1 GG 2014/5/17 17:11 そうだ、中部空港へ行こう!のコピーではないけど2年ぶり飛行機撮りです世界に4機しかないという大型特殊貨物B-747-400 LCFドリームリフターを撮ることが出来ました。2年前にも撮れましたがLANDINGは初。ジャンボ機のタイヤスモークは迫力です。
そうだ、中部空港へ行こう!のコピーではないけど2年ぶり飛行機撮りです世界に4機しかないという大型特殊貨物B-747-400 LCFドリームリフターを撮ることが出来ました。2年前にも撮れましたがLANDINGは初。ジャンボ機のタイヤスモークは迫力です。
2 写好 2014/5/17 17:33 拡大すると迫力倍増です!!「ギュ~ン」タイヤが接地するときの音が聞こえそう。それにしても何を運ぶんでしょう、2階建ての家ならそのまま運べそうですね。
拡大すると迫力倍増です!!「ギュ~ン」タイヤが接地するときの音が聞こえそう。それにしても何を運ぶんでしょう、2階建ての家ならそのまま運べそうですね。
3 hi-lite 2014/5/17 17:35 GGさん、こんばんは。まさに着陸の瞬間ですね!それにしてもでっかい飛行機ですね、何を運ぶんでしょう。
GGさん、こんばんは。まさに着陸の瞬間ですね!それにしてもでっかい飛行機ですね、何を運ぶんでしょう。
4 F.344 2014/5/17 18:01 デカイ・デカイよくもこんな大きいのが飛んでくるもんだタイヤが重さで痛がっています・・・
デカイ・デカイよくもこんな大きいのが飛んでくるもんだタイヤが重さで痛がっています・・・
5 GG 2014/5/17 18:34 コメントありがとうございました。昼から夜の8時ころまでスカイデッキで遊んでいました(笑)終日ものすごい強風でまともに立っておれなかったですね、夕方まさかこれが降りてくるとは想定外の出来事。B-787用の翼や胴体の一部を中部地区の重工業メーカーが製造を担当しているため、その運搬用に飛来してくるようです。胴体の後ろの方がカパッと開閉します。形がユニークですよね。
コメントありがとうございました。昼から夜の8時ころまでスカイデッキで遊んでいました(笑)終日ものすごい強風でまともに立っておれなかったですね、夕方まさかこれが降りてくるとは想定外の出来事。B-787用の翼や胴体の一部を中部地区の重工業メーカーが製造を担当しているため、その運搬用に飛来してくるようです。胴体の後ろの方がカパッと開閉します。形がユニークですよね。
6 老水夫 2014/5/17 23:40 凄いな~。これ、ジャンボの改造機でしょうか。成田空港の撮影スポットの時々出掛けますが、この型は初めて見ました。迫力満点です~。
凄いな~。これ、ジャンボの改造機でしょうか。成田空港の撮影スポットの時々出掛けますが、この型は初めて見ました。迫力満点です~。
7 一耕人 2014/5/18 01:44 凄っ!!迫力大満点ですね@@航空機の部品を航空機で運んでくる。恐ろしい時代ですね~
凄っ!!迫力大満点ですね@@航空機の部品を航空機で運んでくる。恐ろしい時代ですね~
8 Kaz 2014/5/18 06:14 もともと空軍の輸送機として開発されてるから先祖がえり?しかし、背中のコブが凄いなあ。昔、羽田でバイトしてた時にジャンボ輸送機の中で作業してたけど、あれよりも天井が高いのか。写好さんが言うように、二階建ての家がすっぽり入りそう。
もともと空軍の輸送機として開発されてるから先祖がえり?しかし、背中のコブが凄いなあ。昔、羽田でバイトしてた時にジャンボ輸送機の中で作業してたけど、あれよりも天井が高いのか。写好さんが言うように、二階建ての家がすっぽり入りそう。
9 GG 2014/5/18 17:00 コメントありがとうございました。wikiによれば787一機製造するのに12回の飛行が必要とのこと747-400貨物機3倍の容積を持つそうですが、日本の高品質にも胸を張れますよね。Kazさんが飛行機に詳しいのはそんな経験があったからでしたか。
コメントありがとうございました。wikiによれば787一機製造するのに12回の飛行が必要とのこと747-400貨物機3倍の容積を持つそうですが、日本の高品質にも胸を張れますよね。Kazさんが飛行機に詳しいのはそんな経験があったからでしたか。
戻る