星空
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | EF-S 10-22mm F3.5-4.5 |
| 焦点距離 | 10.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 32sec. |
| 絞り値 | F3.5 |
| 露出補正値 | +1.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (3.78MB) |
| 撮影日時 | 2013年11月30日(土) 22時09分 |
思ったより星がたくさん写って、ちょっとびっくりです。
hi-liteさん、こんばんは。 32secですか、住宅街の灯りに囲まれていながら綺麗に写りましたね。
プゥさん、こんばんは。 街の明かりも入れたく撮影したので、星のほうはあまり期待していなかったのですが、結構写ってくれました。 アイソン彗星、小さな核が残っているかもと、ニュースでやっていました。 規模は小さいかもしれませんが、なにか見えるかも知れませんね。 Ekioさん、こんばんは。 住宅街の明かりも入れたかったので、このように写ってくれて嬉しい誤算です。 SS、32secと表示されていますが、実際は30secです。
あっ、プゥさん、Ekioさん、コメントありがとうございます
hi-liteさん、おはようございます。 冬の星座が勢揃いですね~。この写り・・・黒が締まってこちらより数段いいです。
調布のみさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 >冬の星座が勢揃いですね~。 良かった、撮った甲斐がありました。 私にはオリオンぐらいしかわかりませんが・・・ >黒が締まってこちらより数段いいです。 それだけ田舎という事で・・・
明るい街中の空でも、星が沢山写っていて美しい夜空ですね。 私も星座のことは詳しくは有りません・・。
家の灯り、街灯などがそこそこありながらも、星がたくさん写りましたね。すばらしい星空です。
Nozawaさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 街中というほどではありませんが・・星、結構写るもんですねぇ。 CAPAさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 生活感みたいなものを出したくて、家などを入れてみました。 思ったより星が写っていて、嬉しかったりします。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
思い切った感度アップで街中にしては沢山の星が写りましたねぇ。 世間ではアイソン彗星の消滅がニュースになっていますが、他の星にとっては何事も無かったかのように輝いているわけです。なんだか不思議です。