LANDING
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.57.0
レンズ EF500mm f/4L IS USM +1.4x III
焦点距離 700mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/3158sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.3
測光モード 部分測光
ISO感度 3200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,087KB)
撮影日時 2014-05-16 18:26:15 +0900

1   GG   2014/5/17 17:11

そうだ、中部空港へ行こう!のコピーではないけど2年ぶり飛行機撮りです
世界に4機しかないという大型特殊貨物B-747-400 LCFドリームリフターを
撮ることが出来ました。2年前にも撮れましたがLANDINGは初。
ジャンボ機のタイヤスモークは迫力です。

2   写好   2014/5/17 17:33

拡大すると迫力倍増です!!
「ギュ~ン」タイヤが接地するときの音が聞こえそう。
それにしても何を運ぶんでしょう、2階建ての家ならそのまま運べそうですね。

3   hi-lite   2014/5/17 17:35

GGさん、こんばんは。
まさに着陸の瞬間ですね!
それにしてもでっかい飛行機ですね、何を運ぶんでしょう。

4   F.344   2014/5/17 18:01

デカイ・デカイ
よくもこんな大きいのが飛んでくるもんだ
タイヤが重さで痛がっています・・・

5   GG   2014/5/17 18:34

コメントありがとうございました。
昼から夜の8時ころまでスカイデッキで遊んでいました(笑)
終日ものすごい強風でまともに立っておれなかったですね、夕方まさか
これが降りてくるとは想定外の出来事。B-787用の翼や胴体の一部を中部地
区の重工業メーカーが製造を担当しているため、その運搬用に飛来してくるようです。胴体の後ろの方がカパッと開閉します。形がユニークですよね。

6   老水夫   2014/5/17 23:40

凄いな~。
これ、ジャンボの改造機でしょうか。成田空港の撮影スポットの時々
出掛けますが、この型は初めて見ました。迫力満点です~。

7   一耕人   2014/5/18 01:44

凄っ!!
迫力大満点ですね@@
航空機の部品を航空機で運んでくる。恐ろしい時代ですね~

8   Kaz   2014/5/18 06:14

もともと空軍の輸送機として開発されてるから先祖がえり?
しかし、背中のコブが凄いなあ。
昔、羽田でバイトしてた時にジャンボ輸送機の中で作業してたけど、
あれよりも天井が高いのか。
写好さんが言うように、二階建ての家がすっぽり入りそう。

9   GG   2014/5/18 17:00

コメントありがとうございました。
wikiによれば787一機製造するのに12回の飛行が必要とのこと
747-400貨物機3倍の容積を持つそうですが、日本の高品質にも胸を張れますよね。
Kazさんが飛行機に詳しいのはそんな経験があったからでしたか。

戻る