1 Ekio 2015/2/15 21:31 今回のホンダF1復帰は、「第5期」にあたります。第1期のスタートが1964年、積み重ねたのは栄光ばかりではありません。様々な挫折に立ち向かいながらも挑み続けてきたチャレンジ精神。M.ZD75mm F1.8この塗装、銀と黒と赤、凄い立体感がありますが、実際は平滑な三次曲面です!こんな凝った塗装をしても性能面では一切のメリットはありません。あきれるほどのこだわりです。
今回のホンダF1復帰は、「第5期」にあたります。第1期のスタートが1964年、積み重ねたのは栄光ばかりではありません。様々な挫折に立ち向かいながらも挑み続けてきたチャレンジ精神。M.ZD75mm F1.8この塗装、銀と黒と赤、凄い立体感がありますが、実際は平滑な三次曲面です!こんな凝った塗装をしても性能面では一切のメリットはありません。あきれるほどのこだわりです。
2 kusanagi 2015/2/15 21:59 ホンダのF-1復帰、日本製造業の再復活の先駆けとして捉えたいです。そういえばソニーからも、ハイレゾのウォークマンが出るそうですね。頑張れ、ホンダ。ソニー。
ホンダのF-1復帰、日本製造業の再復活の先駆けとして捉えたいです。そういえばソニーからも、ハイレゾのウォークマンが出るそうですね。頑張れ、ホンダ。ソニー。
3 Booth-K 2015/2/16 00:18 セナ・プロストの時代が懐かしい。その頃はホンダ車乗ってました。
セナ・プロストの時代が懐かしい。その頃はホンダ車乗ってました。
4 調布のみ 2015/2/16 09:04 物づくりの原点、こだわっていい物を・・・今の時代ちょっと忘れている感もあ、応援したくなりますね~。光沢が何とも言えません。
物づくりの原点、こだわっていい物を・・・今の時代ちょっと忘れている感もあ、応援したくなりますね~。光沢が何とも言えません。
5 エゾメバル 2015/2/16 10:14 このマシーンで活躍して欲しいですね。速く走っている姿を見てみたいです。
このマシーンで活躍して欲しいですね。速く走っている姿を見てみたいです。
6 oaz 2015/2/16 11:03 Ekioさん、お早う御座います。 赤い外側の車体に大きく「H」のマークが目立ちます。言われるように日本の製造業の復活になれば良いですが主だった製造今日は海外への移転した企業が多いようなので?
Ekioさん、お早う御座います。 赤い外側の車体に大きく「H」のマークが目立ちます。言われるように日本の製造業の復活になれば良いですが主だった製造今日は海外への移転した企業が多いようなので?
7 Ekio 2015/2/16 21:27 みなさん、ありがとうございます。自分も製造業に勤める身ですが、中々逆風が強い世の中です。「ものづくり」の原点という言葉も霞んでしまうこともありますが、チャレンジする精神はいつか花咲くものだと信じたいものです。
みなさん、ありがとうございます。自分も製造業に勤める身ですが、中々逆風が強い世の中です。「ものづくり」の原点という言葉も霞んでしまうこともありますが、チャレンジする精神はいつか花咲くものだと信じたいものです。
戻る