厳寒に生きる
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | Windows Photo Editor 6.3.9600.16457 |
| レンズ | EF300mm f/2.8L IS II USM +1.4x III |
| 焦点距離 | 420mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/3158sec. |
| 絞り値 | F7.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 500 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3628x2418 (1.41MB) |
| 撮影日時 | 2014年01月02日(木) 11時43分 |
1.
masa
2014/01/04 11:26
岩手県盛岡市、北上川の支流です。 ホシハジロとキンクロハジロの群れにオナガガモも少し混じっていました。 レンズフードが見る見るうちに雪で真っ白になりました。
3.
masa
2014/01/04 16:29
一耕人さん 明けましておめでとうございます。 なんの、なんの。ご心配にはおよびませんよ。お仲間が困っているときはお互い様です。 震災後、被災地の人々に思いを寄せるお姿を拝見していても、一耕人さんは人一倍優しく 感受性が豊かな方であることが分かります。 決してご無理をなさらず、マイペースで心穏やかに静養なさってください。仕事二番で結構かと。
4.
stone
2014/01/05 17:42
しんしんと降る雪、素晴らしい臨場感です。 凍てつきそうな川面、そこに在る大勢のカモ達の様子 大自然の中に美しく、強く生きていますね 勇気を頂けたような気がします。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん 明けましておめでとうございます。 本来はフォトコン掲示板でお礼を申し上げなければならないところですが、向こうのスレッドを上げるのを申すわけなくこちらでお礼をお礼を申し上げたいと思います。ご容赦ください。 突然の体調不良(2,3年前からまともな写真を撮れない状況ではありましたが・・・)を理由に投げ出した親分を引き受けていただき本当に感謝しております。本当にありがとうございます。 今は、正月休みが明け病院が開くのをひたすら息を殺して待っておる状態であります。 岩手帰省ご苦労様でた。 今年は昨年以上の降雪とのことのようでしたので大変だっだのではないでしょうか。でも、お義母さまもmasaさん方とご一緒にお正月を過ごされ楽しい新年を迎えられお喜びのことであったのではと思います。 小生も一人暮らしの義母を訪れたのですが、家内が義母に心配させたくないと小生の状況を言わぬものですから、具合の悪さを隠しひたすらニコニコと正月を通して参りました(笑 今年こそは体調を取り戻し、仕事一番、趣味二番で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。