【フリー】 カメラオヤジ群がる!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS 5D
ソフトウェア Photoshop CC (Windows)
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値
露出補正値 -1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2912x4368 (4,479KB)
撮影日時 2007-11-25 15:02:56 +0900

1   GEM   15/06/02 21:52

こんばんは
京都嵐山 若い女性が舞妓さんの衣装を着て楽しく観光されています。
皆さんからの熱い視線を受けて、非日常的な体験を楽しまれている様です。
声をかけても殆どの方が快諾して下さり、数枚撮らせて頂きます。
その時は遠巻きに見守っている男性軍、自分の撮影が終わるとすぐに、
その女性にもう一度撮影をお願いして こういう事態に。
それにしても  (そこのお父さん 少しニヤニヤしすぎですよ)

恐らく皆様も気になるこの女性の写真は、後日改めてご紹介する予定です。

2     15/06/03 06:01


GEMさん、
着物を目にする事、最近ではめったに有りませんね。
それだけにこういうシーンに出会えばカメラを向けたくなりますよ。
着物を着て京都観光をする事、今や普通になってきたようですね。
やはり着物を着るという非日常性を体験すればどなたでも
注目を集めて映画スターのような気分になるのでしょうね。
良い思い出となることでしょう。
女性の体がやや斜めになっている所が動きが感じられて良いですね

向かいの男性の皓歯と女性のうなじ、印象的です。
上手く画面に入れましたね、私などこういう場面で
そこまで計算できません、素晴らしい感性だと感じ入ってしまいます。
スナップほど撮り手の手腕が問われるものは無いと思っています。
素晴らしい。



3   cotora   15/06/03 11:03

こんにちは。
私もニヤニヤしちゃうかもしんない♪
この場所では撮る側も撮られる側もにこやかになれちゃうのでしょうね。
決まり過ぎてステキなお写真ですね。

4   凡打   15/06/03 15:01

とてもいいショットですね。
ニヤニヤしたお父さんの顔が、舞妓さんの顔にますます興味を膨らませます。
カメラおやじだけじゃなくってカメラじじいも群がりそうですね(^^♪
襟足を大きく開けた肌の化粧が独特なのも初めて知りました
舞妓さんの前姿、もう待ちきれません!一刻も早くご披露ください<m(__)m>;;;

5   GEM   15/06/03 21:30

森さん こんばんは
近頃は海外の方も 和服を楽しんでいらっしゃいます。
円高の影響があるとはいえ 日本を理解してもらえるのは
我々日本人としては、嬉しいことですね。

cotoraさん こんばんは
綺麗な紅葉も楽しめましが、こいう出会いが良い思い出です。

凡打さん はじめまして
花街の粋さの一面も知ることが出来ますね。
しかしながら 足が疲れるのか歩き方が、、、

戻る