くるくる♪
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS M
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/395sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1046 (876KB)
撮影日時 2014-02-17 10:36:32 +0900

1   一耕人   2014/2/17 23:10

徹夜のバイト開けに立ち寄った勝山館。
喫茶ルームでコーヒーを飲みながら、お庭を撮影させて頂いた一枚です。
半分寝ていて、「お客さま 大丈夫ですか?」に飛び起きた後であります^^;
だめだこりゃ。完璧に寝ぼけてました。開放のままで撮ってますね(爆

2   GG   2014/2/17 23:45

水ものやりだすと嵌まりますよ、ミルククラウンとか是非
開放で寝不足でもしっかりくるくるの中心から雫が上がっているのが
見えます。赤い落葉がいいアクセントですね。

3   Kaz   2014/2/18 15:58

やっぱり、ボケてますねえ...って。(笑)

4   stone   2014/2/19 05:35

綺麗ですね
これ好きです!

5   F.344   2014/2/19 18:55

徹夜のバイト開けで被写体探し
飽くなきその実行力に脱帽です
悲しいかな徹夜 無理です
波紋の描写 良いですね

6   一耕人   2014/2/20 00:40

あらっ まだ起きておいででしたか。
某伊田のうっぷんをここで晴らそうと思った「つぶやき」だったのに
あまりの早い突っ込みに「浦霞」をこぼしちゃってではないですか。
机をペロペロ。意地汚いですね~^^;

7   一耕人   2014/2/20 00:28

GGさん こんばんは
寝ぼけててもサービストークは健在です。
姪の結婚式がここだったものですから、
散々おだてあげてお庭散歩の実現であります。

上記、結婚式の終了近くにプロさんが撮影した写真をスライド形式で
リアルタイムに流してくれる素敵な式場であります。
そのスライドショーになじぇに撮影中の小生をシルエットにして3枚も入れるの??? 親戚一同大爆笑でありました。
に対し、「雰囲気を盛り上げるためのサービスですよ♪」
「OK 息子の時も頼むわ」
でありました^^

Kazさん こんばんは
はい。年中ボケてます。
この後、ドスパラに寄って300枚800円の「写真用2Lペーパー」を求めたのですが、帰って使ってみたらボロボロ。なんじゃこりゃ???
イラスト程度ならば綺麗に乗るものですから、近所のヘアーサロンにくれてやって、ドスパラにご忠告。
その後、ふと思いつき染料プリンターで試したところ綺麗に出てくるではありませんか。
昨日、ドスパラさんにプリントしたものを持参し、
「このペーパー 顔料は乗らないよん。注意書きしとかなきゃ危険だよん。
エプさんなんか手頃な値段で顔料プリンター出してきてるから、間違って買っちゃうお客さまも出て来ちゃうよん。俺みたいな初心者は危険だよん。」
「了解です。本部に報告しておきます。いつもありがとうございます。」
「ところで、このスタッフ募集。俺じゃだめなの? 年齢制限もないし。」
「いや~ 一耕人さんはご勘弁下さい。」
「えっ 面接も拒否っすか??? いいわ。今頼まれてるPCはヨドさんにすっから。」
「え~ そんな~」
「ダメ~」

stoneさん こんばんは
嘘っ@@@@@@@@
30年このサイトでお世話になっておりますが、
stoneさんにお褒め頂いたのは初めてであります^^
stoneさんのツボはこの辺りなのですねぇ・・・・・ニヤ

F.344さん こんばんは
いやいや、プラプラしながらの帰宅であります。
スーツを着たまま、ヨドさんにも顔を出したのですが、余程気になっていたんでしょうね。
お譲さま店員さんが、こそっと「一耕人さんて、何をなさっておられるのですか?」
「深夜の道路工事の交通整理だよん」
「?????・・・・・・・・・・」
ダメだってば。世間知らずのお嬢さまが、こんな馬鹿に突っ込み入れちゃ^^ 

8   stone   2014/2/20 00:32

>褒め頂いたのは
初めて?!
嘘ですよぉーー。いつもいつも、美しさに感謝してますのにー!!

9   裏街道   2014/2/20 19:00

こんばんは。
今回は若林区の往復仕事だったのですが、市内もタオ変な事になっていたんですね。
一車線を潰す様に残雪があり譲り合わないと通れない状態でした。
Mに16-35Ⅱの高級レンズ・・・、時代ですね~。(^.^)
別府・・・・にコメントありがとうございます。

10   一耕人   2014/2/22 07:23

裏街道さん おはようございます。

本日は、どこの空の下でしょうか。
若林は辛いですね。4号線から一歩中に入ると細い道ばかりですものね。
ですので、あまりあの辺には近づかないようにしておるのですが、
震災前に、荒浜での朝日撮影、大沼での白鳥と行く先々でぶつかる
後期高齢者の方が、
「一耕人さん このレンズ4万円位で売れないかな?」
「そりゃ 無茶でしょう。せいぜい2,3万がいいところでないすか。」
「ん~ それじゃ手放すの止めようかな。」
「でも、おとうさん もうミノルタのボディ持ってないでしょう。そんなもん持っても防湿庫の肥やしにもなんないよわ。」
「ん~ それじゃ3万でなんとかならんかな~」
に、オークション相場を覗いてみたところ、35千円程度で落札されておりましたので、
「じゃ 期待しないで3万にしてちょ。」
「年金生活者を助けるためと思ってお願いm○m」
「って、あんた4LDKのマンションにひとり暮らし、全部屋に高級額縁に自分の作品を伸ばしてガンガン飾って、未使用の額縁残数100枚。あちこちのコンテストで賞品稼ぎやって、メモ帳代わりにG12使ってる爺さまが、金がないって誰が信じるかいな。しかも、昼飯まで俺に奢らせておいて(怒」
なんて方が若林におるものですから、あの訳の分からない車で細い道を走る羽目に陥っております(泣

悔しいので、ガッツリのポートレートを撮って「ほれ、&’$&%’&&%」と仕返ししてやりました^^
「他人の写真は撮るけど、自分の写真は無いからこりゃいいわ(喜」
ダメだこりゃ _ _(+ + )--<ドテッ

>Mに16-35Ⅱ
結構気軽にスナップができていい感じですよ。
5D3向けると逃げ出しちゃうような方でも、「ほら~ カエラちゃんだよん」と
近づいてゆくと、後ろ姿位は気軽に撮らせて下さいますよ。
外人さんに至っては、完全に乗り乗りで真正面からの撮影であります^^;
一台如何ですか。M2が発表されて当初の値段よりも半額になっております。お買い得の一台かと存じます。

戻る