1 ペン太 2016/9/27 20:31 霧の中でも何か撮れる物は無いかと・・・ K-5Ⅱs、時間設定が大分ずれていて、-15分で見て下さい。
霧の中でも何か撮れる物は無いかと・・・ K-5Ⅱs、時間設定が大分ずれていて、-15分で見て下さい。
2 Booth-K 2016/9/27 20:57 結構濃い霧ですねぇ。霧で見えない背景のお蔭で、はざ掛けと石垣の坂道、そして薄っすらと彼岸花に視点が注がれ、幻想的な雰囲気が漂います。三段になった構成も安定感がありますね。
結構濃い霧ですねぇ。霧で見えない背景のお蔭で、はざ掛けと石垣の坂道、そして薄っすらと彼岸花に視点が注がれ、幻想的な雰囲気が漂います。三段になった構成も安定感がありますね。
3 MacもG3 2016/9/27 23:11 段々田んぼなんですねぇ。田んぼの石垣は相当古いんじゃないでしょうか?刈り終えた稲ははぜ掛けに。美味いお米になるでしょう。おふくろの実家を思い出しました。
段々田んぼなんですねぇ。田んぼの石垣は相当古いんじゃないでしょうか?刈り終えた稲ははぜ掛けに。美味いお米になるでしょう。おふくろの実家を思い出しました。
4 ポゥ 2016/9/27 23:45 おお~・・。これは渋いですね~淡く色づいた水墨画のよう、とでもいいますか。未舗装の道や、あと、何と言いましても石垣ですね。この石垣が構図の核になっていると思います。これが草でも、彼岸花の群生でっても、この渋さは決して出ませんね。石垣だからこそ、霧や点景の彼岸花が引き立ってます。稲の切り株のパターンとの相性もいいですね。縦構図で、掛け軸のような味わいも出てます。
おお~・・。これは渋いですね~淡く色づいた水墨画のよう、とでもいいますか。未舗装の道や、あと、何と言いましても石垣ですね。この石垣が構図の核になっていると思います。これが草でも、彼岸花の群生でっても、この渋さは決して出ませんね。石垣だからこそ、霧や点景の彼岸花が引き立ってます。稲の切り株のパターンとの相性もいいですね。縦構図で、掛け軸のような味わいも出てます。
5 エゾメバル 2016/9/28 10:32 やはりタダでは起きませんね。この霧の中の景色、いいですね。あぜ道の流れ方(左から流れ落ちてきて折り返して右から左に流れている)を意識されての構図だと思いますが、心地よいです。
やはりタダでは起きませんね。この霧の中の景色、いいですね。あぜ道の流れ方(左から流れ落ちてきて折り返して右から左に流れている)を意識されての構図だと思いますが、心地よいです。
6 Ekio 2016/9/28 21:34 ペン太さん、こんばんは。凄い霧だったんですね。上からの撮影なので様子が分かるお写真になったかと思いますが、そうでなかったら霧の中の絵になりそうですね。
ペン太さん、こんばんは。凄い霧だったんですね。上からの撮影なので様子が分かるお写真になったかと思いますが、そうでなかったら霧の中の絵になりそうですね。
7 ペン太 2016/9/29 20:32 コメントありがとうございます。 丁度この棚田が霧の中に浮かんでいる様にも見えたので被写体としました。人の思い通りに成らない自然現象が故に、また絵にしたくなります。
コメントありがとうございます。 丁度この棚田が霧の中に浮かんでいる様にも見えたので被写体としました。人の思い通りに成らない自然現象が故に、また絵にしたくなります。
戻る