ならお花を前にどうしたものか頭を抱えるようなお写真です。 こうゆうのを撮れるようになりたいものですね。  
Nozawa CAPAさん、今日は。  余り見かけない独得な実り方ですね。 独得な雰囲気のある実ですね。   CAPA ヤブミョウガの実が成っていました(黒っぽい青紫)。   CAPA Nozawaさん ありがとうございます。 艶がありきれいな実を付けていました。   調布のみ CAPAさん、こんにちは~。 ひょろっと伸びて先端付近に実が成る形が面白いです。光沢のある質感もいいですね~。 実りの秋の先頭をきってと...   Booth-K 秋の風情を感じるお写真です。花もいいけど実も美しいと感じます。  
イオスビギナー 雄と雌かな? 二匹ならんで、とまっていたのが面白かったので撮りました^^   花鳥風月 葉に雨露 セセリ二頭の 影映す   stone 仲良く並んだイチモンジセセリ とっても可愛らしいですね。 キラキラの水滴が気持ちよさそう^^   一耕人 雨上がりの光景でしょうか。 二匹並んでどちらにお出かけでしょう^^  
JUN 自由に飛んでみたいなと思ってしまいます。 しかし かっこいいなぁ~   一耕人 のんびりゆったり気持ちいいんでしょうね^^   裏街道 こんばんは。 猛禽類が舞っていると時間を忘れて見入ってしまいます。 BGMはコンドルは飛んでいくが良いですね。   JUN コメントありがとうございます。 一耕人さん 時間に追われず ゆったり飛んでみたいですね。 裏街道さん 翼をいっぱい...  
ノブSR-1s まっ黒な雲が、攻めてきました おおきく円を描いて回っていました この後は、雷雨でした。   笑休 これは・・・・初めて見ます。 円を描く・・・竜巻にもなりそうですね。 これを、みたら・・カメラもって、撮りに行く、速攻ですね。   調布のみ 地上スレスレではないですか~。 >円を描いて回っていました 怖いですね~、怪しい雰囲気でヤバイ感じも、これはもう急いで避難です。 その前にちょっと撮影ですか?