【動感】入城♪♪♪
Exif情報
メーカー名 SONY
機種名 NEX-F3
ソフトウェア NEX-F3 v1.00
レンズ ----
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 4912x3264 (2,870KB)
撮影日時 2016-02-14 15:41:43 +0900

1   スカイハイ@Malta+Gozo   2016/3/3 02:54

風景板に上げたものと同じですが、先月のマルタ旅行の写真から。

UNESCO世界遺産にも登録されている首都Valletta=バレッタは、細い半島の先に位置しており3方を海に囲われ、町全体が要塞のようになっていて、陸路入るには深い堀を渡るこの橋を渡らなければなりません。
美しさと厳つさが同居したような町でした。

その入り口に差し掛かったところに、旅行者なのか住人なのか、きれいな民族衣装風のドレスを着た黒人の女の子たちが、楽しそうに歩いてきてくれて、こちらも楽しい気持ちになりました。

通りの左には古そうな石造りの建物が、右には真新しい立派な石造りの建物が建っていましたが、これは国会議事堂のようです。
このような広い通りはこのメインのストリートだけで、あとは狭い路地のような道路と石造りの大きな建物がぎっしりと建っていました。

Konica Hexanon AR 24mm F2.8

2   im   2016/3/3 14:47

こんにちは。
民族衣装のお嬢さんはカメラをもったスカイハイさんにお辞儀をしているところなんでしょうか。
その向うから歩いてくる人たちが写真の中でもとまらずにほんとに歩いているように見えますね。

3   ZOID   2016/3/3 20:29

スカイハイさん、こんばんは。
海外の写真は、飛行機が苦手で国外に出られない私にとって
目に触れる事の少ないシーンです。
そんなシーンは憧れであり、同時に刺激にもなります。
左右石造りの城門(?)に目が奪われますが、中央のお姉さま方にも目が♪

4   スカイハイ@Malta+Gozo   2016/3/4 00:03

仏さん、ありがとうございます。
残念ながら私はこんなお嬢さんにお辞儀をしてもらえるようなおっさんではありません。。。
結構ピン甘ですが、MFレンズでお嬢さんたちにじっくりピントを合わせるわけにもいかず、こんな場面はAFがいいですね〜

ZOIDさん、ありがとうございます。
はじめまして、でしょうか? 私が忘れてるだけでしたらご容赦願います。
仰るとおり、左右は大きな石で門のように造ってあって、入り口感を高めていますね。
飛行機嫌いの方って時々聞きますが、もったいないことですね。
これまで日本にずっとおられたのなら、なおさら海外の風景は新鮮に映ると思いますよ〜♪

5   Kaz   2016/3/5 06:33

生まれつきのアフリカン・リズムに乗ってテンポよく
歩いてる感じ、躍動感がありますね。
お嬢さん方の屈託のない明るさが素敵です。
あ、建物に目が行ってなかった。(^^;

6   スカイハイ@Malta+Gozo   2016/3/5 13:28

Kazさん、コメントをいただいてありがとうございます。
フォトコン板の趣旨からすると周囲の景色はあまり意味がなく、動感という意味ではこれを薄めてしまって逆効果とも思ったのですが、
自分としてはこれはマルタのバレッタの入り口だというのは大事なんで、こんな感じにしときました。
この土地この景色と、この人種のこの民族衣装の女の子たち、具体的にどういうつながりがあるのかはわかりませんが、きっと意味があるんだろうという気がします。

戻る