賑やかなベランダ

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-1
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
レンズ HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
焦点距離 88mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -1.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3680x2456 (705KB)
撮影日時 2016年05月14日(土) 10時35分
1.
Booth-K
2016/05/23 00:44

Ekioさんも行かれた、『国際バラとガーデニングショウ』で、また嫁さんが薔薇を買ってきました。年に一鉢づつ増加中です。^^; 今は手元にないレンズとボディでの写真。

2.
ペン太
2016/05/23 17:49

Booth-Kさん こんにちは。  K-1、ファームエウェア後のトラブル、公式なコメントは出てないみたいですね。  最近、特に高感度が必要な場合に このシーン K-1ならどん絵になるんだろう~。。。?っとつい想像しちゃいますが 予算が許すまでは辛抱です。  HD + K-1で 非常にクリアーで抜けがいいショットになっています。 バラ香るベランダ・・・いいですね^^

3.
エゾメバル
2016/05/23 18:15

解像度が良いせいでしょうか、バラの花びらがくっきりしてます。 早く手元に戻ると良いですね。

4.
MacもG3
2016/05/23 19:19

そいう趣味は見習わせたいねぇ。。。家には花のひとつも欲しいですが。 待つ身は辛いけど新製品には付き物で。 立体感が素晴らしいですね。

5.
Ekio
2016/05/23 23:13

Booth-Kさん、こんばんは。 >また嫁さんが薔薇を買ってきました。年に一鉢づつ増加中です。^^; 「バラとガーデニング」と謳っているだけあっていろいろ誘惑させる品物が多いようですね(^_^;) 自分は花撮りが目的で出かけましたが、園芸が趣味の方も沢山来場していたようです。

6.
Booth-K
2016/05/23 23:13

こんばんは、コメントありがとうございます。 薔薇は手入れが大変で、虫が付いたり病気になると、あれ買ってこい、これ買ってこい。鉢の大きいのに毎年植え替える際には、大きい鉢を買って土を買ってと、こき使われていますが、まぁ被写体を準備してくれてると思うようにしてます。^^; 何を間違ったか、露出補正が2段ほどアンダーで撮ってしまい現像時に持ち上げていますが、破綻してないのはなかなかです。HDのレンズも、光の状況が悪くても、クリアな描写と感じます。 本日、PENTAXより、部品交換して直りましたと電話が入りました。早っ! 週末には、レンズ揃って取りに行けそうな感じです。

同じPENTAX K-1で撮影された写真

PENTAX K-1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。