忍野八海にて

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5Ds R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 7
レンズ EF24-70mm f/2.8L II USM
焦点距離 70mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/790sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 7000x4667 (16.7MB)
撮影日時 2016年04月12日(火) 10時48分
1.
GG
2016/04/23 19:34

観光客は殆どが韓・中で占めていたような 数年前とは一変していて、日本人を探すのも 難しい状況でしたし、せっかくの富士のお山も お隠れになりそうでした。陽も登ってしまい 光線が良くなかったですね。手持ち。

2.
ZOID
2016/04/24 10:50

GGさん、こんにちは。 中国人観光客増えましたね。 まぁ経済的には潤うんでしょうけど...。 青空と富士山、裾野にはかやぶき屋根のお家。 風流ですね。 こんなお写真こそ、5DS Rの真価が発揮されるものと、勝手ながらに思います。

3.
GEM
2016/04/24 20:27

こんばんは 忍野八景 最近まで知らなかったのですが 是非とも行きたい場所です。 近年急に海外からの観光客が増えましたね、日本の美しい景色に溶け込もうと、 一生懸命ポージングをしながら 写真撮影を楽しんでいますね。 晴れた日にこの様な富士山、今まで余り条件に恵まれなかった自分としては、 羨ましい限りです。

4.
F.344
2016/04/24 21:40

入場料の要らない所は常に見かけますね その代り足早に去って行きますが・・・ 名山に添える草ぶき屋根も良い感じです

5.
GG
2016/04/25 00:04

ZOIDさん、有難うございます。 カメラを少しでも下げるとワンサカ、アジア系で埋め尽くされておりました 土産物屋も商魂たくましく売り子はアチラの人を雇っていたようで 土産物も中には日本では見掛けないものまで売っておりましたよ。 地元のお店やさんは、皆さんホクホク顔のように見えましたから それはそれで良いのでしょう、ただ写真や風流を楽しむ日本人は やっぱり落ち着かないですよね。 GEMさん、有難うございます。こちらは同窓会で観光しました。 TVなどで特集を組んでやっていましたが、想像以上でしたね 2,3年前はゆったり観光できたのに、これは何事だと(笑) 海外旅行で名所旧跡めぐりでも似たような光景は目にしますが 時間差で添乗員が旗持ってやってくるのは日本独特ですね 桜、残雪の富士を外すして、真夏かの選択肢はあるようです F.344さん、有難うございます。 もう数年して個人のグループで来るようになればいくらか緩和される でしょうが、じっくり観光する間もなくここを押さえて自分たちグループも 退散でした。富士は早朝か夕方かじっくり撮りたいものですが 大体は撮り尽くされた感があるし、通い詰めないと太刀打ちできませんね

同じEOS 5Ds Rで撮影された写真

EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。