町内の幼稚園の壁を這うバラが今年も見事に咲きました。次の土曜にはローズガーデン・パーティーが催されます。
窓、カーテンの周りにパラがあふれていて、気品がありますね。
素敵な幼稚園ですね!まるでヨーロッパの窓辺のようです。
CAPAさん、Ralickさん、ありがとうございます。園長先生が園舎の周囲に薔薇を植えたのはもう10年以上前になるでしょうか。毎年冬場に園芸士さんが丁寧に手入れをしながら、ゆっくりゆっくりと枝を延ばし壁に這わせて来ました。園児たちは2-3年で入れ代わっていきますが薔薇は変わることなくここで育ち続けています。
こういうアイデアのある園長先生の幼稚園ならきっとお母さんや園児に人気のある幼稚園なのでしょうね。
masaさん、お早う御座います。 モッコウバラ?の様なバラの花が沢山咲いてとても美しいです。
エゾメバルさんアイデアというには相当気の長い庭づくりです。沢山花が着くようになって園遊会が出来るようになったのは作り始めてから10年近く経ったここ3年くらいでしょうか。若いお母さん方が喜ぶのは確かですが、大切に精魂込めた世話があって初めて素敵な花が咲くことを子供達に伝えてくれるといいなと思います。
oazさん別の壁に黄色いモッコウバラも這っていますが、このバラは直径10センチ近い大輪の群れです。それは見事なものです。
masaさん、おはようございます。小さな子どもたちは、遊びに夢中で気にかけないかもしれませんが、大きくなった時に思い出の風景として残る事でしょうね。
Ekioさん今朝、ワン公との散歩で見回ってきましたら、昨夜の台風崩れの雨露を乗せて陽射しに輝いていました。。今週土曜日のローズガーデン・パーティーまで美しく持つといいなと願っています。園舎の反対側(庭側)のバラも見事なんですが、明朝の散歩で撮ってみたいと思っています。
戻る