国道7号

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D4S
ソフトウェア Capture NX 2.4.7 W
レンズ 70-200mm F2.8
焦点距離 170mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1000sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 -1.3
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 晴天
フラッシュ なし
サイズ 1800x1197 (1.3MB)
撮影日時 2016年09月25日(日) 16時47分
1.
zzr
2016/09/26 04:47

の好きなカーブです。 天気がよければ鳥海山が正面に見えます。 一耕人さんへ 東北は彼岸花が少ないと書いてましたが大崎市の羽黒山という場所は山一つ彼岸花ですよー。 もう真っ赤です。

2.
一耕人
2016/09/26 06:12

おはようございます。 バイクで走ったら気持ち良さそうですね。 大崎ですか。来年は行ってみますね。 向こうは、平気でその辺に自然に群生してるんですよ。撮り放題でした。

3.
Nikon爺 
2016/09/26 15:46

此処は鶴岡辺りで当たりですか??^^ 7号線は気持ちいいですよね~ 今の時期は。。 冬は走りたくありません。横に飛んでく雪。風。怖いとしか言いようがアリマセン。 あれほどまで冬と夏の光景が違う日本海、凄い!!! これ、下り坂の右カーブ、道路は左傾斜ですよね~ 怖そうですが楽しそう。。

4.
zzr
2016/09/27 21:21

一耕人さん、こんばんは。 前方に見えるのは堅苔沢灯台。 この南2キロ位は海の眺めがいい区間です。 そうか、彼岸花はあちらで沢山見てきたのでしたねー ^_^ Nikon爺さん、こんばんは。 この場所で何回か事故の現場に遭遇しました。 景色がいいからわき見運転しちゃうのでしょうかね。。 灯台の先が下りの急カーブで、何年か前の今の時期にそこで大型と軽が正面衝突してました。 冬は皆さんスピードを落として運転するのですが路面状況のいいこの時期は逆に生き死にの事故になりやすいです。 これから紅葉の季節。 いい風景だと思ってもスピードが出てる事を忘れないで運転してほしいです。

5.
ジャガ (dosuo)
2016/09/29 18:34

やはり、曲がった道には、味あり爽やかな 感じします 私は、ワインディングロード、ユックリ 行きたいな昔は、ぶっ飛ばしてたんですけど ・・・

6.
zzr
2016/10/03 06:43

ジャガ (dosuo) さん、おはようございます。 バイクはいろんな楽しみがありますね。私は直線番長なんでこんなカーブはゆっくり走ります ^_^

7.
一耕人
2016/10/03 18:33

私もまたバイクに乗りたいなと思っているオヤジ希望ライダーであります。 しかし、2,3日前ですか。川崎町の国道と横道のT字路で46歳のライダーさんが転倒し滑りT字路から出てきた車に惹かれ死亡した事故がありました。 バリバリのフルカウルっていうんですか。 もう歳ですし、それ考えると大人しく自転車に乗っていた方がいいのかもしれませんね。

同じD4Sで撮影された写真

D4Sで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。