ねむの花に

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D Mark II
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 6
レンズ EF500mm f/4L IS USM
焦点距離 500mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/2048sec.
絞り値 F4.6
露出補正値 -0.3
測光モード 部分測光
ISO感度 320
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2.54MB)
撮影日時 2015年06月13日(土) 10時39分
1.
GG
2015/06/13 21:59

ご当地ではようやく咲き始めました。 芳香につられアゲハや昆虫類が訪問するようになり 野鳥セットで自分的には、一挙両得の季節到来となりました。

2.
シャドー
2015/06/13 22:24

背景のブラックアウト、程よい光加減。流石~・・・ パチッと合ったピントにも惚れちゃいました。

3.
写好
2015/06/14 01:18

いきもので対角線構図・・・見事としか言えません。 昨日私も近場のねむの木を視察してきたのですが まだつぼみのままでした。 咲くまではしばらくかかりそうです。

4.
youzaki
2015/06/14 10:40

お早う御座います。 構図、発色、写りどれも素的な素晴らしい作品に拍手します。 鳥を撮っていた時プロがこのレンズを使用していました。 Eシステムの私はレンズを見ただけですがこんな写りのレンズでしたか参考になりました。 鳥の写真家はハチゴロウより使いやすいとか・・・ 今はマウントがCANONに換えていますが体力、経済力が無い私には縁が無さそうです。 禁煙貯金ではレンズを買うより遠くに逝く方が先になります。

5.
GG
2015/06/14 11:44

コメント有難うございます。 シャドーさん、たまたま背景が影になった所に止まってくれたのと -補正のまま撮ったのでこんな結果が出ました。何より尾っぽが 揃った美しい個体なのが良かったですね 写好さん、この前方にはツバメの池がありもう少し咲き誇ってくると 香りにつられ野鳥が訪問します、コガネムシもクロアゲハもといった 目が離せないポイントですね、花の形がもうチョイでした。 youzakiさん、おはようございます。 野鳥撮りのプロのお言葉、祝着至極に思います。ゴーヨンはいざという時 手持ちが可能なくらい標準型で軽量です。手持ちでブレ出したら もうお役御免で、youzakiさんのネオ一眼にでもと思ってます。 体力はもう少し続けそうなので楽しみたいですね。

6.
F.344
2015/06/14 20:33

ねむの花も咲きだしましたか・・・ 昨年も蝶の作品を楽しませて頂きましたが 今年も絶好調のよう 鳥で鍛えた技術が生きていますね

7.
GG
2015/06/14 23:00

F.344さん、有難うございます。 同じ飛びもの同士なのでシャッター優先のままなのが楽ちんですね。 あとは構図と背景選び、画角が狭いのでこれさえクリアーすれば カメラ任せですが何せ相手次第の運も味方にしないとですね(笑)

同じEOS 7D Mark IIで撮影された写真

EOS 7D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。