1 坂田 2015/5/10 20:05 神奈川県内の圏央道の トンネル内のアップダウンで渋滞が発生しないように緑色LED照明でペースメーカーの役目を果たしています。 制限速度80キロ区間を時速80キロで走ると面滅と一同じ速度になります
神奈川県内の圏央道の トンネル内のアップダウンで渋滞が発生しないように緑色LED照明でペースメーカーの役目を果たしています。 制限速度80キロ区間を時速80キロで走ると面滅と一同じ速度になります
2 CAPA 2015/5/10 21:58 しばらくぶりの高速道路のトンネル内のお写真ですね。緑のLEDが一定間隔できれいに並んで設置されているのがよく分かります。
しばらくぶりの高速道路のトンネル内のお写真ですね。緑のLEDが一定間隔できれいに並んで設置されているのがよく分かります。
3 坂田 2015/5/11 05:30 CAPAさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。高速道路ではこのような下り勾配から上り勾配になる谷の部分でスピードが低下して渋滞の発端になりますが緑色LED照明の点滅が視覚に入ることで自然にスピードを光りに合わせて走行している実感を体験できました。 ペースメーカーLEDの導入で自然渋滞の解消が図れるのではないかと思いました。
CAPAさん こんにちはコメントいただきありがとうございました。高速道路ではこのような下り勾配から上り勾配になる谷の部分でスピードが低下して渋滞の発端になりますが緑色LED照明の点滅が視覚に入ることで自然にスピードを光りに合わせて走行している実感を体験できました。 ペースメーカーLEDの導入で自然渋滞の解消が図れるのではないかと思いました。
4 oaz 2015/5/11 13:19 坂田さん、今日は。 トンネルの横側に、一定の間隔でグリーンのLED正面が並んだ光景はデザイン的にもとても綺麗ですね。
坂田さん、今日は。 トンネルの横側に、一定の間隔でグリーンのLED正面が並んだ光景はデザイン的にもとても綺麗ですね。
5 坂田 2015/5/11 18:20 oaz さん こんにちはコメントいただきありがとうございました。このようなシステムが導入され全国の渋滞ポイントが少なくなればと思います。
oaz さん こんにちはコメントいただきありがとうございました。このようなシステムが導入され全国の渋滞ポイントが少なくなればと思います。
戻る