【フリー】生き生きと泡まみれ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
焦点距離 225mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 1600
フラッシュ なし
サイズ 2048x1536 (1.1MB)
撮影日時 2015年05月15日(金) 07時06分
1.
stone
2015/06/01 18:36

泡に波にもまれながら 一生懸命旅する雛鴨カルガモの赤ちゃん お母さんの下へと泳ぎます。早く飛べるようになるといいね。

2.
森
2015/06/01 20:13

stoneさん、 おっ、これはstoneさんだなと一目見て判りましたよ。 このやさしさに満ちた作品はいつ拝見しても癒されますね。 皆、流れに向かって一点を見ているかのようですが、 その視線の先に母親がいると勝手に想像してしてしまいますね。 こういう想像力を惹起する作品が素晴らしいと思いました。 全員無事に成長すると良いのですが、 祈らずにいられません。

3.
cotora
2015/06/01 23:22

stoneさん、初めまして、 かわええ♪ こんなちっこいカモの赤ちゃんたち、 これからドンドンおっきくなっていくんでしょうね。 癒されますね。

4.
rrb
2015/06/02 09:29

stoneさんワールドですね。 波にも負けず、健気ですね。 小っちゃいのに力強さも感じます。 「何事も全力で!」と教えられた気になりますm(..)m

5.
stone
2015/06/03 23:58

こんばんは 森さん、嬉しいお言葉励みになります。 雛たち、とても一生懸命^^ このシーンはお母さんが滝(ちっちゃいです)の上に登っちゃって、 雛たちはそこへ行こうと滝に挑んでいるところなのです。 続きを後日貼ろうと思って編集中です。 cotoraさん、初めまして。 雛の時代は短いですね~。しばらくこのままでいてほしいなと思うけれど、 もうすっかり大きくなっていることでしょう。 また会えるといいなと思っています。 canon板でもお作を拝見しています。そちらでも(ぼちぼちと)ご挨拶しようかと思っています。 rrbさん、流れはとても緩やかな川なのですが階段状に段差があって時にこのように泡泡なところがあります。 水音激しく泡まみれの中、赤ちゃんたちはお風呂のオモチャのように可愛らしかったです。 真剣な雛たちだから余計に健気で、愛しくなりました。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。