Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5Ds R |
| ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 6 |
| レンズ | EF100mm f/2.8L Macro IS USM |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/256sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (2.89MB) |
| 撮影日時 | 2015年07月09日(木) 16時30分 |
タジタジのコガネムシがいました。
Tangoさん、有難うございます。 羽が垂直になるまでずっとニラメッコしてました。夕方近くまで飛び回っていた と見え、さかんに吸蜜中でしたよ。コガネムシとのコラボも偶然ですね。 Tangoさん、カメラ人生は卒寿までと楽しく頑張りましょう。もういくつ寝ると?ですけどね(笑) 仲間が見えると張合いが出ます。
GG さん おっしゃるとおりですね、 シャッターを押す指が動くうちは頑張りましょう~♪♪(笑)
こんにちは。 にらめっこしながらでも吸い続けてますね。 花舞台の上、浮かんでいる様です。
コガネムシ君すっ転んでますね^^ 蝶との真正面からの勝負。お互いに譲りませんね(笑
Ralickさん、有難うございます。 確かにそうでした、最短に寄ってもひたすら吸い続けていましたよ。 花も終わりかけの方が蜜が出やすいのかもね。 一耕人さん、有難うございます。 久々の真剣勝負といったところですかね。 羽が垂直になるまで何カットか撮りましたが、威勢のいい タイトルが浮かんだので、これが合ってるかなぁと(笑)
真剣な表情で吸蜜中ですね コガネムシの出る番ではないですね もぐりこむしかないと思います
F.344さん、有難うございます。 レンズを通してどこまで近寄れるか試して見たのですが 蜜の出も良さ気でこちらにもお構いなしで吸い込んでました。 コガネムシが傑作に撮れてたので、こんなタイトルが思いつきましたよ(笑)
堂々と吸い続けてますねえ。 だけど、コガネムシ君がちと不憫。 おこぼれはもらえたのかな。
Kazさん、有難うございます。 徐々に近づいていくと蝶の口吻の動きが早くなるのが目視できましたよ そうね、不憫な格好でしたね。頭かくして何とやらです(笑)
鳥写真もそうですが、背景を上手に選びますね♪ これだけスッキリと綺麗な背景ばかりだと偶然とは言わせませんよ(笑) それにしても極薄のピント、シビアすぎです。
写好さん、有難うございます。 自分の動きはこうです。①お花畑で蝶を発見②どのアングルで撮ろうか まず背景を気にします③アングルを変えずじわじわ寄って行ってレリーズ。 鳥でもだいたい同じことやってます。これもたまたま計算通り行ったまで ですよ。アングルが取れない時(背景が悪い時)は諦めますね。
同じEOS 5Ds Rで撮影された写真
EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
凄い、真正面でカメラ目線 ?? ですね。 コガネムシがお手上げしてタジタジのように見えます。