Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 70D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 17-50mm |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x2250 (2.07MB) |
| 撮影日時 | 2014年02月15日(土) 17時16分 |
1.
S9000
2014/02/15 18:43
ずいぶん久しぶりの「天空少女」こと広島中央公園に たたずむ彫像「風と花」です。 今日は夕日を浴びて気持ちよさそうでした。実はここ に映ってませんが、高校生くらいの女の子たちが華や かな衣装をまとって、ダンスの練習に励んでいました。 天空少女は、人々の無数の営みを見守り、今日も 明日もたたずんでいるのです。
S9000さん、 光に向かって銅像が良い具合ですね。 雲としぶき、を入れて素晴らしい臨場感だと思いました。 映画の始まりを見ているような気がしました。
4.
S9000
2014/02/16 10:04
皆様おはようございます。コメントありがとうございます。 調布のみさん、おほめいただき感謝申し上げます。ちょうど別の場所から引き上げてきたとき、斜光の時間帯に通りかかったので撮影しました。まだ噴水が動く時間帯だったのでラッキーです。以前からお気に入りのオブジェなのです。。。 森さん、映画の始まりとは恐縮です。この彫像の制作者と設置者は、朝夕のシーンも想像しながら企画したのかなあ、とも思います。
5.
さとみ
2014/02/16 12:52
青空に水しぶきが舞って、とってもさわやかですね。 まぶしそうに手をかざしている少女の像と、スカートの揺れた感じが、しぶきと一緒に風を感じて素敵なお写真だなぁと思いました。
6.
S9000
2014/02/16 18:59
さとみさん、こんばんは。 おほめいただきありがとうございます。 この彫像の少女、実は設置年月を考えると、私と同じくらいの 年齢にあたります。彫像の少女は当たり前ながら歳をとらない ので、私が老人になっていつか土に返っても、この場所で佇んで いるのかなあ、と思ったりもします。
同じEOS 70Dで撮影された写真
EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
夕方の斜光を受けて佇む像がいい感じ、水飛沫が散ってより印象的に・・・ 雲の表情もいいですね~。