Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M5 |
| ソフトウェア | OLYMPUS Viewer 3 1.21W |
| 焦点距離 | 23mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3200x2283 (1.6MB) |
| 撮影日時 | 2014年03月15日(土) 12時46分 |
1.
Ekio
2014/03/16 22:17
「筑波山梅まつり」、筑波山の山麓にある梅林。 梅越しに筑波山(男体山・女体山)が見えます。 M.ZD 12-40mm F2.8 天気も良く、色乗りが良かったのですが、色調を大人しめに調整しています。
3.
Booth-K
2014/03/16 23:45
梅林、春を告げる日本の風景ですね。
4.
調布のみ
2014/03/17 08:30
梅と山と空、美しい日本の春、雲の表情も優しげでいいですね~。
5.
Nozawa
2014/03/17 09:46
Ekioさん、お早うございます。 梅林に美しい青空、正に春の梅祭りですね。
6.
プゥ
2014/03/17 19:50
淡い色設定と、上下の枠のためでしょうか、映画のスクリーンを見るような感じですねぇ。 どんなシーンに合う光景かな、と、色々想像してしまいました。 私としては、単にハッピー光景ではなくて、片想いとか遠距離恋愛とか、思い出とか、ちょっと甘酸っぱい一幕をイメージしました。 白とピンク色のさりげない混ざり具合と枠のピンクラインの相性がまたいいです。
7.
Ekio
2014/03/17 20:50
みなさん、ありがとうございます。 この日は天気も良く、梅林から見る筑波山も綺麗でした。 梅林だけで意外と時間がかかってしまい、山頂へいかなかったのがちょっと残念でした。 プゥさん、ありがとうございます。 このシリーズ、いつも帯の色とライン(文字)の色に悩みながら作っています。 何度か自分にダメ出しをしながらになってしまうことが多いのですが、それもまた楽しい苦労です。
同じE-M5で撮影された写真
E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
梅を見て 登ってみようか 筑波山