Ekio Nozawaさん、こんばんは。 山並みと連なる雲の合間から出てくる光芒が綺麗です。   Nozawa  複雑な斑雲の中からの朝日の出なので少し遅れて朝日の出がとれました。 夕方も斑雲の多い夕方でした。   プゥ これだけ重なるように雲が出ていながら、よく稜線際の太陽が写り、光芒まで出たものだと思います。いいタイミングでしたね。 雲の濃淡と光による縁どり、青空と大地も飛ばずつぶれずしっか...  
GG 実を咥えたショットは珍しいですね、手持ちは臨機応変に対応できますよね。   CAPA アオジ(雌)が実をくわえていました。   MacもG3 木の実をくわえて誇らしげですね。 冬は地鳴きですが、夏はそりゃもう素晴らしい鳴き声を聞かせてくれます。 意外に撮り難いんだよなぁ。   公家まろ 鳥の撮影を始めて頃、アオジを撮りたくて狙っていましたです!? なんかソノ頃を思いだす写真ですねぇ〜♪   CAPA MacもG3さん、公家まろさん ありがとうござい...  
stone しっとり甘く暖かな描写 心地よいです。   CAPA ルリビタキ(雄)がいました。   公家まろ おぉッーー!!!☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪ナイスショット♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆ 絵になりますねぇ♪こういう撮り方もあるんだなぁ〜と感嘆ッス♪   GG 背景の色の良さは独特ですね~かえって存在感がありますね   CAPA みなさん ありがとうございます。 ルリビタキ(雄)が紅葉を背景にいい場所に来てくれました。 作品に自...   通りすがり capaさんの投稿写真は独特ですね。   MacもG3 晩...  
CAPA ルリビタキが出てきました。   公家まろ ポジショニングが難しそうな状況です、ナイスショットd(-_☆)   MacもG3 葉っぱの隙間からよくピン合わせが出来ましたね。 確かにいつも薮の中から声が聞こえてきます。 薮から出ては直ぐ薮に戻り。なかなかうまく撮れませんや。   CAPA 公家まろさん、MacもG3さん ありがとうございます。 この鳥は薮から出てきて、しばらくいてくれました。 緑の葉の後方でポーズを...   GG 秋色ボケの中、得意そうなステージ立ち、お見事ですね。  
CAPA ルリビタキがいました。   花鳥風月 ルリビタキ オスも近くに いないかな   公家まろ 良い所に留まってくれましたネ♪コチラにも来てくれないかなぁ〜!?   GG 今季はまだ見ておりませんが羨ましい背景の中にいますね~   CAPA 花鳥風月さん、公家まろさん ありがとうございます。 ルリビタキ(雌)がいい場所に来ました。雄はいなかったです。  
ジャガ 平林寺の椛です、今年は、色がいまいち・・・・・・(-_-;)   花鳥風月 平林寺 何とクールな 紅葉かな   Nikon爺 今年はどこでもモミジダメですね。 遠目は良いんですけど、寄ると縮れてたり小さかったり。 しかし、青いボケで上手い事カバーしてますね。   しゅうやん こんにちわ もみじ よりも 青いボケ に目が行ってしまいました。   Suzume ジヤガさん こんにちは (バツク)がブ...  
COLNAGO_C40 本日(11/30)の神宮外苑イチョウ並木です。   花鳥風月 高い空 整列銀杏の 誇らしさ   CAPA 快晴のようですね。立ち並ぶイチョウの黄色と青空のコントラストがよく、イチョウが端正にして力強く見えます。   プゥ 坂田さんのお写真でも拝見した銀杏並木ですね、整った並木と手前で被せた野性的な枝、対比がいいですね、 覗く青空が印象的になっています。 あと、なにげに幹の茶...   hi-lite COLNAGO_C40さん、こんばんは。 綺麗に整った銀杏並木...  
CAPA シジュウカラがいました。   花鳥風月 紅葉背に 撮れと言わない ばかりなり   公家まろ おメメがくっきりとしていて誇らしげなシジュウカラが可愛いッス♪   GG つぶらな瞳が光りいいショットです、もみじもまだしっかりしてますね。   CAPA 花鳥風月さん、公家まろさん ありがとうございます。 鳥が紅葉のいい場所に来て、目がよく写ってくれました。   CAPA GGさん ありがとうございます。 目に光が当たり、瞳がかわいらしく見えました。モミジに来てくれてよかったです。  
hi-lite Booth-Kさん、こんばんは。 煙、山の向こうに見える富士山が素敵です♪   Booth-K 双葉SAから、甲府方面を見たら、一面に煙(?)が立ち込めていました。その向こうには富士山。 MacもG3さん、 Nozawaさん、プゥさん、CAPAさん、Ekioさん、「競艶」ではコメントありがとう...   MacもG3 双葉SAの展望台ですかね? ここに到着すると出発が遅くなってしま...  
鎌倉M 円覚寺の池のそばです。 少しトリミングしています。   鎌倉M 円覚寺の紅葉は、見頃まで、もう少しです。 私が撮るのは、景色が主ですが、花や鳥を含めて きれい、面白いと感じたものも撮ります。   GG 鎌倉でも由緒ある寺院のようで山門も立派ですね。紅葉も見頃を向えている頃かと。 鎌倉Mさんも被写体には拘らずいろいろ撮られているようですが これが来ると思わず撮ってしまいますね   stone ふっくら丸まって 一心に何かを見つめて^^懐に入...   鎌倉M ...  
ジャガ 気が付けば、モミジに入れ込んだのですが 枯れかけて色褪せたのばかり、私が遅かったんですね 平林寺にて・・・・・   花鳥風月 色褪せた 紅葉いたわる 木漏れ日よ  
花鳥風月 アングルは 見上げるばかり 皇帝ダリア   Suzume  ”  懸命に 時期遅れバナ 目を開く ”  
花鳥風月 公園の 冬に咲くから 冬桜   Suzume  私が撮るなら さくらを2~3ドアツプ バツクに他のさくらを   「脚立」がなきゃー 無理だねー ・・・・・・・  すまん!。  
花鳥風月 冬桜 側に寄っても 控えめで   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 冬に咲く桜もいいものですね~(^^  
花鳥風月 鍋に良し 汁にも良しの 柚子が生り  
花鳥風月 まだまだまだ 青くて酸っぱい 夏みかん  
花鳥風月 落葉なり 枯葉もあれば 紅葉あり   stone 柔らかく優しい描写ですね 芝の平面感が好き。   一耕人 落ち葉が木枯らしに吹き飛ばされてゆくといよいよ本格的な師走ですね。  
花鳥風月 いまだかつ 食べたことなし 弓削瓢柑   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは 美味しそう~ぜひ食べて見たいです(^^   Suzume 花鳥風月 さん こんばんは こうたろうさんも 仰しやるよう 美味しそう・・・・・”でも”。 すいません!  
stone 可愛らしい雛菊ですね。 さすがの写りに雛菊(デイジーと呼ぶのが好きな私^^)も大喜び。   花鳥風月 花壇に ピンク雛菊 一本咲く  
花鳥風月 パンジーは 寒い花壇を 楽しませ   Suzume  ” パンジー 好く見ると モンキー ″     stone パンジー、ビオラ、ジュリアン、デイジーと 安価な花が元気に咲いてますね^^ ひと株50円くらいなのでつい買ってしまいそうになります。 最近は金魚草やストックも安くていい感じ~(笑   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは パンジーというと何となく春のイメージを持って ましたがこの寒い冬にも綺麗に花を咲かせて ますね~(^^  
花鳥風月 ヒョウモンの 寒くて動かぬ 破れ翅   Suzume "猫に 羽をひつかかれたのか 可哀そうな蝶”   stone ずたずたに破れちゃってますね ツマグロは越冬するのかな、なんとか飛べるのかな 蝶もすっかりいなくなりました。  
笑休 息子が溺愛している猫です。   花鳥風月 毛艶よく まるまる肥えた キジ猫よ   kusanagi ネコ写真が出たので、私もついでにアップロードしました。 http://photoxp.jp/pictures/133847 男木島。 瀬戸内の、高松から30分くら...  
花鳥風月 ツマグロの じっと動かぬ 目に覚悟   Suzume(猫豚) 拡大して 観察すると……・「目」にピントよくあつてます 「足」もけがしてるみたい   哀れ~哀れ~。  
F.344 浮き上がるような 中央の紅葉 良いですね   JUN 久しぶりに撮影に行く時間ができたので 「もみじ谷」と呼ばれる場所へ行ってきました。 お天気も良く 風もなくて 気持ちよく撮影できました。 レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM   花鳥風月 谷にこそ 渓谷にこそ 紅葉なり   一耕人 上手く奥行を出した素敵な紅葉写真ですね^^  
花鳥風月 パンジーの 色を楽しむ 冬の庭   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 花の無い時期に好く咲いてます◎ 今パンジー 昔スミレ。  
花鳥風月 バンジーは もともとスミレ すみれ色   stone パンジーの一色植えはいいですね!  
花鳥風月 赤臙脂 小ぶりビオラも おもしろき   コウタロウ 花鳥風月さん こんにちは パンジーの連作楽しめました~~♪(^^  
花鳥風月 紫の 襟巻ビオラ 寒くない   Suzume ビオラ・・あの「ビオロン」の親戚ですね よく知らないが絃の下に、低音に なるよう共鳴版の裏になにかはつてあるとか???ビオラ 好い ♪ だせよ。  
笑休 ニールヤングの作品にharvestってありました。 祖母の収入源です。   花鳥風月 吊るし柿 剥いて湯通し 手間かけて   一耕人 おばあさまの収入源ですか。 笑休さんご自身がもう相当いい歳なはずですから(^^;)、おばあさまかなりのご高齢とお見受けいたしました。 お元気そうで何よりなことですね^^  
花鳥風月 正月も もうすぐ葉牡丹 飾りましょ   stone 紫がピンクに輝いて元気いっぱいですね! そろそろ葉ボタン、南天、などなど寄せ植えしましょうか アレンジ飾り鉢って面白いですよね。   一耕人 いいですね。植物を飾れるってのは。 我家にはサボテンも枯らす女性がいるものですからとても面倒見きれません^^;  
Ekio 京王百草園での紅葉です。全般的にはピークを過ぎていましたので位置取りを工夫しながら撮りました。   Booth-K 構図に安定感がありつつも動きを感じるバランスが絶妙ですね。東京も晩秋となってきましたね。   hi-lite Ekioさん、こんばんは 超広角で切り取った紅葉、美しいですね。   坂田 Ekioさん、こんばんは 綺麗な紅葉風景ですね。   調布のみ Ekioさん、おはようございます。 透過光に輝く赤が美しく、幹・枝の配置が絶妙です。 今年の紅葉もそろそろ終わりですね~。   Nozawa Ekioさん、お早...  
花鳥風月 ハボタンが 待つは来る年 午の年   kent 来年は午年なんですよね。 今年もいろいろありましたが 午の年 ハボタンたちも 師走へと   一耕人 こちらの花壇は準備万端ですね^^ 今にも駆けて行きそうな午さんですね。  
花鳥風月 慶びも 中くらいなり 謹賀新年   調布のみ 花鳥風月さん、明けましておめでとうございます。 当然のことながら暮れのうちから用意してあるんですよね~。 今年もよろしくお願い致します。   プゥ 1月前からこの準備があったんですねぇ。今はどうなっているのでしょうか。 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。   ペン太 花鳥風月 さん 明けましてあめでとうございます。 寒い冬に、ちょっと華やかな新年への花でのメッセージですね。   Ekio 花鳥風月さん、明け...  
hi-lite 坂田さん、こんばんは。 独特の形をしたイチョウが青空に映え、美しいですね。   坂田 神宮外苑いちょう並木を撮影してみました。   プゥ 槍状に整えられた銀杏と、相性の良い形の雲を見て、こちらで銀杏を見たのはもうどれくらい前だったか、と感じました。   調布のみ 坂田さん、おはようございます。 尖った先端がスッと青空に伸びて気持ちいいです。 雲の表情もいいですね~。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  緑と黄葉のイチョウ並木の尖った先端のはるか上の青...  
チョ7 今夜から大雪というのに季節外れで申し訳ありません   GEM パンカラーの50mmはよく作例も見かけますが このタイプのお写真は余り見かけません。 スペックからしたら結構な値が付いている様ですが この写りなら値打ちはありそうですね。   チョ7 このレンズは数が少ないらしく、出会えた時に買ってしまいました。よく写るけどそれが特徴みたいなレンズで面白味は少ないかな  
hi-lite 凡打さん、こんばんは。 ふるい、悪く言えば襤褸の建物に、ミニが似合ってますね。   凡打 町の山の方に足をのばしてみましたらこんな風景もありました。 BMWでもない、ベンツでもない、フォルクスワーゲンでもない。 やっぱりミニ・クーパーでよかっ...   花鳥風月 草の戸も 住替る代ぞ ミニクーパー  
Ekio 京王百草園でオカリナの演奏が披露されていました。 お昼の野外なのですが、横から撮ったバックが暗いのを逆手にとって夜っぽい雰囲気に仕上げてみました。 セピア+明るさ調整+軽いトリミング   hi-lite Ekioさん、こんばんは。 夜っぽい雰囲気、よく出ていますね。 オカリナ奏者の真剣な表情、よく捉えられていると思います。  
坂田 浜松町駅のホームでサンタ姿の像を撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  サンタクロースも、此処までなれば、良いのか、悪いのか悩みます。   坂田 Nozawaさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 時たま山手線の浜松町駅を通る時にどんな衣装に変わっているか見るのがが楽しみになります。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ちゃんとサイズを合わせているのですね。 身長は伸びないから使い回しでしょうか?   坂田 Ekioさ...  
花鳥風月 ガンダムの またの間に 陽の光   NT2011 最近はお台場在住のガンダムですが、初めて近くで見ました・・   CAPA 広角撮影でガンダムが大迫力ですね。股間に光が入って、よりすごみが出ています。   調布のみ NT2011さん、おはようございます。 見上げるアングルでガンダムの巨大さが引き立ち、 脚の間からピカリとはカッコイイですね~。   NT2011 皆様、コメント、感謝致します。 逆光を利用してみましたが、瞬間的に露出補正結果が分かるEVFならではでした。  
JUN 鮮やかなイチョウに無邪気な子供 すごく暖かみを感じます 素敵だなぁ~   一耕人 おっ 可愛い紅葉写真を持ってこられましたね^^ ナイスなコラボですね。   F.344 黄葉の中をたわむれて・・・   写好 幸せ感100%のお写真ですね♪ ポスターサイズにして部屋に飾れば金運が舞い込みそうです。   F.344 写好さま おはようございます あどけない...  
perLod 露光間デフォーカスを明るいところでも使いたかったので、MARUMI MC-ND8を購入。 レタッチの「ソフト」とは違った趣がお気に入り。  
GG 神宮外苑、この時期の銀杏並木は初見でしたが人や車を見に来たようなもんですね~   イオスビギナー GGさん こんばんは 神宮外苑は私も一度見にいった事あります 確かに人と車が多く、警備員もいて車道に出ての撮影は止められてました でもすごく綺麗ですよね。   一耕人 東京はイチョウ並木を見るのもラッシュアワーなんですか@@ 関東圏の方々の遊びに対するパワーは凄いものを感じますね。 3日休みだと高速が渋滞する...   写好 日差しの具合にもよりますが、人気の少...  
花鳥風月 一回り 京浜東北 ちょっと見て   坂田 今では貴重な存在となった蒲田の屋上遊園地の観覧車を撮影してみました。   CAPA カラフルな観覧車ですね。親子連れが楽しめそうな雰囲気です。   坂田 花鳥風月さん CAPAさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 小さな屋上観覧車はいつまでも回り続けてほしいと思いました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 そういえば、屋上の遊園地なんて良く残っていますね。 なんとも可愛らしい、小さな観覧車です。   坂田 Ekio...  
坂田 百貨店屋上遊園地が無くなりつつある現在都内で唯一の蒲田の屋上観覧車が、今日3月2日で45年間の幕を下ろすのは寂しい感じがします。   花鳥風月 見納めの 子供のころの 観覧車   Nozawa 坂田さん、お早うございます。  都会は土地が少なく大きなビルが密集して遊園地も大変なのですね。 もっと利益の上がる使い方の方に土地が利用されるのでしょうね。  
おけさ 沿線の紅葉も終盤の大井川鐵道へ。色鮮やかな舞台をSL急行が駆け抜けます。   花鳥風月 紅葉背に 走る機関車 C12形164  
MacもG3 素晴らしい擬態です。 場所を教えてもらってもなかなか見つけられませんでした。   公家まろ ほんとだぁー!!サムネイルだと「???」でしたが拡大すると(@.@) いろんなシーンが見れそうですねぇ〜♪そのうちソッチに遠征しようかにゃー!?   CAPA 黄色の目、不思議な顔の形、体形、独特でインパクトがあります。擬態でしょうか、存在が目立っています。   MacもG3 コメントありがとうございます。 この子が定着するかどうかは餌のネズミ次第と言う...   みっちゃん ...  
MacもG3 コミミちゃん耳がでかくてもコミミちゃん 久しぶりに遭遇できました。嬉しいことに地元で。   公家まろ おっとッーー!!来ましたねぇ〜(´∞`)、十八番のコミミっち!!! しかも、地元っすか!?羨まし過ぎかも〜♪期待してまっせ(^人^)   CAPA MacもG3さんの得意鳥の一つ、コミミズクが現れましたか、いいですね。 冬枯れの草むらにおいても、独特の風貌で存在が際立っています。   MacもG3 毎度コメントありがとうございます。 十八番と言...  
MacもG3 コミミちゃん、頼むからひと冬だけで良いからここに居て欲しい。   公家まろ やはり、餌が問題ですよねぇ〜!!定着して飛んでる姿を見せて欲しいッス♪ (前に貼ったセキレイが追いかけてるネズミを進呈したいかも〜!?)   MacもG3 公家まろさん、毎度どうもです。 見ているとかなり厳しい環境のような気がします。 餌を捕まえたシーンを見ていません。なんだったらハツカネズミでも持って行こうかなぁ。   CAPA 黄色い鋭い目が印象的...  
MacもG3 いや人じゃないですけど、 顔を変えるのには意味があるのでしょうね。   公家まろ なんか昔流行った「ウォーリーを探せ」って本を思いだします!? 飛んでくれた方が判りやすそうですネ♪(バックが煩雑でピンが抜けそうかも)   CAPA こちらを警戒か、他に敵がいて警戒しているのか、草むらの中でずいぶん険しい表情をするもんですね。   みっちゃん とても貴重な投稿有難う御座います。 もう到着したのですね! 時間的に活動し始めるころなのでしょうか? 今季はこちら...  
静かなる歩兵 日が沈むのがはやいです・・・   花鳥風月 日が沈み 鉄橋渡る タンク貨車