休日の若洲公園
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon EOS-1Ds Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F9.0
露出補正値 +2.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5399x3599 (1,283KB)
撮影日時 2016-07-17 10:41:56 +0900

1   江東区の裏街道   2016/07/17 11:41

おはようございます。
荷卸し時間までの間に東京ゲートブリッチでも狙おうと
橋の下に潜り込んでの車中泊でしたが今にも雨粒が落ちてきそうな曇天に断念
公衆便所の個室でしばらく反省した後に家族連れが遊ぶ風景を撮ってみました。
明暗の差が大きくDPPではどうにもならず、ライトルームの魔法を使っております。

2   Kaz   2016/07/17 16:00

ベンチの向こうに遊具と風力発電のタービン。
彼方には旅客機と、なんだかシュールな雰囲気。
現実の世界ではないような感覚に襲われます。

3   一耕人   2016/07/17 17:31

橋の下での車中泊もされるんですか。ハードだ!!
我々のような物見遊山とは違うんですね。

ちょうど裏街道さんと同じ時期でしょうか。値落ちした1Ds MarkⅢをポチってしまいました。初代5Dでも大きな不満はなかったのですが、一度フラグシップなるカメラを使ってみたく崖から飛び降りてみました。やはり所有感を満たしてくれますね。
このカメラ。なぜか私の手元よりも、若いころはフリーだった知り合いの万年貧乏写真館のオヤジの手元にあることが多く困っております^^ 営業写真は初代5Dと5DMarkⅢでこなしているのですが、請負のスポーツ写真は7Dを使っていたのですが、私の1DsⅢに目をつけ持って行ったきりであります。
先日、ゴルフの写真を見せてもらったのですが、これがいつも金がないと口説いているオヤジかと思う迫力のある写真なんですね。見直してしまいました。
我々も修行すればあんな写真撮れましょうかね???

4   裏街道   2016/07/17 22:54

Kazさん、こんばんは。
この日は幼いお子ちゃまを含めた家族連れが多かったです。
みなさん車で来られ、園内の有料駐車場へ車を入れて
思い〃に楽しまれておられるご様子でした。
風の具合で羽田への着陸航路となり頻繁に降りてくる旅客機が楽しめます。
『無断で撮らないでよ!』と言われはしないかとハラハラしながらの撮影でした。

一耕人さん、こんばんは。
1DsⅢはすでに時代遅れのカメラなんでしょうが最新式と比べても
見劣りするとは思えません。
ホールド感の良さは抜群で他機の追随を許さない様に感じます。
高速連射や超高感度撮影を行わないのであればまだまだ現役でいけるカメラです。
買って良かった~~~と感じさせてくれましたよ。^^
休み明けから大阪~九州~山口~東京とカメラを持って
まわってきます。
もちろんお仕事はキチンとこなしてまいります。(^^ゞ


戻る