生きがいいよ~
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D Mark III |
| ソフトウェア | Picasa |
| 焦点距離 | 560mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/4096sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 2000 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1509x997 (1.07MB) |
| 撮影日時 | 2017年01月03日(火) 09時36分 |
明けましておめでとうございます。 初めて投稿します。 新人ですのでよろしくお願いします。 今年は受験生を抱えている為、 家族旅行にも行けず 奥さんの実家大阪に行ってきました。 義理の母から近くの川にカワセミがいるのを知らされ 三が日、カメラ片手に撮影してきました。 手持ちでは構え続けるには少し重い機材でしたが 何枚か撮影してきました。 今も腕がプルプル震える感じ。 淡路島ではめったに見られない鳥でしたので ちょっと通ってみようかな~。
nikon爺さん、いつもお世話になっています。 写真を撮る時は余裕がないで見ていませんでしたが、 帰って写真を見てみると 僕もこのカワセミの喉からお尻までより大きいので 食べれたのかな?心配です。 富士山「桜咲く」お便り聞きたいです。 動かない富士山撮りもいいですが 精進湖の山登り、今年もチャレンジよろしくね! 奥様にもよろしくお伝えください。 今年も宜しくお願いします。
新年おめでとうございます。 年頭から新しいお仲間が増えてうれしいです。^^ 思い機材で飛び物を狙うのは体力や腕力に自信がないと無理ですね。 お忙しいとは思いますがまたのご投稿をお待ちいたしております。
たまねぎパパさん はじめまして 獲物捕らえた後の瞬間で水面もゆれて・・・ 寒い時は待っていても思うように来てくれないのに 素晴らしいですね 拙い写真を撮って遊んでいます 時々投稿していますのでよろしくお願いいたします
初めまして。 この機材を手持ちで撮影ですか。持ってるだけで辛くなると思いますが、見事に瞬間をゲットされておられますね。
こんばんは天理の裏街道さん 流石に重かったので 今度は三脚を持っていきますね。 こんばんは F.344さん ありがとうございます。 初めてにしてはいい感じでしょう、 これからカワセミ撮影にも通い いい写真を投稿できる様に頑張ります。 こんばんは一耕人さん 富士山以来のごあいさつです。 200~400なので構えていると 5分が限界です、腕がプルプル震えてきます。 カワセミは東北にもいてるのでしょうか? 淡路島に来る時は必ず連絡ください。 ご案内します。 また富士山でお会いしましょう! これからもよろしくお願いします。
え~たまねぎパパ さんて強靭な体力の持ち主の淡路のお方だったんですか。これは失礼いたしました。 その節には大変お世話になりました。 淡路島には、今年の9月に行ったばかりで当分行けそうにもありませんが、富士山であればお会いできるかもしれませんね。その折にはまたよろしくお願いいたします。
一耕人さんおはようございます。 そちらから淡路島でしたら約1000kmありますから 中間の富士山でお会いできる事をお楽しみにしています。 今年もよろしくお願いします。
たまねぎパパさん、初めまして。 昨年、鳥を撮ろうと試みて見事に失敗した経験あり。 やはり、正月三が日通い続けるくらいのやる気がないと 鳥写真の神様は微笑んでくれないんでしょうね。 これからもよろしくお願いいたします。
はじめましてKazさん ご連絡が遅れました。 小さい鳥なので見つけるのが大変です。 年を取ると目が見えなくなってきましたから(^^) これからもよろしくお願いします。
同じEOS-1D Mark IIIで撮影された写真
EOS-1D Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
たまねぎパパさん 明けましておめでとうございます。 春よ、早く来い! 桜よ早く咲け! でしょうか^^ この瞬間ですよね~ 撮る側も、餌を捕る側も!! 小魚もこのカワセミちゃんの体には少々デカいようにも見えるんですが・・・ 気を付けて飲み込んで頂きたいものです。 我が家近くにも居れば狙いたい被写体なんですけど~・・・いない。。。 いつもジッとしてる富士山撮りですから、この瞬間はあこがれます。 これからも宜しくお願い致します。