ペン太さん、こんばんは。夕陽の海への写り込み、ロマンティックですねぇ。鐘なんかいいことあるんでしょうか、若いって良いですね。
昨日の目的地は、知多半島にある愛知県最古で恋愛成就のジンクスで 東海地方では有名な野間灯台でした。昨年設置された鐘、ここ目当てに来るカップルも多いみたいです。若いっていいな~なんて思いながらの一枚です。
ペン太さん、こんばんは。「恋人たちの聖地」、何箇所か見かけたことがあります。このような夕陽にシルエットだと、なおさら絵になりますね。
「恋人岬」的なものは結構各地にありますが、ここもいい雰囲気ですね。鐘もこういった場所の定番アイテムですが、直線メインのシックなデザインで夕日に映えます。この日の夕方は冷えました。恋人たちは、寒くて、必然的に寄り添えるひと時を愛おしんだことでしょうねぇ~鐘のアーチと、恋人たちの伸びた影がいい方向に向かっています。二人のシルエットの背景が他より明るくなっているのが効いていて、クローズアップ効果が出てます。色もセピアに近く、実にいい雰囲気です。
いやぁ、羨ましくなるほど良い雰囲気。シルエットがピタリとはまってますね。
ペン太さん、おはようございます。いや~いい雰囲気、輝く海面、シルエットのカップルに鐘、長い影・・・これ以上の場所とタイミングはないです。しかし若いっていいですね~。
皆さん コメントありがとうございました。ここは国道沿いにあるので、結構入れ替わりでカップルが・・。道を隔てて反対側で ずっとシャッターチャンスを待っての一枚です。
戻る