気になった点
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 DP2 Merrill
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.5.3.0001
レンズ 30mm F2.8
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4704x3136 (3,348KB)
撮影日時 2014-02-27 02:25:36 +0900

1   笑休   2014/2/27 06:51

風景掲示板の停止した時間
この、文面は、私にたいしての言葉なのでしょうか?
そうであれば、ご縁をきります。
さいなら。

2   笑休   2014/2/27 06:36

おはようございます。
SDも似たようなものです、書き込み中にカメラの設定変更ができない。
これが、最悪です。
Canonに慣れて・・SDが我が家にきた時・・そのまま箱に詰めて
送りかえして、やろうか・・というほど衝撃でした。
PCで現像して、あがった写真をみて・・はまってしまいました。
才色兼備の悪妻だとおもって、おつきあいください。

3   一耕人   2014/2/27 03:59

メリル購入で嬉しくなりぃので連投ご容赦ください。

1 バッテリーの消耗が早い
  先日、笑休さんの仰っておられたように、とんでもない電気食いであり  ります。
  
2 簡易マクロ機能が欲しい
  高級コンデジに求めるべきことではありませんが、オプションでクローズアップレンズを出しているということは、接写への対応を考えてのこととは思います。
  写真は、クローズアップレンズNo4 一枚、No2 二枚の三枚重ねでメジャーの先端から7cmまで寄ったものであります。

3 レリーズが欲しい
  これだけのカメラです。やはり三脚の乗せて撮りたくなる時もあると思います。

4 ストラップ無駄に豪華
  カメラを鑑賞物として扱われる方にとっては良いのかもしれませんが、皆さん方のように邪魔なカメラをその辺に放り投げて撮影しまくるような人種には、ハンドスラップの方が余程扱いやすいと考えております。

5 AF+MFモード、MFモード時の拡大画面
  手ぶれ補正が入っていないカメラに、あれだけ拡大した画面を表示させてマニュアルでピントを合わせろというのは手持ちではかなり難しいのではないかと思います。画面がぐらぐらでありました。

以上が、昨日一日使っての感想でありました。
好きほうだい言ってシグマさんすみませんm○m

4   一耕人   2014/2/27 07:44

笑休さん おはようございます。

風景掲示板の「停止した時間」は、
フォトコン掲示板の
http://photoxp.jp/pictures/136812
>10 一耕人さんへ 2014/02/25 22:22
>各板でのちゃねらーぶりを拝見しておりますが
>荒らすのもいい加減にしてくれませんでしょうか
>嘘と茶化し、自慢とネタ、このところそればかり。自重をお願いします。
上記の「一耕人さんへ」さんへの文面であります。
なぜ、フォトコン掲示板に投稿しなかったかといえば、ご存知の通りフォトコン掲示板では次月の担当者を募集しております。
そこにあの投稿では、それでなくても皆さん腰が引けているとこへ、追い打ちをかけてしまうことになり森氏に申し訳ないことになってしまします。
そこで、全掲示板を見ているご様子でしたので、風景掲示板の方が目に付くかと考えた浅知恵であります。

もし、笑休さんが忠告してくださるのであれば、わざわざHNを変えてなどと
回りくどいことをなさる方ではないと思っております。
ストレートに「「一耕人 なにしとんのや(怒」 by笑休」と仰ってくださるものと思っております。

>各板でのちゃねらーぶりを拝見しておりますが
これは反省しております。あまりあちこちに顔を出すべきでないと今回は実感した次第であります。
今後は、キャノン、シグマ、フォトコンだけに絞ろうかと考えております。


5   一耕人   2014/2/27 07:45

つづき

>荒らすのもいい加減にしてくれませんでしょうか
一耕人さんへさんにそのように受け止められたとしたら、これも反省の余地があるものと考えます。
だたし、ぷぅ氏のと一件については、非常措置として行いお詫びをいれているにも拘らず、クレームと取れるコメントを頂いたことに対して、クレームでなければそれなりのコメント付の仕方があるのではないですか。と提案した次第でありました。かなり荒っぽいやり方であったことは反省しております。
もっとも、今回以前に花鳥風月氏に対するぷぅ氏の一方的な攻撃の仲裁に入った経緯もあった上でのぷぅ氏へ忠告でありました。
その際に「自分は血の気が多い。他人の非は認めない」趣旨の発言があり、「目上の方に対する配慮。非のある人に対しても正面からぶつかっていてはことを荒立てるだけ。穏やかに対するべきだよ」趣旨をぷぅ氏に投げかけてあっての今回の一件でありますことをご理解願えればと思います。

>嘘と茶化し、自慢とネタ、
これが理解できません。何を指しているのかであります。
「自慢」は、キャンカーでの撮影行を指して仰られておいでなのか。
「嘘」「茶化し」、これは全く心辺りがありません。
気心の知れた方に軽いジョーク程度は言いますが、それをとって「嘘」「茶化し」と取られるのは侵害なのであります。

「一耕人さんへさん」=「笑休さん」でないことを願っております。
もし、万が一そうであるとすれば、小生が疑問に思っている部分をストレートにご忠告頂ければ正すところは正し、自重すべきところは自重し、引き続きの良きお付き合いを願えればと思う所存であります。
どうぞご返事の程をお待ちしております。

一耕人

6   一耕人   2014/2/27 07:52

笑休さん 追伸です。

風景掲示板の件の写真のコメント後半部分は、
マイページにデータが反映され次第削除するつもりでおりました。
一時晒せば目に付き、反応があるかと思った所存であります。
まさか、笑休さんから反応があるとは驚きました@@

7   笑休   2014/2/27 08:59

いろんな、絡みと、私の誤読、誤解からおかしなコメントになり
申し訳ありませんでした。
一耕人さんへ、の投稿者は私ではありません。

戻る